『フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン』のクチコミ掲示板

2024年11月29日 発売

EOS R1 ボディ

  • 映像エンジンシステム「Accelerated Capture」を搭載した「EOS Rシステム」のフラッグシップモデルのフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数最大約2420万画素のフルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーを採用し、明るい屋外撮影から屋内スポーツ、夜間の報道撮影まで高画質な撮影が可能。
  • 電子シャッター時、最高約40コマ/秒を達成しながら、「EOS-1D X Mark III」のメカシャッターと同等レベルにローリングシャッターゆがみを低減する。
最安価格(税込):

¥897,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥901,943

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥775,700 (8製品)


価格帯:¥897,500¥1,089,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:920g EOS R1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

EOS R1 ボディCANON

最安価格(税込):¥897,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月29日

  • EOS R1 ボディの価格比較
  • EOS R1 ボディの中古価格比較
  • EOS R1 ボディの買取価格
  • EOS R1 ボディのスペック・仕様
  • EOS R1 ボディの純正オプション
  • EOS R1 ボディのレビュー
  • EOS R1 ボディのクチコミ
  • EOS R1 ボディの画像・動画
  • EOS R1 ボディのピックアップリスト
  • EOS R1 ボディのオークション

『フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R1 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R1 ボディを新規書き込みEOS R1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

フォトサークル会員さま限定!15%オフクーポン

2025/11/27 21:04(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R1 ボディ

Canonフォトサークル会員さま限定!カメラグランプリ2025三冠受賞御礼クーポン進呈中!
という案内がメールで来ましたが15%オフのクーポンが2026年1月14日まで配布されるようです

で、しばらく一般の家電量販店価格の動向を見てましたがこの金額付近までの値段を付ける店はないみたいですね
最近はカメラに限らずメーカー直営のネットショップと家電量販店の価格差がない販売パターンが増えてるように思いますが
結局はメーカー側から家電量販店への値下げ禁止的な圧力がかかってるんでしょうね
今回のクーポンだとメーカーオンラインショップの方が5%も安く買えるわけでわざわざ高い方の家電量販店で買う理由が益々薄くなってきますね
個人的には顔馴染みの店員さんとカメラ談義でもしながら欲しい商品を購入するスタンスで来たのですが
なんだかなぁ
な時代になってきましたね
まぁ、どうでも良いボヤキですが
ではでは

書込番号:26350562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/27 22:33(1ヶ月以上前)

>結局はメーカー側から家電量販店への値下げ禁止的な圧力がかかってるんでしょうね

再販売価格維持行為。独占禁止法で原則禁止。
習わなかった?

書込番号:26350654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3614件

2025/11/28 02:20(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
ども、ご教示いただきありがとうございます

もとい、指定価格制度と追加しておきます
まぁこれも合法な制度とはいえ個人的にはある意味家電量販店への踏み絵的な圧力だと思っております

家電量販店も、在庫抱えても売れなきゃメーカーが引き取ってくれるから損はしないけどコンシューマー的には有り難くない制度だと思いますね

というか今回のメーカーのオンラインショップ値引きに合わせで家電量販店は価格変更してくるのかな?というところに注目してました

書込番号:26350744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/28 08:49(1ヶ月以上前)

>325のとうちゃん!さん

パナソニックが在庫リスクを負うことを条件に、公正取引委員会が独占禁止法に抵触しないと認めた「条件付販売」という仕組みです。これにより、メーカーが販売価格を指定し、値引き販売が禁止されています。この制度は、家電の価格下落を防ぎ、メーカーの利益率を改善する目的で導入されました。

パナソニックは量販店ではポイントが付かないらしいので実質的には安くならないで良い?

キヤノンも指定価格制度をやるの?既にやってる?
現状はカメラ量販店もキヤノンストアもポイントを加味すると同じ価格になってる。

書込番号:26350865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3614件

2025/11/28 09:31(1ヶ月以上前)

>BlackPanthersさん
ども
パナソニックが2020年に始めました
今は日立もそうです
公にして無いのか知らないだけかも分かりませんが他にもたくさんこの制度導入しているメーカーはあるようですね
メーカー側も小売店側にも結果的にWin Winな制度のようですが
欲しい商品が決まっている客側の立場から言えば昔のように安く購入できる量販店があればありがたいと思います
小売店はメーカーの直営店舗と同じというような状態ですね
どこで買っても同じ価格ならみなさんどこで購入されますか?
因みに自分はカメラ関係はほぼ
昔から カメラのキタムラ で購入してます
昔と比べるとサービスも減ってますけどね

書込番号:26350895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/29 04:58(1ヶ月以上前)

>BlackPanthersさん
>キヤノンも指定価格制度をやるの?既にやってる?

やってないですよ。オープン価格ですよ。
スレ主さんは誤った思い込みをしているようです。

なお、パナソニックもカメラはオープン価格ですよ。

https://news.panasonic.com/jp/press/jn250514-3
上記は2025年6月発売のLUMIX DC-S1M2ですが
下記とありますよ。
メーカー希望小売価格 オープン価格

書込番号:26351530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3614件

2025/11/29 10:14(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
どうも
いやぁ
おっしゃる通りなんです
色々調べてみたらオープン価格と謳ってるんですよね
最初は指定価格制度やってんだわ!と思って納得したんですけどオープン価格なんですよ
そして軒並み家電量販店の価格が横並びで
メーカー直販が値下げしても追従することすらない
こういうのCanonのカメラだけでなくて他のジャンルの家電製品とかもあったりで
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
この現実についてどう推測されますか?
私も色々調べてみましたがますます分からなくなりました
何かわかればまた教えてください
よろしくです
では

書込番号:26351654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:81件

2025/11/29 10:46(1ヶ月以上前)

>この現実についてどう推測されますか?

競争による価格の収束
仕入れ値とコストが類似

書込番号:26351673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3614件

2025/11/29 10:57(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
どうも!
AIに聞いたらそう言う答えが返ってきました
私は到底信じられません
競争のない社会なんて衰退していくのみ
本当の理由が他のところにあるように感じます
でも、業界の暗黙のルールなのか決してオープンにしてはならない何かがあるのかは計り知れませんが知りたい答えが返ってはこないです
色々と調べていただきありがとうございます!
ではまた!

書込番号:26351678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3838件Goodアンサー獲得:81件

2025/12/02 04:36(1ヶ月以上前)

>競争のない社会なんて衰退していくのみ

また、誤った思い込みをしているようです

価格競争がないのではなく、
価格競争した上で収束していく。

なんだか疲れるなぁ。

書込番号:26353847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3614件

2025/12/02 07:38(1ヶ月以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
どうも
何時もありがとうございます
では

書込番号:26353905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R1 ボディ
CANON

EOS R1 ボディ

最安価格(税込):¥897,500発売日:2024年11月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS R1 ボディをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング