『vidaa音声入力が機能しない』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

65U8N [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥108,530

(前週比:-3,730円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,530

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,530¥152,578 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 65U8N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8N [65インチ] の後に発売された製品65U8N [65インチ]と65U8R [65インチ]を比較する

65U8R [65インチ]

65U8R [65インチ]

最安価格(税込): ¥146,500 発売日:2025年 5月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

65U8N [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥108,530 (前週比:-3,730円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 65U8N [65インチ]の価格比較
  • 65U8N [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8N [65インチ]のレビュー
  • 65U8N [65インチ]のクチコミ
  • 65U8N [65インチ]の画像・動画
  • 65U8N [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8N [65インチ]のオークション

『vidaa音声入力が機能しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8N [65インチ]を新規書き込み65U8N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 vidaa音声入力が機能しない

2024/11/04 12:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

タイトルの通りです。同内容の症状になっている方、他モデルでの経験含め対処法などご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。

今年の夏頃購入しております。
主にYouTubeでの音声検索に重宝してましたが、1週間程前から使えなくなりました。
例えばYouTubeの画面で、リモコンのマイクボタンを押すと、音声入力画面が起動し本体のランプが光るので、本体側で何かしら反応はしているかもしれません。しかしその状態で音声入力を試みても「まだ、つかえません」の表示がでてきます。

リモコン側の不調かもしれませんが、その他の機能は問題なく使えている認識です。

・設定のvidaaボイス機能設定から、リモコン再登録
・テレビの初期化再設定

など試しております。

よろしくお願いします、

書込番号:25949192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/11/05 14:55(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・設定のvidaaボイス機能設定から、リモコン再登録
>・テレビの初期化再設定
>など試しております。

「電源リセット」も試してみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

他には「ルーター」等のネットワーク機器を全て「電源リセット」してみて下さいm(_ _)m
 <「ルーター」から電源を入れて、確実に起動を確認してから他の機器の電源を入れていって下さいm(_ _)m

書込番号:25950525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 13:19(1年以上前)

>じじろんさん

うちも先週あたりからまったく同じ症状になり、この書き込みを見つけました。
同じく今年の夏に購入しました。

「名無しの甚兵衛さん」のとおりにやってみましたが、改善されず・・・
とりあえず、ハイセンスのサポートにメールしておきました。
解決できましたら、この場で共有したいと思います。

書込番号:25956304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/30 18:39(1年以上前)

>じじろんさん&同じ症状の方へ

ご報告遅くなりましたが、本日、ハイセンスさんに点検してもらいました。
結果、基盤の故障とのことで、その場で基盤取り替えました。
いちお、今のところ正常に動作しております。

ただ、以前は、本体リセット後の翌日にはまた音声入力できない症状でしたので、明日の動作確認をもって、治ったかどうかの判断をしたいと思います。

取り急ぎ、速報させていただきます。

ちなみに、わたしの機種は「85U8N」になります。

書込番号:25980316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/02 21:47(1年以上前)

自己レスです。

本日、リモコンでvidaa試しましたが、元に戻ってしまいました・・・
業者の話では、ソフトウェアアップデートの不具合のようなことを言っていましたが・・・

またサポートセンターに問い合わせてみようと思います。

書込番号:25983362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/06 09:50(1年以上前)

はじめまして
先日am⚪︎zonのブラックフライデーセールで65U8Nを購入しました
同様の症状が発生しております
電源ボタン長押しの再起動で改善するものの、次の日になると同じ症状が発生を繰り返しています
メーカーのサポートセンターに連絡して指示通り最新ソフトウェアの確認等をして、初期化まで試しましたが、結局同じ症状の繰り返しです
現在進行形でサポートセンターとやりとりしてますが、このままの流れだと基盤交換または製品交換となりそうです
上記の書き込みを見る限り、基盤交換では効果はありそうにないですし、どうしたものかと書き込みをしたところです
他の皆様は同様の症状ないのでしょうか?

書込番号:25987912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2024/12/06 10:03(1年以上前)

>新潟背脂ラーメンさん
製品交換がよろしいかと思います。
他の人も起こっているかどうかは本質的な問題ではないと思います。
製品交換させるならアマゾンで期限があると思いますので、規約をよくご覧になった方がいいです。

書込番号:25987922

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2024/12/06 20:36(1年以上前)

>リモコンでvidaa試しましたが、元に戻ってしまいました・・・
基板の交換で駄目な場合はリモコンの交換またはリモコンの電池交換はどうでしょうか

vidaa音声入力はリモコンとBluetoothでテレビと接続しています

リモコンに十分な電池がないと駄目です
点検してもらう場合は工場で基板とリモコンも預けてBluetoothの接続を確認してもらったらどうでしょうか?

書込番号:25988768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 23:01(1年以上前)

>同じ症状の方へ

結局、同じ現象が再発ということで、「製品交換」してもらいました。
作業員の方いわく、他にも同様な理由で製品交換が頻発しているとのことです。

詳細な原因はまだ不明ですが、どうもソフトウェアアップデートが影響しているっぽいです。
なんらかのプログラムがvidaa関係の回路?に悪さしているようです。

今回交換した際、ソフトウェアアップデートを行わず(自動更新も解除)様子を見ることにしています。
現在のソフトウェアバージョンは「B.00521」です。最新バージョンの1つ前とのことです。
今のところ、毎日vidaaの確認をしていますが、正常に動いています。

ハイセンスさんからの、正式なバグ対応アップデートを待ちたいと思います。

同じ症状の方、基盤交換しても意味無しなので、製品交換を依頼しましょう。

書込番号:25994453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2024/12/12 09:00(1年以上前)

みなさま、特に
>RA51順調さん
色々とありがとうございます。

私も、製品交換まで見据えたうえでサポートに問い合わせからやってみたいと思います。こちらも続報ありましたらお知らせいたします。

書込番号:25995932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/12/21 14:19(11ヶ月以上前)

先月にAmazonブラックフライデーで7E Proを購入しましたが同じ症状出ました。
製品交換してもらおうと検討中ですが、交換後アップデートされましたでしょうか?

書込番号:26007858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/25 12:32(11ヶ月以上前)

本日同商品に交換対応してもらいましたが症状は改善しませんでした。ちなみにバージョンは最新が入っていました。
アップデートが入るまで直らないと思います。

書込番号:26012697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pmapmapmaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/30 11:25(11ヶ月以上前)

私も同様の症状が発生し、皆さんの書き込みにある方法を試しました。実施した当日は良いのですが翌日になるとまた症状が出る状況です。

なので公式サポートセンターへ連絡をとり、昨日返信がありました。

内容としましてはアップデートを実施する予定との事。しかしこちらのアップデートはオンラインによる全体的なアップデートではなく、サポートの訪問による対応と記載がありました。なぜオンラインでのアップデートを実施しないのか少し疑問が残っております。

まだ具体的なアップデート日時は決まっていないとの事で実施日時確定の返信待ち状態です。

書込番号:26018414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2025/01/01 13:16(11ヶ月以上前)

使って1ヶ月弱になりますが、YouTubeやプライムビデオが読み込めなくなることもありませんか?
ハイセンス、、、ダメかも。。。

書込番号:26020878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/11 10:34(11ヶ月以上前)

私も12月に購入して皆さんと全く同じ症状が出ました。
いろいろリセットを試しましたが、効果があったのはコンセント抜きだけで、これも皆さんと同じで翌日には元に戻ってしまいました。メーカーに問い合わせたところ、時期未定だが出張訪問によるソフトウェアアップデートを予定している、との返答があり、シリアルナンバー、こちらの連絡先等を送ったままなしのつぶて状態です。

製品交換された方、基板交換された方はその後改善されておりますか?
アップデータされた方、または他の方法で改善された方はいらっしゃいますか?

このまま待ってればアップデートの連絡が来るんでしょうかね?

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:26032100

ナイスクチコミ!3


pmapmapmaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/17 03:04(11ヶ月以上前)

昨晩ハイセンスからメールが届き、音声入力不具合に関する修正プログラムが公開されたようです。

以前のメーカー回答では訪問でのプログラム更新と言われておりましたが、ネットワークからの更新が可能になったみたいです。

公開直後は日々のダウンロード数に制限があるようでタイミングによっては更新までに日数がかかる可能性があるとの事です。

https://www.hisense.co.jp/support/tv-update/software.php

書込番号:26039856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8N [65インチ]
ハイセンス

65U8N [65インチ]

最安価格(税込):¥108,530発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング