『購入検討に伴うご質問』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

  • 独自構造の薄型化デザインを採用した4K有機ELテレビ(55V型)。鮮烈な輝きと画面から音を出す独自設計により映像と音が一体になる。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥270,748

(前週比:-1,462円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥275,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥270,748¥418,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のオークション

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥270,748 (前週比:-1,462円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

『購入検討に伴うご質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討に伴うご質問

2025/05/15 12:33(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

スレ主 vapxs7さん
クチコミ投稿数:6件

現在使用しているテレビ(SONY KD-49X8500B)より以下2点からどちらかへの買い替えを検討しているのですが、どちらを選んでも画質や音質に違いはあるものでしょうか?
有機ELテレビは初となりご教授頂けると助かります。

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]
REGZA 55X9900N [55インチ]

書込番号:26179632

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/05/15 13:03(7ヶ月以上前)

>vapxs7さん
こんにちは。
どちらもLGディスプレイ製の有機ELパネルを使用していますが、X9900NはMLA付きの高輝度パネル、XR80はMLAなしの普通輝度パネルになります。しかも、ソニーの場合、画面出音のためにアクチュエーターをパネル裏に設置していますので、排熱性が弱く、ピーク輝度維持時間が短めです。
ソニーとしては有機ELに力を入れていませんので、サムスンパネル採用の最上位モデルも1年前の古いパネルとなっております。
ソニーは録画でオートチャプターもつきませんし、同社レコーダーへのLANダビングもできませんので、録画機能も弱くなっています。

ということで候補の二機種なら文句なしにX9900Nの方がベターです。

ただ今年パネル採用のX9900RやパナソニックZ95Bは性能が著しくアップされていますので、ご注意ください。
Z95Bの場合、24年最強モデルのZ95Aに比べてもピーク輝度が1.7倍ほど高くなっており、画面反射も低減されています。

書込番号:26179656

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 vapxs7さん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/15 13:34(7ヶ月以上前)

プローヴァさん>

ご回答誠に有難うございます。

今までSONY製のTVをメインに購入して来ましたが他社の製品も遜色なくそれ以上のスペックである事が判りました。

値段面で25年製の最新モデルは厳しそうなのでX9900Nを購入しようかと思っております。
詳しくご説明頂きまして誠に有難う御座いました。

書込番号:26179680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/18 19:04(7ヶ月以上前)

>vapxs7さん

解決済みみたいですが、百聞は一見にしかずです!
ぜひとも店頭で見て決めてくださいね〜!
カタログスペックだけがテレビの良し悪しを決めるものじゃないですから。

画面そのものから音が出るという点はSONYだけの特権ですよ(^^)
人の口元から音が出る映像と音の一体感が素晴らしいです。そして映像についてもパネルに頼らないSONYならではの絵作りがあります。

ただHDD録画するならREGZAは強い!

それ以外ではSONYならではの高画音質、VODサービスの豊富さや各社サービスとの連携機能、洗練されたUI、拡張性の高さ、リモコンの使い勝手などなど、SONYにしかない要素が豊富です。
自分は断然XR80がおすすめです。

ぜひそれを踏まえた上で自分を信じて自分がいいと思ったもの大切に選んでください。

(こんな事返信しても独り言で終わるんだろうなぁ(笑))

書込番号:26183045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]
SONY

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

最安価格(税込):¥270,748発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング