『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥238,470

(前週比:-1,749円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,470¥450,000 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥238,470 (前週比:-1,749円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています。

2024/09/05 06:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

こちらの商品とパナソニックの有機ELであるTH-65MZ1800を購入検討しているのですが、以下の用途でどちらが良いと思われるでしょうか?

リビングでの設置(MZ1800の暗さに不安)
地デジ、ネット、映画をバランスよく視聴
画質は優先したい

また、ブラビアの録画機能はあまり評判がよくないとお聞きしたのですが実際どうなのでしょうか?外付機器を使用してもチャプター機能によるCMスキップや全録はできないのでしょうか?(知識不足ですいません)

書込番号:25878665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/05 07:03(1年以上前)

MZ1800の方が良いとの返信ばかりだと思うから

この機種を検討する理由を書き足せば、2機種を比べる具体的な案内を受けられるかもしれません

書込番号:25878684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/05 07:22(1年以上前)

明るい所で見るならば液晶TV。暗所ならば有機ELで。録画に期待するならばREGZA1択
てか全録する意味ありますか?

書込番号:25878706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:222件

2024/09/05 07:37(1年以上前)

>nanakaka12さん

>湊川神社さんの言う通りと思います。

外付け機器としてレコ^ダーを使用するなら、「外付機器を使用してもチャプター
機能によるCMスキップや全録はできないのでしょうか?」の機能を任せられるので、
画質にいいソニーのテレビでいいのでは?

MZ1800はまだあるの?暗いの?

書込番号:25878724

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:26件

2024/09/05 07:44(1年以上前)

ちなみに24時間365日HDD回りっぱなし見ない番組まで録画してムダにHDD回して故障のリスク上げムダな電気代使ってソッコー故障して嗚呼ってなる。そしてメーカーが悪いって言う。機械だから故障は在る。餅屋は餅屋。

書込番号:25878732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/05 07:47(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
改めて書き出してみます。

書込番号:25878739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/05 07:50(1年以上前)

>湊川神社さん
返信ありがとうございます。
全録については単純にできるかどうかについての疑問を投げかけさせていただきました。
故障に関しての意見もありがとうございました。

書込番号:25878743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/05 07:58(1年以上前)

>balloonartさん
返信ありがとうございます。
外付のレコーダーに任せられるとのことで助言いただきありがとうございました。
MZ1800については在庫の確認はできているのですが、実際の明暗のレベルを視認できてはいません。そのため買ったのは良いが…にならないか不安に思っております。

ソニーの画質は良いとのことですが、この2機種を比べるとやはりブラビア側の方が良いのでしょうか?(液晶と有機ELで比較のしようがないのかもしれませんが)

書込番号:25878753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/05 08:36(1年以上前)

>nanakaka12さん
MZ1800とXR70ではMZ1800の方が画質は良いです。ハイエンドの液晶を持ってきても画質で有機には遠く及びません。

有機ELが上回っている点は、

・真に無限大のコントラスト、黒の漆黒感と艶感
・ハイエンド液晶で見られる部分駆動の副作用がなく、ハロや小輝点の輝度不足がない
・色ムラ、輝度ムラが液晶の半分以下
・暗部の色乗りがよく階調が正確なので、暗部の物体もはっきり識別できる
・表面反射が少なく映り込みの輝度が液晶の半分以下
・画素応答速度が液晶より2桁ほど速く動画画質が良い
・視野角が広大で、液晶の様に斜めから見ても白っぽくなったり黒が浮いたりといった画質劣化なし

こんな感じです。

ソニー機の外付けHDD録画機能は各社の中でもプアですね。

・CM飛ばしに必須のオートチャプターがつかない
・LANダビングできないので外付けHDD録画物の出口がない
・外出先からのリモート視聴ができない

上記MZ1800ではすべてできます。
ソニーだと外付けHDD利用のテレビ録画機能がだめなので、実質的に外付けHDDではなくレコーダーを併用する必要がありますね。

テレビでの全録機能はレグザの上位モデルにのみついています。地デジのみでDR記録なので大容量のHDDを2台とか繋がないと長期間多チャンネルの全録はできません。

書込番号:25878790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/09/05 08:42(1年以上前)

>nanakaka12さん
>ソニーの画質は良いとのことですが


何を基準にしているの?見たこともないんでしょ?色合い?

TVの録画機能はおまけの機能なのでレコーダーの様な細かいチャプターは期待できませんよ

書込番号:25878795

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/05 08:43(1年以上前)

地デジ、ネットと映画をバランス良く(すべてのジャンルで)画質優先で

これは難しいのではないかと思います

優先順位をつけた方が良いのではないかと思います

普段は地デジでも、高品位な動画配信サービスや映画等も画質優先なら、有機ELを選んだ方が良いのではないかと思います

テレビは地デジ主体で見ています

地デジを見るには色が濃すぎる・くどいと感じる有機ELを選ぶ趣味はありません。疲れます。過剰品質で高過ぎるとも思います

差額でレコーダが買えます

書込番号:25878796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 nanakaka12さん
クチコミ投稿数:10件

2024/09/05 08:52(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
細かく参考になる意見についてご教授いただき大変勉強になりました。こちらの知識不足にも関わらずご丁寧にありがとうございました。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
返信ありがとうございます。
確かに優先する視聴対象をもう少し整理する必要がありますね。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

書込番号:25878809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

最安価格(税込):¥238,470発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング