『タイムシフト以外の録画は?』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 55X9900N [55インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(55V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥240,404

(前週比:-19,396円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,404

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥240,404¥433,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900N [55インチ]とREGZA 55X9900R [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900R [55インチ]

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込): ¥289,510 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥240,404 (前週比:-19,396円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

『タイムシフト以外の録画は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト以外の録画は?

2024/12/06 19:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

スレ主 spamaruさん
クチコミ投稿数:6件

55X9900NとTHD600D3のハードディスクを買い、電気屋さんに設置してもらいました。タイムシフトはできたのですが、それ以外の録画をしようとすると繋いであるレコーダーに録画しようとし、他に選択肢はありません。通常録画はもう一台ハードディスクを買わなければなりませんか。タイムシフトの保存はできないのですか。

書込番号:25988721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/06 21:13(1年以上前)

>spamaruさん
>通常録画はもう一台ハードディスクを買わなければなりませんか。タイムシフトの保存はできないのですか。

通常録画とタイムシフトマシンはそれぞれ別のHDDが必要なのですが購入したHDDはTHD-600D3で間違いありませんか?

THD-600D3は一つの箱の中に別用途のHDDが2つ入っている特殊なHDDですのではTHD-600D3ですと1台で通常録画とタイムシフトマシンで使えます(中に複数台入ったHDDはいろいろ出ていますが普通は中のHDDが繋がっていて、THD-600D3は中のHDDが全く別の2台になっています)

まずTHD-600D3の後ろ側から電源ケーブル1本とUSBケーブルが2本繋がっているかを確認してください
USBケーブルが1本しか出ていない場合は、もう1本THD-600D3に繋ぐ必要があります
USBケーブルが2本繋がっている場合はその2本のうち電源ケーブルに近い方がTV側面の上から2番目のUSBに繋がっていることを確認(これは問題なく繋がっているはずです)、もう1本のケーブルがHDMI端子の下(イヤホンジャックの上)のUSBに繋がっているか確認してください(通常録画が出来ないということであればこちらが怪しい)

どちらのケーブルも間違いなく繋がっているようであればタイムシフトマシンは使えているようですので
設定>録画・再生設定>通常録画用USBハードディスク設定と進んでいきHDDの登録(初期設定)をすれば使えるようになりますよ

https://store.regza.com/products/detail/248

書込番号:25988818

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/06 21:29(1年以上前)

タイムシフトマシンには2台の外付固定ディスクがつながるから、2台ともタイムシフトマシンに割り当てたのではないですか

タイムシフトマシンの録画動作が優先なら容量は大きい方が良いから、外付固定ディスクをもう1台用意して、通常録画に割り当てても良いのではないでしょうか

2台の外付固定ディスクで構成したタイムシフトマシンから1台を切り離して、1台だけでタイムシフトマシンとして再構成もできるだろうけれど、録画済みの番組は失われるのでは?ないかしら

そうであるならば、それでも良ければです

設置のときに設定を頼んだくらいなら

通常録画用に外付固定ディスクを買い足してつなげば直ぐに使えるから多分、その方が簡単で安全寄り
4TBでも1万円を切る価格から

取扱説明書を読んで再構成できると思えれば、タイムシフトマシン用と通常録画用に2台の外付固定ディスクを割り当て直せば良いと思います

書込番号:25988831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/12/06 21:46(1年以上前)


>4TBでも1万円を切る価格から

その認識は改めた方がいい。
実際此処でも容量4TBのUSB-HDDは
10000円を上回っている。
たまにPCショップが特売価格で
販売している。
ドン・キホーテでも4TB-HDD
を1万円以下で販売していたのに
今じゃ見かけないなぁ。

書込番号:25988855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/12/06 21:47(1年以上前)

>spamaruさん

THD600D3は、タイムシフト用HDDと通常録画用HDDが内蔵された
HDDですので、これ1台で通常録画もできるはずです。

通常録画用のHDDでタイムシフト録画できるかもしれないですが、接続
端子が、USB2.0なので転送速度が足りないかもしれないし、HDDも
タイムシフト用HDDではないはずです。

通常録画用HDD側がタイムシフト用の増設側につながれているなら、
タイムシフト録画の停止、HDDの登録解除後、接続しなおして再設定を
お勧めします。

書込番号:25988856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/12/07 04:56(1年以上前)

すみません
誤りがありました
訂正します

2台の外付固定ディスクが内蔵されたTH600D3は、タイムシフトマシンと通常録画用にひとつずつ割り当てる様に想定されています

確認1
外付固定ディスクの2つの端子とテレビの2つの端子は2本のケーブルで繋がれているか。1本だけか

確認結果1
つながるのはひとつだけ。1本なら

確認2
2つの端子はともにタイムシフトマシン用か
そうであるならば通常録画用の端子同士をつなぐ
通常録画用の初期化を求められるので対処する
作業は終了

確認結果2
つながるのは2つ、2本なら
通常録画用は通常録画用同士でつなぎ替え

タイムシフトマシンは再登録になると思います
タイムシフトマシンで録画の番組視聴は諦めが前提

見たいものがあれば見てから
残すものあれば通常録画HDDを用意、ダビング後

以下なら変則的で、録画済み番組は諦めて最初から

確認結果3
つながるのは2本
タイムシフトマシンと通常録画用がともに逆

確認結果4
つながるのは2本
タイムシフトマシンと通常録画が互い違い

確認結果5
つながるのは1本だけ
TH600D3の通常録画用がタイムシフトマシンに接続

取扱説明書を読み理解して確認を始めるが良いです
外付固定ディスつなぎ替えはテレビの電源オフで
タイムシフトマシン動作中なら停止して

外付固定ディスクを壊すことは少ないだろうけれど
見たい録画があるなら見てから

タイムシフトマシン録画番組は諦め前提で作業開始

だと思います

4TBを1万円未満で購入は今は難しい様です
これも訂正します
録画可能な時間に不満無ければ買い足しも不要です

書込番号:25989155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 spamaruさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/07 08:07(1年以上前)

本当に詳しいご回答ありがとうございました。THD600D3の仕組みも知らず焦ってばかりいました。やはりケーブル2本共タイムシフト側に繋がれていました。1本を通常録画に繋いでも上手くいかず、又焦ったのですが、取説通り基本のコンセントを抜くことから始めると、最初のタイムシフトかんたん設定の画面になり通常録画もいけました。
テレビの接続とかはいつも業者さんまかせの無知な者に対しても丁寧なご回答で本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25989277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/07 15:47(1年以上前)

>spamaruさん

やはり通常録画の方に接続されていませんでしたか

X9900NはUSBが4つあり、2つ、1つ、1つと少し離れていることもあって見えた上の2つに接続、そのまま設定して動いたので間違っていることに気付かなかったということなんでしょうね

書込番号:25989845

ナイスクチコミ!0


スレ主 spamaruさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/07 17:25(1年以上前)

そうなんですね。
そんなこともあるんですね 勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25989961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/07 17:30(1年以上前)

最近のテレビはUSB端子が4つも有るんですね。
浦島太郎です。
勉強になりました。

書込番号:25989966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/07 18:36(1年以上前)

>spamaruさん

THD-600D3はタイムシフトマシ用4TB、通常録画用2TBとそれほど大容量ではありませんし、タイムシフトマシンはあまり欲張らずよく見る時間帯、19〜24時などと時間を絞れば6チャンネルで二週間以上遡ることが出来ますね

リアルタイムでは見ないけれども録画してすぐに見るような番組でタイムシフトの設定時間に入っていればそちらで対応することが出来るので通常録画する番組も減ってくるかと思います

通常録画ですとチャプターが付くためCM飛ばして見ることが出来るので必要に応じてタイムシフトマシンと通常録画を使い分けるとさらに便利に使えますし、REGZAの録画にはシーンという機能があるのでFNS歌謡祭のような長時間に多くのアーティストが出るような番組であればどのアーティストがどのタイミングで出てくるかも分かるので効率よく録画を消費することが可能です

https://www.regza.com/tv/lineup/x9900n/features/play

書込番号:25990041

ナイスクチコミ!0


スレ主 spamaruさん
クチコミ投稿数:6件

2024/12/07 19:41(1年以上前)

色々と教えていただきありがとうございます。
タイムシフトは16時からam3時の欲張り設定にしたので7日視聴可能とありました。様子をみて考えます。
早速今日撮れた番組を見てみたのですが、チャプターが自動的に付いているものと付いてないものがありました。全部付いていれば便利ですのにね。
シーンとかそんな便利な機能もあるんですね。使いこなすには先が長そうです。取説は今はネットの時代なんですね。昔の人間にとってはぶ厚いずっしりとした紙の取説が懐かしいです。

書込番号:25990145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 19:47(1年以上前)

国内シェア首位争うメーカーとしては
いま以上にユーザーサポートに力を入れて
欲しい
売りの録画機能に戸惑うユーザーもいるようで、わかる人はわかるってな状況はいかが?

書込番号:25990152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込):¥240,404発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング