『テレビなしでのサウンドバー、ブルーレイ機器接続について』のクチコミ掲示板

2024年 6月下旬 発売

N1S Ultra 4K

  • 4K解像度で3000ANSIルーメンの明るさを備えた、3色(RGB)レーザー光源を採用したGoogle TV搭載プロジェクタ。
  • 独自開発したLSRがスペックルノイズを低減。LSRを上下左右に不規則に振動させることで、業界水準を大きく上回る97%以上のノイズ除去に成功。
  • 上下左右に動かせるジンバル一体型デザインにより、前モデルに比べてリアルタイム台形補正速度は45%、オートフォーカス速度は54%アップ。
最安価格(税込):

¥308,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥308,680¥544,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ N1S Ultra 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1S Ultra 4Kの価格比較
  • N1S Ultra 4Kのスペック・仕様
  • N1S Ultra 4Kのレビュー
  • N1S Ultra 4Kのクチコミ
  • N1S Ultra 4Kの画像・動画
  • N1S Ultra 4Kのピックアップリスト
  • N1S Ultra 4Kのオークション

N1S Ultra 4KJMGO

最安価格(税込):¥308,680 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月下旬

  • N1S Ultra 4Kの価格比較
  • N1S Ultra 4Kのスペック・仕様
  • N1S Ultra 4Kのレビュー
  • N1S Ultra 4Kのクチコミ
  • N1S Ultra 4Kの画像・動画
  • N1S Ultra 4Kのピックアップリスト
  • N1S Ultra 4Kのオークション

『テレビなしでのサウンドバー、ブルーレイ機器接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1S Ultra 4K」のクチコミ掲示板に
N1S Ultra 4Kを新規書き込みN1S Ultra 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

プロジェクタ > JMGO > N1S Ultra 4K

スレ主 pabroさん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

家の新築に伴い本機を購入して天吊りでの設置を予定しています。

知識が乏しく非常に拙い質問になってしまうのですが、
テレビなしで本機とサウンドバーとブルーレイプレーヤーに接続する場合、
2口あるHDMI差込口から直接それぞれの機器に接続すれば問題なく使用できるのでしょうか?

また、上記に加えてゲーム機などを常時接続したい場合はどのように接続するのが良いのでしょうか?

書込番号:26004258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/12/18 12:57(1年以上前)

pabroさん

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=21423

この記事によると
>内部にファンが見える「N1S Ultra 4K」の背面。無音と言ってよいほど静かですが、わずかに排熱を感じました。HDMI入力は2系統(1系統はeARC)を装備
とあるので、eARCにサウンドバーと接続されては?
HDMI入力先がAV機器なら、映像と音が送られてきますが、グラボからの出力なら設定が必要かと。

書込番号:26004355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2024/12/18 13:01(1年以上前)

pabroさん

>2口あるHDMI差込口から直接それぞれの機器に接続すれば問題なく使用できるのでしょうか?

eARCはサウンドバー専用になるので、残りのHDMI入力に複数繋げたければ、セレクターを使用するのも。

>また、上記に加えてゲーム機などを常時接続したい場合はどのように接続するのが良いのでしょうか?

先ほどのセレクターでゲーム機側を選択すれば。

書込番号:26004358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/18 16:43(1年以上前)

>pabroさん
こんにちは。

下記1,2が選べます。

接続1
・N1SのHDMI(ARC) ← サウンドバー HDMI(ARC)出力
・N1SのHDMI ← BDプレーヤー

接続2
・N1SのHDMI(ARC) ← サウンドバー HDMI(ARC)出力
・サウンドバーの外部HDMI入力 ← BDプレーヤー

接続2は外部HDMI入力のついたサウンドバーでないとできません。
ゲーム機は、接続1では空き端子がないので接続不可です。接続2でサウンドバーの外部HDMI入力が複数あればそこに接続できます。

サウンドバーはAVアンプではなくTVのコンパニオン機器ですので、外部HDMI入力は少なめです。多くの機種は外部入力なし、あっても1,2や3は珍しいですね。JBLのBAR1000というサウンドバーは外部HDMI入力が3個ついている珍しい商品です。これならAVアンプの代わりもある程度は務まりそうですね。

あとは中華のHDMIセレクター(切り替え機)を使う方法がありますが、動作不安定の要因になるのでお勧めはしません。マランツVS3003のような商品は確実ですがその分値段は高いですね。

いっそのことサウンドバーはおやめになって、AVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組んだ方が音も良いし楽しいですよ。入力も多くプロジェクター内蔵のしょぼいアプリなどを使わずともfire TV stickなどが使えますので使い勝手も良いです。

プロジェクターとサウンドバーやプレーヤー間のHDMIケーブルが5mを超える場合は、メタルケーブルだと規格上NGです。実際に映像が不安定になります。レーザーHDMIケーブルを使用することになり、こちらもまあまあ高くつきます。

書込番号:26004591

ナイスクチコミ!0


スレ主 pabroさん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/18 18:32(1年以上前)

>ひでたんたんさん

ご回答ありがとうございます。
セレクターなるものも私には初耳でとても参考になりました。

>プローヴァさん

本体にgoogle TVが入っているので一通りのコンテンツは利用できると思っていましたが、
それよりもfire TV stick を使った方が良い点もあるのでしょうか?

HDMIケーブルは10m程必要なのですが、メタルケーブルやレーザーケーブルなどの認識なく1.5万円程のものを購入してしまいました。汗

ちなみに、ケーブルの端子はDISPLAY とSOURCEで分かれていますがプロジェクターとサウンドバーやブルーレイプレーヤーにはそれぞれどちらを挿すのでしょうか?初歩的な質問ですみません。



書込番号:26004691

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/25 19:18(1年以上前)

>pabroさん
プロジェクターの外部HDMI入力を使って入力切り替えをしようとするとプロジェクターへの配線が増えて設置や移動がウザくなります。

なのでホームシアターでは普通にAVアンプなどに入力を集中させてAVアンプ側で切り替えをします。
また、中華系のAndroidはバージョンアップなど後々まで行われないのが普通ですし、そもそもAV機器向けAndroidはテレビのAndroidと同じくバグも多く不安定的なので、個人的にはこの様なものを前提にシステムを組みたくはないわけです。

ただお勧めした1も2もプロジェクター内蔵のアプリは使える様になってるのでお好きにされてください。
内蔵アプリでできないことが出てきたりバグや不安定、音声フォーマットミスマッチ等が出てきたらstickなどのデバイスを使えば良い話です。
ただしその場合は外部入力の多いサウンドバーが必須です。

書込番号:26013202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/12/25 19:23(1年以上前)

>pabroさん
>>DISPLAY とSOURCEで分かれていますが

方向性がある様なので、それはたまたまレーザーHDMIだったのかもしれませんね。

何を繋ぐために買ったケーブルですか?
どういう配線をするおつもりですか?
サウンドバーとプロジェクターを繋ぐなら、サウンドバー側はsource、プロジェクターが、displayです。

書込番号:26013213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/01/17 22:18(11ヶ月以上前)

購入しました。
内蔵スピーカーは以外と音がいいので、スクリーンの中央に配置する場合は内蔵でもいいかと思いましたが、センターからずれて設置した場合はステレオ感が損なわれるのでサウンドバーを使用しました。
自分はヤマハ サウンドバー YAS-109を使ってるのですが、Bluetooth接続ができるのでBluetoothを利用してサウンドバーとワイヤレスヘッドフォン、ワイヤレスイヤフォンを使い分けてます。
ケーブルを引き回さなくてもいいので便利でした。ただ、ワイヤレスヘッドフォンではいくつか利用してみましたが、ペアリングできないものが1つあったので機種の相性もあるのかなと思いました。

書込番号:26040750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1S Ultra 4K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1S Ultra 4K
JMGO

N1S Ultra 4K

最安価格(税込):¥308,680発売日:2024年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

N1S Ultra 4Kをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング