『ディーガとファイヤースティックのリモコンが反応しない』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

55U8N [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。豊富な映画やスポーツなどのエンターテインメント・ネット動画も手軽に楽しめる。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • 左右メインスピーカーとサブウーハーを搭載した3スピーカーシステムで実用最大出力40Wを実現。「Dolby Atmos」に対応する。
最安価格(税込):

¥86,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,980¥132,096 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ : 直下型 55U8N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8N [55インチ] の後に発売された製品55U8N [55インチ]と55U8R [55インチ]を比較する

55U8R [55インチ]

55U8R [55インチ]

最安価格(税込): ¥108,536 発売日:2025年 6月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

55U8N [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥86,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月中旬

  • 55U8N [55インチ]の価格比較
  • 55U8N [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8N [55インチ]のレビュー
  • 55U8N [55インチ]のクチコミ
  • 55U8N [55インチ]の画像・動画
  • 55U8N [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8N [55インチ]のオークション

『ディーガとファイヤースティックのリモコンが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8N [55インチ]を新規書き込み55U8N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8N [65インチ]

先日購入したのですが、HDMI1のディーガのリモコンのテレビ入力切換や音量ボタンとHDMI2のファイヤースティックのリモコンの音量ボタンがテレビが反応せず、いちいちテレビのリモコンで操作するのが面倒で困ってます。

前のREGZAの65Z740XSでは普通に反応してたのですが、説明書見ても分かりませんでした。設定の仕方に問題があるのでしょうか?それとも、そもそもその様な機能がこのテレビにはないのでしょうか?

ハイセンスはREGZAと同じと聞いていて、確かに設定方法と電源タイマーとかほとんど同じで扱いやすかったのですが、前はREGZAリンクがあったからHDMI1とHDMI2のリモコンが反応してたのでしょうか?

ご存知の方がおられれば、ご教示お願い致します。

書込番号:26379646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2026/01/02 13:32

何がHDMIリンクで動き
何がそれ以外で動いているのか理解が必要

音量は、よく見る誤解で、HDMIのリンクではありません。
各々のリモコンにハイセンス用の赤外線信号を出すように
設定変更が必要

fireTVのリモコンの設定画面内にはいり
使用するテレビの銘柄をハイセンスに変更
firetvのリモコンは対応してると思いますが

レコーダがDIGAとのことですが、確かハイセンスの信号を対応したのは23年のモデル以降
レコーダの取説を見て音量変更の箇所をみてください

書込番号:26379655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2026/01/02 13:37

テレビレコーダfireTV
それぞれHDMIのリンクもONにしてください

DIGAやfireTVの操作に連動してテレビの入力が切替わって
DIGAやfireTVの画面になってくれます

レコーダが古いモデルだったら
DIGAのリモコンでハイセンスのテレビの音量上下は動きません

書込番号:26379659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2026/01/02 18:21

>キングラメンマンさん

Fire TV Stickはある程度古いモデルでも、自動アップデートなので最新テレビにも対応するはず。
自動認識しないなら、設定から「機器の管理」で再設定してみて下さい。
メーカーからHisenseを選べば自動認識されると思います。
テレビ電源と音量ボタンは使えるようになるはずです。
https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00008tlXyHSAU/

ディーガリモコンに関しては、2023年以降発売の物ならハイセンス対応してます。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42847/

それ以前のモデルだとディーガ付属リモコンからの操作は不可です。
エレコムのマルチリモコン買えばハイセンスのTVとディーガに両対応な製品があります。
https://www.elecom.co.jp/products/ERC-BDR01BK-MU.html
https://kakaku.com/item/K0001111152/

書込番号:26379879

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2026/01/02 18:40

>キングラメンマンさん
こんにちは。
>>HDMI1のディーガのリモコンのテレビ入力切換や音量ボタンとHDMI2のファイヤースティックのリモコンの音量ボタンがテレビが反応せず、

ディーガのリモコンのボタンは、ディーガのリモコンコードの設定をハイセンスに設定しないとハイセンスのテレビは動作しません。ハイセンスのコードは比較的新しい機種でないと入っていないと思えますので、取説等確認してみてください。

fire TV stickのリモコンも、テレビ操作をするなら設定が必要です。
下記を参考にしてみてください。

https://jp.amazonforum.com/s/question/0D56Q00008tlXyHSAU/fire-tv-stick%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%A8%E9%9F%B3%E9%87%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4

書込番号:26379900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2026/01/02 18:46

>キングラメンマンさん

65U8NだとBluetoothリモコンだと思いますので
赤外線で動作させるにはBluetoothもOFFにして下さい。

書込番号:26379906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2026/01/03 08:57

過去に書いたもの引用

■FireTVでの操作設定

テレビの電源、音量の上下、ミュートは、赤外線ですから、使うメーカーの指定が必要

FireTVの設定(歯車のアイコン)に入り、案内に従って、テレビの銘柄を変更する
⇒「機器のコントロール」
⇒テレビ
⇒テレビの変更


■DIGAのリモコンの設定変更

テレビの電源、入力切替、チャンネル上下、音量上下は、赤外線での操作、使うメーカーの指定が必要

https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42847/

DIGAが、2023年モデル以降ではないと、ハイセンスの信号を記録していないので無理。

もしDIGAが古いと、最近のDIGAのリモコンを部品購入するとか、記憶式のリモコンで、自分の好みに作るなどしかありません。


■あと、HDMIのリンクの親となるテレビが挿し変わっているので、HDMIリンクを、一旦OFFにしてONしておくと、妙な障害が無くて良いです。

・テレビのHDMIリンクもONにする。
・FireTVのHDMIリンクを、一旦OFFにしてONにする。
・DIGAのHDMIリンクを、一旦OFFにしてONにする。

テレビを見ている時に、
FireTVのリモコンを持ち、ホームボタンを一発押す。
DIGAのリモコンを持ち、番組表や録画一覧を一発押す。と、テレビの画面の入力が切り替わるのは、HDMIリンクによるものです。

書込番号:26380267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:226件 65U8N [65インチ]のオーナー65U8N [65インチ]の満足度2

2026/01/04 00:22

>bl5bgtspbさん
>よこchinさん
>プローヴァさん
>ひまJINさん

回答ありがとうございました。
何とかファイヤースティックのリモコンで音量操作や他のボタンも使えるようになりました。

ディーガは2018年製の為、テレビのボタンは反応出来ませんでした。REGZAは反応したのにショックです。

昨日と今日は、9 〜22時出勤で早く寝ないとしんどいので解決済みは少し待って下さい。ありがとうございました。

書込番号:26380912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8N [55インチ]
ハイセンス

55U8N [55インチ]

最安価格(税込):¥86,980発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング