『HDMI2.1の帯域』のクチコミ掲示板

2024年11月 7日 発売

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

  • 高精細なグラフィックを滑らかな高フレームレートで実現するコンソールゲーム機。ストレージには2TBのSSDを搭載し、Wi-Fi 7に対応。
  • GPUは、PS5のGPUと比較してコンピュートユニットの数が67%増加しているほか、GPUメモリも28%の高速化を実現している。
  • 「PS5 Proゲームブースト」により、対応しているPS5およびPS4ゲームのパフォーマンスが安定したり向上したりする場合がある。
最安価格(税込):

¥108,980

(前週比:+213円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,294

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,980¥127,510 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥119,980

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:ホワイト系 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]SIE

最安価格(税込):¥108,980 (前週比:+213円↑) 発売日:2024年11月 7日

  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の価格比較
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のスペック・仕様
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のレビュー
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のクチコミ
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の画像・動画
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のピックアップリスト
  • PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

『HDMI2.1の帯域』 のクチコミ掲示板

RSS


「PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」のクチコミ掲示板に
PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]を新規書き込みPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

HDMI2.1の帯域

2024/10/01 21:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

クチコミ投稿数:59件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

PS5はHDMI2.1の帯域が32Gbpsまででしたが、Proは40Gbpsもしくは48Gbpsまで対応なのでしょうか?
どこにもこの情報がないので購入を躊躇しております。

書込番号:25911234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:170件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度1

2024/10/03 17:59(1年以上前)

>焼き鳥20本さん
一応、公式では以下の通り。

-----------
PS5はHDMI2.1に対応していますか?
PS5はHDMI2.1および4K 120Hzビデオ出力に対応しています。この新技術はまだ市場に浸透していないため、ソニー・インタラクティブエンタテインメントでは、パフォーマンスを向上させてゲーム機本体のユーザーに最大限お楽しみいただけるよう、テレビメーカーとの協力を進めています。移行期間中は、4K 120Hzで問題が発生する場合があります。
------------

そのあたりの細かい辺りは販売してからならメーカーに問い合わせで良いと思います。
今でも問い合わせて確認を取れるとは思いますが…。

まあ、PS5は持ってますが、そんな細かいところまで気にしてないです。

所有しているPCはもっとハイエンドですしね(笑)。

以下は自分が持っている自作機
CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
メモリ:TEAM TED532G5600C46DC01 DDR5 5600 16GB×2
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:Antec P10 FLUX
OS:Windows11 Pro

書込番号:25913291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/10/05 00:12(1年以上前)

>聖639さん
コメントありがとうございます。

帯域についてはゲームのグラフィックモードによってはカラーがYUV422になりRGBと比較して色合いが変になってしまうのでここで質問しました。

メーカーに確認も検討します。
PCいいですねぇ
資金があれば考えてみます。



書込番号:25914853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/07 22:54(1年以上前)

本日Pro買いました。

いろいろ試してみましたがやはりPS5と同じくHDMI2.1の帯域は32Gbpsのようです。残念です。

画質やフレームレートの改善はありましたし本体の音が静かなのと熱もそこまで出てないのでスペックに余裕があるからなのかなと思いました。

モンハンが出るのが楽しみです

書込番号:25953367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/09 13:35(1年以上前)

レグザのフラッグシップ機X9900Lは内部処理が低いようです。
技術的な事は判りませんがPS5PROを接続しても大丈夫でしょうか?

書込番号:25955079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/09 13:55(1年以上前)

>Red_ribbonさん

私の570Kより格上のをお使いなので大丈夫と思いますよ。
TVよりProのほうがGbps低いですので問題はないかと思います。

因みに9900LはYUV422だと色が変な感じになりませんか?
570Kは色が変に明るくなり安っぽい配色になります。

書込番号:25955100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/09 16:19(1年以上前)

>焼き鳥20本さん

>因みに9900LはYUV422だと色が変な感じになりませんか?

どのような機器とソースでそうなるのでしょうか?

書込番号:25955238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/09 17:42(1年以上前)

>Red_ribbonさん

120fps対応のゲームのオプション設定で画質の設定を高画質とかパフォーマンスからバランスに変更したりすると画面が暗転しRGBからYUV422に変わります。色が全然違うのですぐに気づきます。

私のテレビはVRR対応ですが不具合が出るのでオフにしております。VRRをオンだとパフォーマンスモードでもYUV422になったと思います。

とにかく4Kで60fps超える設定だとPS5Proの帯域が低いためRGBからYUV422に変わります。
1440P以下の画質設定に下げると120fpsでもYUV422にはならずRGBのままでした。

書込番号:25955325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/09 19:34(1年以上前)

>焼き鳥20本さん

120fps対応のゲームというとなにがあるでしょうか?
PS5版バイオハザード2リメイクくらいですかね?
ホラーゲームは苦手ですが、安い時にかってみましょうかね。

書込番号:25955450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/09 21:58(1年以上前)

>焼き鳥20本さん
バイオ2を所有していたので、オプションのハイフレームでon offしてみました。
onにすると9900LはYUV422になりましたが、色は特に変わってしまうような事は無いようです。
明るくなったり暗くなったりとするかも気が付きませんでした。

書込番号:25955621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件 PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]のオーナーPlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]の満足度4

2024/11/10 11:15(1年以上前)

>Red_ribbonさん

情報ありがとうございます。特に変化無しとのことで羨ましいです。
私の570KはYUV422だと明らかに劣化します。この機種のみの仕様かもしれませんね。この機種はVRRも不具合あるし外れだったのでしょう。
仕方ないので我慢して使います。

書込番号:25956134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]
SIE

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]

最安価格(税込):¥108,980発売日:2024年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

PlayStation 5 Pro CFI-7000B01 [2TB]をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング