『WXR-5950AX12からの買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

  • ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 7対応トライバンドルーター。「MLO」を利用することで2.4GHz/5GHz/6GHzのうちから複数の周波数帯を同時利用できる。
  • 6GHzにおいて最大5764Mbps、5GHzにおいて最大2882Mbps、2.4GHzにおいて最大688Mbpsの高速通信が可能。
  • 80MHz/160MHz/320MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する独自のアンテナ設計。INTERNET回線への接続用に10Gbps対応ポートを搭載。
最安価格(税込):

¥34,980

(前週比:+2,671円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,980¥37,424 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/35台/12人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥34,980 (前週比:+2,671円↑) 発売日:2024年10月下旬

  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の価格比較
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のレビュー
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WXR9300BE6P [ブラック]のオークション

『WXR-5950AX12からの買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WXR9300BE6P [ブラック]を新規書き込みAirStation WXR9300BE6P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 WXR-5950AX12からの買い替え検討中です

2024/12/15 10:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

スレ主 vortis5296さん
クチコミ投稿数:193件

最適なルーターについて
現在、2019年に買ったWiFi6対応のバッファローWXR-5950AX12を3階建木造戸建て住宅にて無線LANにて使用しています。
当時はかなり高いものでしたがeo光を10ギガにアップグレードしたのを気に買い換えました。
あれから5年近く経ってきたのとiPhone16 proも購入したのであれから2世代進化しているWiFi7対応のWXR9300BE6P導入を検討しております。
今iPhoneで計測するとこれくらいの速度なのですがWXR9300BE6Pを導入するとあと少しくらいは早くなるでしょうか?
家のPCは2台ともWiFi6なのでWiFi7は宝の持ち腐れになるのであればWXR-5950AX12のまま使おうと思っています。
素人の質問で申し訳ありませんが教えていただけると助かります。

書込番号:26000191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2024/12/15 11:29(1年以上前)

>vortis5296さん、こんにちは。

>WXR9300BE6P

無線LANはWi-Fi7対応なのですが、有線LANはINTERNET側は10Gbps対応ですが、
LAN側1Gbpsまでと、WXR-5950AX12からスペックダウンになります。
有線LANでの利用が無いということであれば、無線LANの対応スペックをアップする
という狙いはありかと思います。

しかし、iPhone 16 ProでのWi-Fi 7対応としても6GHz,5GHzで最大2400Mbpsまでの
リンク速度、Wi-Fi6でのリンク速度も同じく最大2400Mbpsですので、今回ルータに
奢っても思われているような結果は伴わないかもしれないといったところです。

AppleデバイスのWi-Fi仕様
https://support.apple.com/ja-jp/guide/deployment/dep268652e6c/web

Wi-Fi7の機種はまだ出揃ったといった様子では有りませんので、先行してWi-Fi7で
使いたいといったことでなければ、WXR-5950AX12からの大幅速度向上といったことは
期待できないところもありますので、ここでWXR9300BE6Pを選択して交換するというのは
交換後5年間使用といったこですとあまり期待ほどの効果も出ない可能性も高いです
ので、もうすこし待ちでもよいのかと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:26000305

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2024/12/15 17:07(1年以上前)

>vortis5296さん

>eo光を10ギガにアップグレードした

WXR-5950AX12は、10Gbps(INTERNETポート、LANポート)です。
WXR9300BE6Pは、10Gbps(INTERNETポート)、1Gbps(LANポート)です。
有線LANのレベルでは、WXR-5950AX12の方が、スペックは高いと言えます。

>WXR9300BE6Pを導入するとあと少しくらいは早くなるでしょうか?

もちろん、無線部分のスピードについては、速くなる可能性もあります。
回線速度が変わらないのであれば、正直言って、さほど改善しない可能性もあります。

実際に導入してみないと何とも言えない、というのが正直なところです。

「WXR9300BE6P(IPv6接続、Wi-Fi7、EasyMesh、10Gbps、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2024/11/12/wxr9300be6p/

「WXR-5950AX12(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、10Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2019/09/11/wxr-5950ax12/

書込番号:26000696

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/12/15 22:43(1年以上前)

>家のPCは2台ともWiFi6なのでWiFi7は宝の持ち腐れになるのであればWXR-5950AX12のまま使おうと思っています。

Wi-Fi7対応のiPhone16 proの場合は、
同じくWi-Fi7対応のWXR9300BE6Pの方が実効速度は出る可能性はあります。
しかし一般的にスマホよりもPCの方が速度を必要としますので、
2台のPCがWi-Fi6止まりならば、まだWi-Fi7対応の親機にする必要性は低いかと思います。

>今iPhoneで計測するとこれくらいの速度なのですが

iPhone16 pro と WXR-5950AX12の組合せで下りはどれ位の実効速度が出ているのでしょうか?

書込番号:26001096

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/16 01:36(1年以上前)

うーん! 情報がこれだけだと答えようがないよね。

今、困っていることがなければそれでいいんじゃないの? 
ただし、現機でのファームウェアアップデートがこれ以上ないなら、買い替えだよね。

WXR-5950AX12系統は WXR-6000AX12P で終わってるみたいね。
なので、違う系統の機種に乗り換えたほうがいいような気がするよ、柳生だからね。

書込番号:26001211

ナイスクチコミ!1


スレ主 vortis5296さん
クチコミ投稿数:193件

2024/12/16 20:47(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
現在はこれくらいになります。

書込番号:26002170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2024/12/16 22:46(1年以上前)

>現在はこれくらいになります。

実効速度が下りで2Gbpsも出ているのならば、
親機を替えてWi-Fiのリンク速度がたとえ向上したとしても、
体感速度は全く変わらない可能性が非常に高いかと思います。

速度測定のサイトは青天井で速度を出してくれるかも知れませんが、
通常アクセスするサイトのサーバは相手すべきユーザの数が多いので、
それ程実効速度が出るわけではないので。

なので、暫くはこのままWXR-5950AX12のままで良いのではないでしょうか。

書込番号:26002357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/17 17:45(1年以上前)

>vortis5296さん

>WXR-5950AX12からの買い替え検討中です

人柱覚悟ならば無理してまだ手を出さない方が良いのでは。

書込番号:26003317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
バッファロー

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]

最安価格(税込):¥34,980発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WXR9300BE6P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング