『初の日本製GMレンズですね』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠単焦点レンズ(Eマウント)。プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」に属する。
  • 2枚のXAレンズが球面収差を正確に補正するだけでなく、ぼけ像内に発生する同心円状の輪線を防止。高い解像性能と自然で素直なぼけ味を実現。
  • 開放F値1.4の浅い被写界深度ながら、リアルタイムトラッキングによる高速・高精度・高追随かつ静粛なフォーカシングができる。
最安価格(税込):

¥226,923

(前週比:-1,595円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,654

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥217,000 (3製品)


価格帯:¥226,923¥295,900 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.7x107.3mm 重量:642g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のオークション

FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2SONY

最安価格(税込):¥226,923 (前週比:-1,595円↓) 発売日:2024年 9月20日

  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2の画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2のオークション

『初の日本製GMレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2を新規書き込みFE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初の日本製GMレンズですね

2024/09/15 23:05(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2

スレ主 Rogueerさん
クチコミ投稿数:65件

記念の意味で買うべきかも〜

書込番号:25892302

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/16 01:40(1年以上前)

他のGMレンズはどこで作ってるんですか?

中国?

書込番号:25892398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/16 02:33(1年以上前)

>Rogueerさん

どうして日本生産になったのか
その経緯を教えて下さい。

前モデルは
マウントの裏側に
Maid in Thailand
の刻印があります。

書込番号:25892409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/09/16 06:26(1年以上前)

タイで部品生産して、それを輸入して国内で組み立てるだけでも日本製って謳えるらしいですよ。

バイクメーカーではよく使われていた技法です。ソニー製がどうだかは知りませんけどね。
まぁ、国内メーカーが管理しているのであればタイだろうが日本製だろうが品質に変わりは無いと思いますけどね。

書込番号:25892465

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/16 07:22(1年以上前)

>Rogueerさん

こんにちは。

>記念の意味で買うべきかも〜

ソニーの幸田工場製なのですかね?

・ソニーのレンズ生産を一貫して担う
https://www.sony-global-mo.co.jp/field/

>初の日本製GMレンズですね

自分の100-400GMはJapan表記ですので
初の、という訳ではなさそうです。

最近はタイも賃金上昇や人員不足で
日系企業も困っているらしいので、
高額レンズの場合、日本で作っても
(作り続けても)円安の現状では
そんなに困らないのかもしれません。

・アジア大洋州地域の人材確保・賃金高騰の現状と対応
人材不足の現状と対応、今後の最低賃金の動向にも注目(タイ)
(JETROのHPより、2024年5月16日)
https://www.jetro.go.jp/biz/areareports/special/2024/0303/f5b4d6344434b2a9.html

書込番号:25892497

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/16 08:18(1年以上前)


自分の100-400GMは
製造国が海外製(Made in China)
になってました。

この頃は日本製とアナウンスされてたが、
製造が古いのかな?

書込番号:25892537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2
SONY

FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2

最安価格(税込):¥226,923発売日:2024年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.4 GM II SEL85F14GM2をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング