『SanDisk のSDカードとの相性』のクチコミ掲示板

2024年 8月30日 発売

EOS R5 Mark II ボディ

  • 静止画・動画において、高い撮影性能を実現しながらすぐれた機動性を兼ね備えたプロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレスカメラ。
  • エンジンシステム「Accelerated Capture」とディープラーニング技術の融合により、すぐれたトラッキング性能を実現。
  • 約4500万画素フルサイズ裏面照射積層CMOSセンサーや「ニューラルネットワークノイズ低減」機能を搭載し、高画質な画像を生成可能。
最安価格(税込):

¥515,000

(前週比:-14,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥535,976

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥462,000 (6製品)


価格帯:¥515,000¥654,500 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

EOS R5 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥515,000 (前週比:-14,800円↓) 発売日:2024年 8月30日

  • EOS R5 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R5 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R5 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R5 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R5 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R5 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R5 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 Mark II ボディのオークション

『SanDisk のSDカードとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R5 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 Mark II ボディを新規書き込みEOS R5 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

SanDisk のSDカードとの相性

2024/09/05 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 Mark II ボディ

スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 スターミーの 

R5MarkUとSanDisk のV60のSDカードの組み合わせで撮影した場合、
jpgの場合、50枚に1枚くらいの確率で、エラーが発生しました。
RAWに至っては、ほぼ全滅でした。
また、何度行っても、同じ様な結果になりました。
R5 MarkUに、PRO GRADEのGOLD V60で試した場合では、jpg、RAW、共に全くエラー無しです。
このSanDiskのカード達を、R6 MarkUで連写テストを行いましたが、全くエラーは出ませんでした。
RAWに関しても全く問題無しです。
どなたかR5MarkUをSanDiskで撮影された方はいるでしょうか?

書込番号:25879547

ナイスクチコミ!4


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/05 21:27(1年以上前)

>mario135さん

お得なカードなら
せめてV90で試してください

書込番号:25879561

ナイスクチコミ!5


スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 スターミーの 

2024/09/05 21:49(1年以上前)

CFExpressはGEN4のPRO GRADEのCOBALTですし、SDカードもPRO GRADEのCOBALT(V90)で運用しています。
V60のSanDiskの事が知りたいので質問に口コミ致しました。
V90のSanDiskは持っていませんので、テスト出来ません。
 

書込番号:25879584

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2024/09/05 22:13(1年以上前)

>mario135さん

マトモな販売店で買った【本物】でしょうか?

単なる(個体の)製造不良で無い場合は、
粗悪な偽造品のような・・・(^^;

書込番号:25879617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11841件Goodアンサー獲得:892件

2024/09/05 22:35(1年以上前)

>mario135さん
SanDiskは信用が無い、まがい物が多いので使ってません。PRO GRADE、Kingston、Nextorage、SUNEASTなどまがい物が出回って無いメーカー使った方がいいですよ。あと最近のカメラはSDカードはケチらない方が今回のような事なくなります。

書込番号:25879643

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/09/05 23:02(1年以上前)

>mario135さん

過去に1DXUとサンディスクのCFastでもエラーがありましたね。
ボディのファームアップで改善しましたね。

R5Uで初期化してると思いますが、初期化してもエラーが出るならキヤノンに問い合わせるのが良いと思います。

R5Uに関して言えばサンディスクでテストしたかはわかりません。
プログレードデジタルやネクストレージに比べて積極的な製品開発をしてないように思いますので、テストではプログレードデジタルで行ったりしてるではと思います。

プログレードデジタルもネクストレージもAmazonで正規品が購入可能でセールで定期的に行われてるのでサンディスクを購入するユーザーは減ってるように思いますね、個人的に。

>お得なカードなら
せめてV90で試してください

お得なカード?
意味不明なんだけど。
Amazon正規品で比較するとコバルトやUHS-UProよりサンディスクのエクストリームプロV90の方が高いけど。

書き込みするなら、せめて理解できる内容にしてください。

書込番号:25879677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2024/09/06 01:21(1年以上前)

購入店が正規店か。
そのカードは国内向け?
並行輸入品?
使用時カメラで初期化しましたか?

書込番号:25879782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1617件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/06 02:26(1年以上前)

SANDISKは保証期間があるうちなら、交換してくれるみたいです。

そして送った結果偽物であることが判明することもあると聞きました。

信頼性のある店舗で購入することも大事ですが、最近のSANDISKはチェックすると、スペック通りのスピードが出ないという報告があり、わたしは最近は買ってません。最近はNEXTORAGEが多いです。

カードは慎重に選んだ方がいいです。今評判がいいカードも、いつ偽物が出てくるかわかりません。中国製は全てダメという事態ではなくなってますが、不安が隠せない国ですね。

書込番号:25879803 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/06 05:11(1年以上前)

>mario135さん

>SanDisk のSDカードとの相性

購入されたSanDiskhは、国内流通品ですかそれとも海外流通品ですか
海外流通品には偽物が入っている場合が有りますよ。

https://www.t-nby.com/entry/20200611/1591864200

書込番号:25879838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 スターミーの 

2024/09/06 08:58(1年以上前)

いろいろなアドバイスを頂き、有り難う御座いました。

おかげさまで、原因というか、理由が分かりました。
当該SanDiskは、「風見鶏」で購入しましたので、海外リテールの品物ではありますが、本物に間違いありません。
しかしながら、品質が余り良くない品物なのだと考えます。
PRO GRADEのV60では問題ないところが、SanDiskのV60では画像をちゃんと書き込み出来ていない状態で次の画像を書き込みに行くため、連写ではエラーが出るという、品質に問題がある事だと思います。
また、V60であっても、PRO GRADEのV60とSanDiskのV60とでは、上限速度に違いが有るのでしょう。

それゆえ、R5UのRAWの連写では、エラーだらけの画像が保存されるという事なんだと、理解致しました。

みなさんのアドバイスのおかげで、理由が分かりました事、誠に感謝致します。
有り難う御座いました。

書込番号:25879979

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29553件Goodアンサー獲得:1550件

2024/09/06 09:14(1年以上前)

「個体不良」で、交換可能なら、
普通に交換されては?

「製造不良」と「性能不良」とは似て異なります。


「一事が万事」を拡大解釈していると、確率的には「いずれ、何も買えなくなる」という、極端なことになってしまいます(^^;

書込番号:25880001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2024/09/06 13:33(1年以上前)

>mario135さん
当該SanDiskは、「風見鶏」で購入しましたので、海外リテールの品物ではありますが、本物に間違いありません。

グッドアンサー、ありがとうございます。

海外リテールであればサンディスクでの保証対象外なので保証は受けられませんね。
風見鶏は海外リテールを販売してるショップとしては評価は悪くないようですね。

メディアも高速化、正規品でも保証が短くなってるところが多いように思います。
消耗品扱いと考えた方が良いと思いますし、以前のように「サンディスク=安心」と言う時代は過ぎたように思います。
過去にサンディスクやレキサーでフラッシュメモリー開発に携わってた方が起業したプログレードデジタルや元々ソニー系だったネクストレージがAmazonで正規品が購入できます。
セールもしててコスパも悪くないです。

この2社が中心になってくるのかなと思ってます。

書込番号:25880323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/09/06 16:41(1年以上前)

CFexpressはCRAW、SanDisk V60SDカードはJPGの振り分け書き込みで20カットに1カットの割合で画像エラーが出ました。
CRAWの同一書き込みは出ません。
R5の時に同じSDカードを同じように使用してましたが画像エラーは出たことがありません。

書込番号:25880533

ナイスクチコミ!0


スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 スターミーの 

2024/09/06 16:59(1年以上前)

>ノンカロリービーフさん

ご返信を頂き、有難う御座います。
どうも、R5MarkUとSanDiskは相性が悪いみたいですね。
他のカードにした方が良いと思います。私もSanDiskはやめておきます。
情報共有出来て、ありがたいです。
誠に有り難う御座いました。

書込番号:25880560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2024/09/06 22:06(1年以上前)

NextorageのNX-F2PROシリーズ買っておけばまず間違いありません

書込番号:25880916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 スターミーの 

2025/02/18 12:57(11ヶ月以上前)

SanDisk V60においては、連写時にエラーが出るとの書き込みを致しましたが、
同じくSanDisk の、V30 においては、書き込みは遅いですが、エラーは出ませんでした。

なぜ、V60 がエラーが出るのかは分かりませんが、 V30 は大丈夫ですので、追記致します。

書込番号:26079924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 スターミーの 

2025/02/26 13:34(10ヶ月以上前)

SanDisk V30でも、エラーが発生します。
やっぱり駄目ですね。
EOS R5 MarkUに、SanDisk は使用しない事をお勧め致します。

書込番号:26090316

ナイスクチコミ!0


AYASE1230さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/27 14:14(10ヶ月以上前)

Canon USAのアナウンスより
「Canon EOS R5 Mark II で撮影した静止画は、一部の SanDisk Extreme PRO SDXC UHS-II 64GB、128GB、256GB V60 カードとこのカメラとの非互換性により異常として記録される場合があります。」

https://www.usa.canon.com/support/canon-product-advisories/Steps-to-resolve-still-image-problem-when-using-certain-SanDisk-SD-cards-with-the-Canon-EOS-R5-Mark-II

SanDiskのページでも一部のv60カードが「NOT COMPATIBLE」なので問題ありと言うことでしょう。
https://support-en.sandisk.com/app/answers/detailweb/a_id/52427

書込番号:26091666

ナイスクチコミ!1


スレ主 mario135さん
クチコミ投稿数:29件 スターミーの 

2025/03/02 13:30(10ヶ月以上前)

>AYASE1230さん

良い情報を有り難う御座います。

やっぱり、SanDiskのExtreme Proは、問題有りだったのですね。

有り難う御座いました。

書込番号:26095183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 Mark II ボディ
CANON

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥515,000発売日:2024年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング