『NAS HDDで録画番組させれている方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥88,242

(前週比:-1,644円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,242¥145,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥118,694 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥88,242 (前週比:-1,644円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『NAS HDDで録画番組させれている方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8N [55インチ]

スレ主 やちきさん
クチコミ投稿数:16件

先日U8Nを購入し配送待ち状態の物です。
18年振りのテレビの買い替えで勉強して知ったのですが、外付けHDDに録画している番組はテレビが変わると再生できないのですね。
そこで、対策を調べるとNASHDDなら可能と知りました。
バッファローのLinkStationやIODATAのRECBOX等を検討していますが動作確認済み機器一覧にハイセンスが入っていなくて利用可能かわからず、どなたか利用経験者がいれば教えていただければ幸いです。
また上記以外のNASHDDで利用できオススメがあれば教えていただければ幸いです。

目的としては今後録画していく番組を次のテレビ交換時でもダビング等の手間なく残していくことです。
ちなみにBluRayレコーダーは既にパナソニックdmrBRZ1020を持っていますが引っ越し機能がなくてここに入っている番組はディスクやSD等に書き込もうと考えています。

書込番号:26304817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/01 14:44

>やちきさん
こんにちは。
>>そこで、対策を調べるとNASHDDなら可能と知りました。

ハイセンス機はLANダビングに非対応ですので不可能です。ハイセンス傘下のレグザ機なら可能です。

書込番号:26304837

ナイスクチコミ!2


スレ主 やちきさん
クチコミ投稿数:16件

2025/10/01 15:23

>>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。
なんと、非対応なのですね。。。家電量販店の方にきいたのですが私の質問の仕方が悪かったのかもしれません。
TVSREGZAシリーズなら対応との情報もありがとうございます。まだ注文がキャンセルできそうであればそちらも検討してみます。
ちなみに皆さんってテレビ買い替えの度に録画番組は消されるのが当たり前という認識なのですか?それともレコーダーで引越しダビング作業を次道にされているのでしょうか?
NASHDDの事を知り残していく上ではバックアップやその他ファイル等も様々な端末から出し入れできてこれが1番便利だと感じたのですが。
皆さんどんな対策をとられているのでしょうか。

書込番号:26304865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2025/10/01 15:33

>やちきさん

>>テレビ買い替えの度に録画番組は消されるのが当たり前という認識なのですか?

当たり前と思って、いつHDDやTVが壊れても良いと思っています。

残したい録画はレコーダーの方で管理しますし、レコーダーも本体や外付けHDDが壊れると紐付けされているので
どうしても残したいなら、Blu-rayディスク最低2枚に書き出しています。

書込番号:26304876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/10/01 15:49

DTCP-IP対応のNASは他にありません。他メーカーのNASは2018年モデルを最後に販売を終了しています。
https://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_ma=1796,4907,7486&pdf_Spec009=1&pdf_so=e2&pdf_ob=0

現状でも販売とサポートを続けているのはアイオーぐらいです。

ソニーもレコーダー関連のサービスを終了しているし、レコーダーの将来性にも不安があります。

書込番号:26304883

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/01 15:54

>やちきさん
>>ちなみに皆さんってテレビ買い替えの度に録画番組は消されるのが当たり前という認識なのですか?それともレコーダーで引越しダビング作業を次道にされているのでしょうか?

録って消しの録画にはやはりテレビ外付けHDDが便利です。なので普段はテレビ録画にしておいて、残したい番組のみ後日レコーダーにダビングして残します。LANダビングできないソニーやLG、ハイセンス、シャープなどのメーカーは選べません。選べるのはパナソニック、レグザあたりですね。
ちなみにLANダビングは基本同一メーカーのテレビとレコーダー同士でしかできません。他にIODATAのRECBOXなどを使うことができますが使い勝手はあまりよくはないです。
またBS4K番組は各社LANダビングできません。

レグザはレグザのレコーダーにLANダビングできますが、同社レコーダーのOEM先であるフナイ電機が倒産したため、レグザのレコーダーは市場に殆ど在庫が残っていません。実質LANダビング不可ですね。
唯一あるのはレグザ製の4K機ですが、圧縮記録もできず、バグも多く、内容が他社に劣る機種なので売れていません。

>>NASHDDの事を知り残していく上ではバックアップやその他ファイル等も様々な端末から出し入れできてこれが1番便利だと感じたのですが。皆さんどんな対策をとられているのでしょうか。

パナソニックのテレビとレコーダーで何の問題もありませんよ。
ちなみに、NAS HDDだとどれでも行けるわけでありません。DTCP-IP対応である必要があります。

>>今後録画していく番組を次のテレビ交換時でもダビング等の手間なく残していくことです。

残すのがわかっている番組は最初からレコーダーで録るのが一番です。

書込番号:26304887

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2025/10/01 16:12

>やちきさん

二重に間違えてますね。
NASに録画ではなく、テレビに接続したUSBハードディスクに録画したものを
NASにダビングした後に、家の中のネットワーク内で公開
再生機能を持つテレビなどからネットワーク越しに再生する使い方です

そしてハイセンスのテレビは、USBハードディスクに録画したものを
NASに送り出す機能がありません

よって残せません
テレビを選ぶ時点で、確定している事です

書込番号:26304894

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:70件

2025/10/01 16:12

>やちきさん

REGZAとかNASにダビングできるメーカー、機種はあるけどNASに録画できるテレビはないですね

ダビングもどんなNASでもいいわけじゃないしそんなに便利なものでもないですよ
ダビングできる機種は増えるどころか縮小傾向だから需要がないんでしょうね

ダビングとは関係ないけど古いテレビとの違いだとU8NでHDDに録画した番組を他の部屋のテレビやレコーダーで見ることもできるようになってます

DIGAを持っているとのことでDIGAとU8Nが別の部屋にある場合でもDIGAの録画をU8Nで見ることもできます

今のテレビは大半の配信サービスに対応してるし新たに出来るようになったこと、活用すれば便利になることを組み合わせて上手く使えばいいと思いますよ

書込番号:26304895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2025/10/01 16:20

>やちきさん
・NAS HDDで録画番組させれている方いらっしゃいますか?

今売っているテレビでは、テレビから直接NAS HDDに録画できるものは
ないようです。

JCOMのチューナーからLinkStationやIODATAのRECBOX等に直接録画できますが、
コピーワンスになるので、直接録画はお勧めしません。(4K録画は無理)

従って、テレビに外付けしたHDDに一旦録画してから、NAS HDDやレコーダーに
ダビングすることになります。

レコーダーがあるなら、残したいものはレコーダー、見て消しならテレビ録画ですよね。

・LinkStationやIODATAのRECBOX等
RECBOXなら録画番組用にフォルダを作って分類分けできますがLinkStationは無理です

LinkStationで、2台のHDD搭載機であれば、HDD交換は簡単ですが、RECBOXは難しい
ようです。

双方のいい点をとるならIODATAの「AA」のついた型式がいいですが、廃盤のようです。

もし、テレビの地デジ/BSの録画番組を一度に複数(52番組)NAS HDDにダビング
するなら、レグザのテレビしかないです。

たまにダビングする程度ならビエラでもできますが、1番組づつでテレビ電源を切ってからダ
ビング開始されるので、実用的でないです。

販売状況から、録画はDIGAレコーダー、長期保存はNAS HDDが無難です。
4K番組のダビングをしたいなら、DIGAしかないですが、4K録画はNAS HDDにはダビング
できないです。

・皆さんどんな対策をとられているのでしょうか。
基本、テレビは見て消し、後から一気に見るのはレコーダー、映画など予備保存はNAS HDDに
してます。

書込番号:26304900

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/10/01 16:30

アイ・オー・データ機器のREC-BOXとバッファローのLinkStationは2年前くらいまでは、1万円台の前半から購入できました

ここではREC-BOXの利用者が多いので、どちらかを迷うならRECBOXが良いでしょう。質問の回答は得られやすいと思います

LinkStationはREC-BOXよりは少し安く買えます
予算優先ならLinkStationだと思います

テレビで録画した番組のNASへのダビングが週に数本や月に数本であれば良いけれど、数が多いと時間はかかります

テレビがパナソニックのビエラのときはダビングはひとつずつの操作で直ぐにダビングは億劫になり、何れやらなくなるかもしれません。都度ダビングする性格であれば良いと思います

テレビがレグザであればダビングは一度に16番組か32番組です。ダビングの操作をして実行を開始すればダビングの終了を待つだけです

録画番組のダビングに対応するNASと組み合わせるならレグザがお勧めです

期限を定めずに繰り返し視聴する録画番組はレコーダで残すのが良いでしょう。パナソニックのディーガであれば4万円台からです。以前は録画番組のダビングに対応するNASとレコーダの価格の差が大きかったけれど、今は録画番組のダビングに対応するNASが高くなったので価格の差は小さくなりました
NASの予算に少し足しレコーダを買う方が便利です

レコーダがパナソニックならテレビもパナソニックにメリットはあります

レコーダは終わります
予想より早く終わりそうな気配はあります
シャープはパナソニックのOEMで撤退済み
レグザは在庫限り。生産再開は…無いかもしれません
レコーダ市場でトップのパナソニックは業績不振
テレビとレコーダの事業は年度末まで方向を決める
ソニーは利益が出ていても止める企業に見えます

・予算優先で様子を見ながらならレグザのTVとNAS
・予算が取れるならパナソニックのTVとレコーダ

長く残す録画番組の数、録画番組の増えるペースと作業性を勘案して、どちらかだと思います

書込番号:26304907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2025/10/01 16:36

× テレビがレグザであればダビングは一度に16番組か32番組です。

今9900Lで確認したら64番組に増えてました。

書込番号:26304911

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/10/01 16:55

ナイス

とは言え、今後はダビング先のレグザのレコーダは入手は困難が痛いです

書込番号:26304920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/01 17:14

>>レコーダ市場でトップのパナソニックは業績不振
>>テレビとレコーダの事業は年度末まで方向を決める

25年5月の段階で撤退はやめることにした、と決まっています。

>>シャープはパナソニックのOEMで撤退済み

常識ですが、パナソニックのOEMでビジネスを続けているうちは撤退とは言いません。
レグザのレコーダーは長らくフナイのOEMでしたがそれを称して撤退とは言われませんでしたね。

書込番号:26304939

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/10/01 18:44

レコーダで録り溜めた録画番組を期限を定めずに繰り返し視聴するのであれば、旧くなった機種や不調で故障、動作不能が近そうなとき等にダビング先の同じメーカのレコーダの現行機種が必要です

2010年前後くらいのテレビとレコーダを除いて、ダビングは同一メーカの機器同士に制限されています

SeeQVaultでも同じくです
DiXiM SeeQVault Serverも既にありません

シャープのレコーダは中身はパナソニックなので、旧来のシャープのレコーダからネットワーク経由でダビングはできません。シャープのレコーダの録画番組も、延命先は録画番組のダビングに対応するNASだけです

レグザは生産停止か生産終了で生産再開は未定です
シャープと同じです

レコーダで残るはソニーとパナソニックのみです

少し前までなら、他社が撤退しても、最後の一社になっても販売を続ける「始めたら止められない」パナソニックは消費者の頼りになるメーカでした
テレビとレコーダの事業は果たして
既存のユーザの期待に応えられたら良いでしょう

何も決めず明らかにせずに、3月まで先送りのスピード感の無さでした。4月まで待てるならですが…

ソニーはテレビとレコーダの収益は今や小さそう
Nasneは売却
録画再生応用アプリケーションも終了の始まりかも

ゲームや映画等の出力先でテレビは残りそうですが
レコーダはどうでしょうかと思います

テレビはキャンセルできずハイセンスで納品ならば

録画番組のダビングに対応するNASは棚上げ
レコーダはソニーかパナソニックかの検討でしょう
レコーダのバックアップにNAS先行もあるでしょう

書込番号:26304996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/10/01 19:23

シャープはパイオニアにドライブの製造を譲り、パイオニアから供給を受けることでBDレコーダーの販売を続けていました。そのパイオニアが撤退を宣言した時点で終了は決まったようなものです。

書込番号:26305023

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:70件

2025/10/01 21:58

>やちきさん
>NASHDDの事を知り残していく上ではバックアップやその他ファイル等も様々な端末から出し入れできてこれが1番便利だと感じたのですが。

NASやレコーダーにダビングできるとすごく便利に思うかもしれないけどいろいろと制限はあるし時間も掛かるので思っているほど便利じゃないですよ

レコーダーを持っているのであればレコーダーの録画とテレビの録画を使い分けてダビングしなくてもいい使い方をする持っているレコーダーだけじゃ足りないようならレコーダーをもう一台買ってレコーダー2台とテレビの録画を使い分ける方がむしろ楽、便利でしょうね

書込番号:26305152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 やちきさん
クチコミ投稿数:16件

2025/10/01 23:34

>>よこchinさん
最終的には2重にディスク保存ということになるのですね。参考になりますありがとうございました!


>>ありりん00615さん
NASにせよレコーダーにせよダビング機能の未来はあまり明るくないのですね。。。必要としている私の感覚がマイノリティということがよくわかりました。また、変遷も教えていただきありがとうございました!

>>プローヴァさん
ご丁寧な説明ありがとうございます!また、4KBSがNASでは対応していない事も知らず大変勉強になりました。というのもBSプレミアム終了に伴い今回4Kチューナーテレビ購入に至った経緯があり、保存したい番組の大半は4KBSだったのでこの情報は私にとってタイムリーでした。感謝申し上げます。
レコーダーで録画がテレビに関わらず間違いないのでしょうが、今後のレコーダーの生存競争等に不安を感じていた次第でした。
とても参考になりました!ありがとうございます。


>>bl5bgtspbさん
ご指摘の通りそもそものNASの使い方を誤って認識しておりました。1度外付けHDDに録画の上、NASにダビング出力できるかどうかがテレビの性能により異なるということなのですね。勉強になりました!ありがとうございます!


>>マヨポンくんさん
仰る通りストリーミング配信の時代にダビング需要は少ないんでしょうね。他の機能の説明もしていただきありがとうございます!


>>balloonartさん
詳しい解説ありがとうございます!NASが4K非対応と知り私の目的が不可能であることを理解しました。balloonart仰る通りの使い方がbetterだと感じました!ご丁寧にありがとうございました!


>>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
NASがいいなぁと思っていたのですが、4K放送が利用不可ということで断念します。
テレビもパナソニックにしてもダビングは相当手間みたいですね。。。REGZAならだいぶ楽そうですがレコーダーがほぼないということで。。やはりダビング需要がないのでしょうね。
詳しいご解説ありがとうございました!


書込番号:26305230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36514件Goodアンサー獲得:7723件

2025/10/02 07:13

>やちきさん
>>保存したい番組の大半は4KBSだったので

ということですとLANダビング不可なので最初から4Kレコーダーで録画するしかありません。
4Kレコーダーで録画したものはBD-Rに焼いて保存も可能ですのでご心配なく。

書込番号:26305356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5019件Goodアンサー獲得:562件

2025/10/02 07:32

>やちきさん

> テレビもパナソニックにしてもダビングは相当手間みたいですね。。。
> REGZAならだいぶ楽そうですがレコーダーがほぼないということで。。

ダビングが、パナが相当面倒で、レグザが楽って、どんな部分ですか?

変な、誤解をしていませんか?。

テレビとレコーダを、家のネットワークに接続しておき、

テレビの録画番組一覧から、番組を指定して、レコーダに対して送り出す操作だけですよ。

書込番号:26305365

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:213件

2025/10/02 08:05

>やちきさん

>bl5bgtspbさんの補足

・テレビの録画番組一覧から、番組を指定して、レコーダに対して送り出す操作だけですよ。

レグザ(テレビ/レコーダー)なら複数もを勝手にしてくれるが、ビエラは1番組だけテレビの
電源を切ってダビング開始です。

DIGAなら複数の同時ダビングが可能です。

将来4K番組のダビングをして次の機器に移したいなら今のDIGAを買っとけば仕様が変わら
ない限りできそうです。(DIGA→DIGA)

DIGAなら、2K配信になってしまいますが、4K番組もDLNA再生もできます。

今のDIGAなら8TBのUSB-HDDも1台のみ接続できるとのことで、当面保存には困らない
はずす。(規定上、上限以上のHDDはDIGAは認識しないの注意)

レコーダーのほうがチュウナー数の多い機種も多いので、トリプル録画なども便利です(4K除く)

そして大事なものだけレコーダー故障に備えてBD化しておく。レコーダーが壊れたら、BDから
ムーブバックすれば、BDの劣化にも備えられるでしょう。

BD化がめんおうなら2台運用をすれば保存にも備えられます。

自分の4X1002は、NHK専用(4K101、BS101・102、地デジ11・21の全録)なってしまっています。

書込番号:26305380

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/10/02 08:14

返信8件目の後半の1文で、ビエラからディーガへのダビングの使いづらさが端的に示されています

ビエラとディーガの所有者でダビングの経験者は知っていることなのでしょう。2年前くらいまでの書き込みしか知りませんが、過去にその情報はありませんでした、少し前に、そういうことが書き込まれたので知りましたが…

複数のダビングを実行するならば手間は相当だと思います

書込番号:26305387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:667件

2025/10/02 08:36

バックアップを考えるならば、レコーダ2台を同じメーカで揃えて用意するのが簡単でしょう 

バックアップを考える予約録画は2つのレコーダで行えば、オリジナルが2つです。何れかがバックアップ相当になります。2台が同時に壊れたら不運と諦めるしかないでしょう

バックアップを考えるタイトルの数が多いならば、光学ディスクにダビングする時間、費用と光学ディスクの保管場所を考えるとき

レコーダを買い足した方が総額は小さいかもしれないし

存命中に処分すれば良いけれど、家族が棄てることになれば大変だろうし、資源の無駄とも思います

書込番号:26305403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 やちきさん
クチコミ投稿数:16件

2025/10/03 19:02

プローヴァさん
ありがとうございます。4kでもBDに書き込みは可能なのですね!ディーガの機種によっては4K録画を2KにしてNASに移動可能な機種もあることを知りそちらも検討しようかなぁと考えてます。レコーダーの未来はわからないですがとりあえず今使っているレコーダーの残したい番組をディスクに保存していき、新しい4K対応のレコーダーを買おうかなと思っています。


bl5bgtspbさん
ありがとうございます。
ビエラだと1番組しかダビングできないときいたので複数まとめてダビングできるREGZAに比べると面倒かなと思った次第です。


balloonartさん
補足ありがとうございます!
仰る通りディーガ→ディーガが1番いいのかもしれませんね!正直画質にそこまでこだわりは無く4K画質じゃなくても残せればそれでいいんですよね。確実に残したいものはレコーダーとBD保存でレコーダーが破損したら新たにレコーダーを購入しBDからムーブバックが確実ですね!
ありがとうございます!


ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
補足ありがとうございます。1番組ずつとなるとビエラのダビングは手間そうですよね。
レコーダー2台持ちは確実ですね!
アドバイスありがとうございます。

書込番号:26306673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8N [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥88,242発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング