『擬似的にUSBメモリーとして』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,250

(前週比:+3,770円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,250¥13,384 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB インターフェイス:USB 読込速度:450MB/s 書込速度:400MB/s SSPK-UT1のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSPK-UT1の価格比較
  • SSPK-UT1のスペック・仕様
  • SSPK-UT1のレビュー
  • SSPK-UT1のクチコミ
  • SSPK-UT1の画像・動画
  • SSPK-UT1のピックアップリスト
  • SSPK-UT1のオークション

SSPK-UT1IODATA

最安価格(税込):¥13,250 (前週比:+3,770円↑) 登録日:2024年 5月30日

  • SSPK-UT1の価格比較
  • SSPK-UT1のスペック・仕様
  • SSPK-UT1のレビュー
  • SSPK-UT1のクチコミ
  • SSPK-UT1の画像・動画
  • SSPK-UT1のピックアップリスト
  • SSPK-UT1のオークション

『擬似的にUSBメモリーとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSPK-UT1」のクチコミ掲示板に
SSPK-UT1を新規書き込みSSPK-UT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 擬似的にUSBメモリーとして

2025/06/18 09:00(6ヶ月以上前)


SSD > IODATA > SSPK-UT1

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

Live LinuxのBootableメディアとして使いたいと思っています。

手持ちの240GB USBポータブルSSDでは、Rufusが認識しませんでした。

USBポータブルSSDを擬似的にUSBメモリーとして認識させることはできないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:26213405

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/06/18 09:31(6ヶ月以上前)

イマイチわかってないんだけど、普通にインストールしたらダメなんですか?

書込番号:26213433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/06/18 09:32(6ヶ月以上前)

Linuxをインストールするのでは駄目なんですか?

書込番号:26213435

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2025/06/18 09:36(6ヶ月以上前)

OSがUSBストレージとして認識しているのなら、SSDかUSBメモリかは区別しないと思うのですが。
OSからはきちんと認識されているのですか?そのプロパティーを貼ってください。

書込番号:26213437

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/06/18 12:23(6ヶ月以上前)

SSDを diskpart->clean してみては?

USBメモリ(SDカードベース)はリムーバブル、SSDは固定ディスク扱いとなります。

書込番号:26213547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/06/18 13:02(6ヶ月以上前)

そのLive Linux isoをRufusでUSBメモリーに書き出した内容が、
Windows用のUSBブータブルメディアと同じなら、手動でSSD化
できるかも知れません。

私は、クローンソフト等のブータブルメディア(USB/DVD用)を
USBブータブルSSD化して使用していました。
※現在は初期化して別目的で使用しています。

書込番号:26213578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/18 13:28(6ヶ月以上前)

Rufus の仕様は知りませんが、普通の USB メモリなら認識するのであれば、

1, USB メモリを Linux インストーラにする (Rufus で)
2, その USB メモリのインストーラで、目的の USB SSD にインストールする

で良いのではないでしょうか。

何Linux か知らないですが、参考 URL
https://ja.linux-console.net/?p=9904

書込番号:26213594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/06/18 16:26(6ヶ月以上前)

Rufusの「詳細なドライブプロパティを表示」させて
「USB接続のHDDを一覧表示」にチェックを入れれば表示されませんか?

書込番号:26213747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2025/06/20 23:08(6ヶ月以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
質問が的外れでした。

USBメモリーなら、LinuxのLive版。
SSDなら、Linuxをインストールして本格活用。

Hi Speed USBメモリーで十分Live版を体験することができるので、お騒がせしました。

書込番号:26215855

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSPK-UT1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSPK-UT1
IODATA

SSPK-UT1

最安価格(税込):¥13,250登録日:2024年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

SSPK-UT1をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング