『国内でのソニーのシェア』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

  • 高コントラストかつ鮮やかに映像を描く、Mini LED搭載のプレミアム4K液晶テレビ(65V型)。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 4つのスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥238,620

(前週比:-1,857円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥238,620¥450,000 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のオークション

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥238,620 (前週比:-1,857円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

『国内でのソニーのシェア』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ303

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 国内でのソニーのシェア

2024/09/16 11:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

近年、国内の薄型テレビの日本勢のシェア、特にソニーのシェアが著しく落ちていませんか?
そのうち国内で販売される薄型テレビは全部中韓のメーカーだけになってしまうのでは?

書込番号:25892730

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/16 11:55(1年以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん

消費者が選ぶものですから何とも

書込番号:25892803

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2024/09/16 12:09(1年以上前)

シェアは知らないけどうちは今は5年もののブラビアですけど
次買い換えるならLGが有力かな
安くて一定以上の品質ならそりゃそっちの方が売れるでしょ

書込番号:25892830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2024/09/16 12:15(1年以上前)

TVのように部品自給率が低く、基板が何個か入っていて、パネルも他社から買っている。
ソフトは自前でしょうが。
組み立てを自社工場か、OEMにするのか。
量販店に行くか、通販で買うのか。
以前はシェアが上位でも、徐々に下げてくのは珍しくありません。
SONYだと、BRAVIAやXperiaもそうなっています。
以前ならブランドで選ぶ人もいましたが、価格重視の人も増えてきています。
高い物を選び長く使う人もいましたが、当たり外れなのか、短命で延長保証を使うのも珍しくありません。
短いと愛着より不満も増すでしょう。
安い物を選び壊れたら、延長保証が切れたら直さず、買い替えるのもありかと。

書込番号:25892837

ナイスクチコミ!20


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/16 12:20(1年以上前)

国内シェアはREGZA、シャープ、ハイセンス、ソニー、パナソニックの順番だよ
シャープがつい最近まで1位だったらしく、驚いたわ

ソニーはシェアは下がったけれど、売れ筋が高額商品ばかりだから儲かってそう
でも、北米では最早存在感を失ったし
今まで培ったブランドイメージを食い潰したら、信者やAVマニアは離れていくだろうね

書込番号:25892846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!27


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/16 12:29(1年以上前)

少なくとも有機ELに関してはガタガタですね。やる気がないのですから当然の結果ですが。

https://www.bcnretail.com/research/detail/20230822_356346.html

書込番号:25892857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2024/09/16 12:42(1年以上前)

一度日本のメーカーは価格が高くて低価格の外国メーカーの進出によって存続が危ぶまれる事態に陥ったのに同じことをまた繰り返そうとしている。多くの従業員の処置により立て直したけど今度こそおかしくなりますょ。撤退した企業は先見の明があったと思います。

書込番号:25892871

Goodアンサーナイスクチコミ!19


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2024/09/16 15:46(1年以上前)

国内メーカの製品は概ね中国で生産しています

テレビはハイテクでもないから海外製でも良いのでは

ソニーはもはや家電メーカの枠を超えているから、テレビで利益を出すことは重要ではないのかもしれません。一方で「高額商品ばかりだから儲かってそう」かもしれませんし。50型未満の画面サイズでソニーの製品は、他社と比べても少ないです

なるほど「撤退した企業は先見の明があった」かも
他に利益が出る事業があれば撤退も選べるけれど

国内メーカの製品に拘る理由はもはや、さしてないし、シェアもある程度まで落ちたら落ち着くのではないかと思います。無くなることはないのでは

書込番号:25893071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2024/09/16 16:06(1年以上前)

SONYは販売台数を追わず、付加価値を重視した戦略で長年赤字だったTV事業を黒字化してます。
取り敢えずは数では無いのでSONYはそれ程焦っては無い様に思います。

それと私見ですが、店舗で見比べたらやはりSONYの映像は外国系よりきめ細かく綺麗にみえるので、国産を応援するつもりで頑張って購入したいです(価格は倍位しますが)

書込番号:25893100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2024/09/16 16:43(1年以上前)

北極クマは北へ帰れるかさん

>そのうち国内で販売される薄型テレビは全部中韓のメーカーだけになってしまうのでは?

日本向けに作ってもらえるだけ、ありがたいかもね。
電源も含め他の国で使えるかもしれないけど、日本のデジタルチューナーは海外では不要だし。

書込番号:25893153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/17 02:40(1年以上前)

今年5年もの?液晶ブラビアが、壊れてしまい、いや壊しちゃったんですが、それで新しく有機ELブラビアを購入しました。
購入して、いくらもしないうちに、店頭の有機ELパナソニック綺麗だなー、何も考えずブラビアいいと思ってたんだけど。
で、つらつらテレビのシェア見るとどうもSONYこの数年でがっくり落ちてる。
で、ブルーレイのディスク生産終了だし。レコーダーシェアみたら、SONYはパナソニックの半分以下になってる。
SONYどうなってるのかな。

書込番号:25893715

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2024/09/17 04:11(1年以上前)

>北極クマは北へ帰れるかさん
こんにちは

SONYは 経費削減の中、いいテレビを作っていると思います。

今年はブラビア7、8で勝負といったところでしょう。

シャープは、昔の名残と、法人が強いので、頑張っているようですね。

レグザは独特な色彩感覚を持っているので、固定客?みたいなものが定着しているようです。

ただ最近伸びてきているのは、LGで、隠れた人気になっているようですよ。

まあ 国内限定なので、入ってないのでしょうけど・・

ハイセンスとパナソニックは、平均値をとった、万人に対応するテレビですね。

中華製であろうが、どうであろうが、日本で販売されている以上は、どれかを選択しなければ

いけないというのが 現状でしょうね。

書込番号:25893730

ナイスクチコミ!15


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/17 08:08(1年以上前)

北極クマは北へ帰れるかさん

>そのうち国内で販売される薄型テレビは全部中韓のメーカーだけになってしまうのでは?

可能性としてはゼロではないと思います。最近の日本企業は利益が見込めず赤字垂れ流しともなればトップは迷わずその領域から撤退する判断をする傾向ですので....

自分はそうなった時の事を心配してます。中韓メーカーも昔に比べれば品質は良くなりました。ただ、この国の人たちと仕事をしたことがある身として全く信用していません。全員がそうではないと思いますが日本人とは基本的に考え方が違うので今は日本で売るために日本寄りな姿勢を見せていたとしても将来全日本企業が撤退した時に今まで通りなのかが危惧されます。

書込番号:25893828

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/17 08:19(1年以上前)

>都会の売れない素人カメラマン2さん
ソニーのテレビ事業はこのところやる気なしですね。
いまだに録画のオートチャプターも付かないし、LANダビングもリモート視聴もできません。かつてのソニー商品は他社比機能面で劣るようなことはありませんでしたが、上記長らく放置です。

ソニーの方針として数を追わない、というのはビジネス的に理解できますが、追わなさ過ぎた結果シェアも生産量も減っており、そうなると部品調達価格が上がるので値段が高くなります。全てユーザー転嫁の姿勢です。
それでも画音質や機能に見るべき点があれば高くても買う人がいるでしょうが、そこがイマイチだと、結局売れる方面はブランド志向の方や中身を気にしない方のみになってしまいますね。

まあソニー自体エレキの会社から脱却しようとしている節もあり、全般的にレガシー分野には開発費をかけてない様に見えますので、先行きは明るくはないと思います。別の会社に脱皮したいんでしょう。

書込番号:25893833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件

2024/09/17 09:42(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございます。
数を追わずに利益を求めていくのも一つの戦略かもしれませんが、いずれ今利益の出てる高価格帯にも、
他社が力を入れてくるでしょうから、単に価格と技術で競争力を失うだけなら最後は欧米やアジアでと同じように消えていくのかな。
ただ、SONYのテレビとブルーレイレコーダーの凋落ぶりがパナソニックに比べてもあまりに急で。
実際のところすでにREGZAとSharpはもう中華系の会社ですし、
将来SONYがただの生保会社になったなら、創業者の会社設立理念と全く異なるつまらない会社になりますね。
ハッキリ言ってただの生保になったら、そんな会社潰れてもどうでもいいです。
パナソニックとともに今ここで頑張ってもらいたいです!

書込番号:25893892

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/17 10:27(1年以上前)

ソニーは、団塊の世代にとって金看板で日本隆盛の象徴、ヒーロー的な存在だそうで、そういう人にとっては、ソニーがディスられると自分自身がディスられたような気持ちになるとのこと。

まあそういう人にだけ支えられるようになったら先は短いですね。おっしゃるように保険会社には興味はありません。

書込番号:25893946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 19:04(1年以上前)

まあ金持っててソニー好きな人が買えばいいんですよ。

書込番号:25894474

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/18 11:57(1年以上前)

テレビ業界の流れを毎年見ていますが、やはりSONYは他社にバチバチに意識されているのは間違いないですよね。型番のナンバリングを類似させてきたり入力切換の使い勝手やゲームモードを被せてきたREGZAや、
SONYかと思うくらいのガッツリ型番のナンバリング変更、クイック設定の使い勝手を似せてきたパナソニック(fireTVになってUIは普通になりましたが)
有機ELもSONYは画面スピーカーが強みであり魅力ですが、REGZAパナがそれっぽいことをしてますが『画面から音が出る』としっかりカタログに明記しているのはずーっとSONYだけです。(REGZAが一時期書いてたかな?)

SONYはAndroidをテレビに搭載した初めてのメーカーであり革新的な変化を業界に巻き起こしました。
TVerもDisney+もZoomもいち早く対応するのはいつもSONYです。エンタメ業界において最前線も最前線で戦っているSONYならではの力です。

画音質は言わずもがな、エンタメの分野で唯一無二の信頼をおけるメーカーです。

自分は真似をするのが悪いことと言いたいのではありません。そうやって高めあって業界を盛り上げていくのがSONYであり各社と共存していける良さです。
ネットで好き勝手言う人も多いですが足を引っ張ることだけはしたくないですね。

SONYのことを知れば多方面に配慮した(バリアフリー等)モノづくりにいつも感心します。
誰がなんと言おうと応援します。

書込番号:25895211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/18 13:59(1年以上前)

ジュラララスさん

>誰がなんと言おうと応援します。

ジュラララスさんのコメントに同意します。ちなみに自分はパナ贔屓です。自分が言うのもおこがましいですが日本市場において日本メーカーを生かすも殺すも我々日本人消費者だと考えているので日本メーカ製品を可能な限り応援したいです。テレビはおいそれと買い替えられるものではないですけどタイミングが合えば有機ELに買い替えたいですね。

書込番号:25895305

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]
SONY

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]

最安価格(税込):¥238,620発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 7 K-65XR70 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング