『Blu-ray 3Dが観られない。』のクチコミ掲示板

2024年 6月14日 発売

DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]

  • 2450 ISOルーメンの高輝度で、GoogleTVを搭載した4Kレーザープロジェクタ。最大180型の投影が可能。
  • YouTube、PrimeVideoをプリインストール。Dolby Audioを採用し、12Wスピーカー×2を搭載している。
  • HDR10+に対応し、スマートスクリーンオフ、ズーム機能、全自動台形補正機能などを装備。
最安価格(税込):

¥166,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥166,980

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥166,980¥238,260 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2450ルーメン 4K:○ DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]の価格比較
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のレビュー
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のクチコミ
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]の画像・動画
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のオークション

DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]Hangzhou Dangbei Network Technology

最安価格(税込):¥166,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月14日

  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]の価格比較
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のスペック・仕様
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のレビュー
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のクチコミ
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]の画像・動画
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のピックアップリスト
  • DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]のオークション

『Blu-ray 3Dが観られない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]を新規書き込みDBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

Blu-ray 3Dが観られない。

2025/09/07 14:17(4ヶ月以上前)


プロジェクタ > Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]

スレ主 Medaman05さん
クチコミ投稿数:37件

どなたかこのプロジェクタでBlu-ray 3Dを観られる方法を教えていただけますか?
上下分割の映像になってしまいます。
アップデートをしたのに3D画面の設定で「ブルーレイ3D」にチェックするどころかカーソルをおろすこともできません。
EPSONのプロジェクタでは、Blu-ray 3Dを普通に観ることができたので、Blu-rayプレーヤー側には問題はなさそうです。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:26283717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/08 09:29(3ヶ月以上前)

>Medaman05さん
こんにちは。
基本的な話になりますが、3D眼鏡は本機に適合するものを使用して、プロジェクターと3D眼鏡はちゃんと接続されて動作していますか?
液晶機とDLP機では3D眼鏡の互換性がありません。DLP専用品を使う必要があります。
ここがうまくいってないと、プロジェクター側は3D信号を3D信号として処理しないので、おっしゃるようなスプリット映像が出たりします。

書込番号:26284355

ナイスクチコミ!1


スレ主 Medaman05さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/09 23:23(3ヶ月以上前)

プローヴァさん、ありがとうございます。
まず基本的なことがわかっていませんでした。
DLP専用の3Dメガネが必要だったのですね。
それで同社のDLP用の3Dメガネ(ACG03)を購入しました。
ところが3Dメガネの青いランプは点灯しているのにペアリングができません。
取説は英語と中国語だけで理解不能です。
もしかしたら充電が足りてないのではと思い、現在充電中です。
半分ぐらい心が折れかけていますが、明日またトライしてみます。

書込番号:26285820

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/10 08:51(3ヶ月以上前)

>Medaman05さん
メガネとペアリングされないことには、プロジェクターの方は3D投射モードに入らないと思います。
そこはご自身でなんとかするしかないかと。
DANBEIは日本語のHPもありますが日本語で問合せできないんですか?

下記に日本語のガイドがあるみたいです。3Dのこともちょっとだけ出てますね。
https://manuals.plus/ja/dangbei/dbox02-smart-projector-manual#troubleshooting

書込番号:26286061

ナイスクチコミ!1


スレ主 Medaman05さん
クチコミ投稿数:37件

2025/09/10 15:28(3ヶ月以上前)

プローヴァさん、再度ありがとうございます。
結果3D映像を観ることができました。
自分と同じことに悩む人のため、説明します。

(1)まずブルレコかBlu-rayプレーヤーをHDMIで本体をつなげて、上下画面の映像を映します。
(2)そのあとはプローヴァさんに紹介していただいたDangbeiのHPにある日本語のガイド(これがまたとても見にくい)の119ページに書いてあります。
「ビデオを再生した後、ホームボタンを押したままにして、画像の右上の隅にあるダッシュボードを表示します。
ダッシュボードで、「画像」>「3Dモード」に移動し、3Dビデオの形式に従って、対応するモードを選択します3Dオプション」(原文のまま)
(3)すると何秒か暗くなってから3D映像になります。
(4)そのあとダッシュボードを消す作業で、ホームボタンの左にある「←」のボタンを2回押す必要があります。

真っ暗でこの作業をリモコン操作するのは、大変です。
せめてリモコンのボタンが光ってほしかったです。
また何かの場面で2D画面になってしまい、また3D画面になった時には、またこの作業をしなくてはなりません。

また本体と3Dメガネのペアリングの設定は、何もしなくても自然とペアリングされているようです。
ところで苦労して観られるようになった3D映像ですが、なんか物足りないです。
明るくて質感までも伝える4K映像のほうが、3D映像に思えてきます。

ともあれプローヴァさん、本当にありがとうございました。

書込番号:26286385

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/09/10 16:54(3ヶ月以上前)

>Medaman05さん
うまくいってよかったです。
確かに、DLPの3D映像って、色合いなどに違和感を感じる人が多いですね。
透過型液晶のエプソンとは違う点です。

書込番号:26286473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Hangzhou Dangbei Network Technology > DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]
Hangzhou Dangbei Network Technology

DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]

最安価格(税込):¥166,980発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

DBOX02 (Mars Pro 2) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング