『洗い+乾燥時間について』のクチコミ掲示板

2024年10月中旬 発売

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

  • 乾燥時のホコリや糸くずは、本体下部の「大容量糸くずフィルター」1か所に集約し、乾燥のたびに手入れが不要なドラム式洗濯乾燥機(左開き)。
  • 乾燥効率の低下をさらに抑える「らくメンテ洗浄」コースで、洗濯槽・乾燥経路・ドアパッキンを強力洗浄する。
  • 高速風&大風量でシワを伸ばして、ふんわりきれいな仕上がりにする「らくはや 風アイロン」でアイロンがけの手間を軽減。
最安価格(税込):

¥192,395

(前週比:-2,644円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,395

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥192,395¥217,560 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 13kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]とビッグドラム BD-SX130MLを比較する

ビッグドラム BD-SX130ML
ビッグドラム BD-SX130MLビッグドラム BD-SX130ML

ビッグドラム BD-SX130ML

最安価格(税込): ¥294,745 発売日:2025年 9月中旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:13kg/7kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のオークション

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥192,395 (前週比:-2,644円↓) 発売日:2024年10月中旬

  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

『洗い+乾燥時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]を新規書き込みビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 洗い+乾燥時間について

2025/02/02 10:25(9ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:5件

ドラム式初心者です。
使い始めてまだ数日ですが、店頭で確認した際に
洗い+乾燥時間が90分ほどというところに
惹かれて購入したのですが(カタログにも90分とありました!)
4人家族1日分を入れて標準コースで回したところ(普段より少し少なめ)3時間半ほどと表示され
実際そのくらいかかっていました。
乾燥は問題中できていましたが、
量が多いため記載時間の倍以上の時間がかかるのでしょうか?
ご使用されている皆さま、
どのくらいの稼働時間でしょうか?
また前機種でリコールがあったことも
購入後に知り少し不安です。。。
ドラム式をご使用の方教えてください!
よろしくお願いいたします。

書込番号:26059144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:174件

2025/02/02 11:29(9ヶ月以上前)

>ひかふーさん

洗濯から乾燥のコースを標準ではなく省エネで選択すると、
93分ではなく200分かかる見込みなので、
省エネコースを選択されていませんか?

書込番号:26059219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/02/02 11:44(9ヶ月以上前)

ありがとうございます!
選び方が間違っていなければ標準コースを選んだはずなのですが、、(>_<)
確かに慣れていないので選び方が
間違えている可能性もあるので
明日逆に省エネを選んでみて何時間と表示されるか試してみます!
ありがとうございました!

書込番号:26059242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ikoji1980さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 01:13(8ヶ月以上前)

我が家も同じ症状です。購入したばかり、量は満パンまでにはしていない、節約モードではない状態で、しかし3時間の洗濯乾燥時間になってしまいます。
90分ちょっとの時間にできることに期待していたのですが、

書込番号:26086726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/02/24 01:34(8ヶ月以上前)

>ikoji1980さんコメントありがとうございます。
やはりそのくらいかかるのですね(><)
少し前にいつもの半量ほどで回すと
90分ほどで終了したのでやはり量の問題なような気がしています、、、どの容量でも90分ほどと思い購入したので毎日倍ほどの時間がかかっておりショックですが
便利な事には変わらないので電気代が怖いですが毎日乾燥まで使用しています。。。進行具合にもよると思いますが最近は4時間と表示されてもだいたい3時間で終わっているような雰囲気です。お手入れを念入りにして、乾燥時間が伸びないように気をつけたいですね!(>_<)

書込番号:26086733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ikoji1980さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/24 22:53(8ヶ月以上前)

>ひかふーさん
ご返信ありがとうございます。私も90分くらいで7kgの洗濯乾燥はできるものだと思っていました。
そうでしたか、いろいろ量を変えて試してみようと思います。

書込番号:26088118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ikoji1980さん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/05 13:08(8ヶ月以上前)

>ひかふーさん
しばらく回してみて、5kgの洗濯乾燥ですと、4時間30分と表記された後に2時間40分で終わるケースが平均的になってきました。カタログとは異なりますが、他の洗濯乾燥機も同じような状況のようですので、こんなものかな、と受け止めようとしています。

書込番号:26098770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/03/05 23:12(8ヶ月以上前)

>ikoji1980さん
情報ありがとうございます!
やはり表示時間よりは早く終了するのですね。
我が家も同じような状況なので
元々の90分というのはかなり容量が少ない場合の時間のようですね(*_*)

ちなみに別件となり申し訳ございませんが
洗濯容量はどこかで確認できますか!?
洗剤自動投入に設定していて毎回1.1とでるのですが何キロ回しているのか実際の容量がわかりません、、、
だいたい4時間前後で表示されて3時間ちょっとで洗濯-乾燥が終わっているような状況です!
自分ではかるしか方法はないのでしょうか、、

書込番号:26099475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ikoji1980さん
クチコミ投稿数:8件

2025/03/10 19:59(8ヶ月以上前)

>ひかふーさん
洗濯量は実際に測らないと正確なものはでなさそうですが、
取説の情報を整理すると、スタートして測ったあとに、
洗剤1.1杯と出れば4から13kg
洗剤0.8杯と出れば2から4kgのようです。

書込番号:26105392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/03/10 21:06(8ヶ月以上前)

>ikoji1980さん
ご回答ありがとうございます!
1.1の幅がなかなか広いのですね、、、
色々お調べいただき助かりました!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:26105483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]
日立

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥192,395発売日:2024年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-SX130KL(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング