『テレパソの代わりを探してます』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X603

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(6TB)。
  • 最大10チャンネル×約28日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥159,401

(前週比:+9,601円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,401

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,401¥180,531 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X603のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X603の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X603の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のオークション

全自動ディーガ DMR-2X603パナソニック

最安価格(税込):¥159,401 (前週比:+9,601円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X603の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X603の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X603のオークション

『テレパソの代わりを探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X603」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X603を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X603をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレパソの代わりを探してます

2025/01/12 07:41(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603

クチコミ投稿数:22件

【使いたい環境や用途】
今まで、NEC LAVIEデスクトップPCのSmartVision(4ch対応)で録画してたのですが、1/10のスターチャンネル変更が影響しているのか、BS10以降の番組表取得が出来なくなりました
欲しかったBS11が録画出来なくなったので、サポート連絡したけど進展しない&同時録画5chは欲しいので、買い換えようと思っています

【重視するポイント】
Panasonicの使い勝手がSmartVisionに一番似ていたと思ったのですが、実際どうですか?

・ジャンル別お任せ録画と、出演者名での録画・キーワード指定番組録画が欲しいです
・出来たら、保存ロックしたら古くても消さないで欲しいです(現状機能付いていないです)
・逆に、ロックしていない番組は、昔の番組やお任せ録画から消したりしたら、以降録画しない・削除で欲しいです
・番組は、一度見たら消しています
・HDD増やした方が目的に合うようなら、追加するつもりです

宜しくお願いします

書込番号:26033304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2025/01/12 08:08(7ヶ月以上前)

アプリをよく見たら、元々、開発がPanasonicでした
似ている筈だわ と言うか、もうこれ一択で購入確定ですね(ーー;)

書込番号:26033332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2025/01/12 08:45(7ヶ月以上前)

どのみちレコーダ市場はパナソニックの独壇場です

少し前までは(機能では)レグザはパナソニックの対抗に成り得た様に思うけれど、レグザはレコーダを造って売る気は無さそうに見えたし(新製品が2年を超えて発売されない)、製造を委託していた船井電機の倒産で状況は変わりました

シャープのレコーダはパナソニックのOEMで、パナソニックの同等機種よりも価格は高い

ソニーはソニーのファンによれば、過去の機種と比べて操作性は悪化していて動作も緩慢らしい

レコーダは日本だけの小さな市場です
レコーダはいずれは無くなるか、あるいは弩級品と廉価品だけになるかもしれません

他社がレコーダから撤退しても、パナソニックは最後まで販売すると思います。テレビや他の機器との連携、および機外へのダビングを考えると、最後の一社になってもレコーダを供給するであろうパナソニックが安心です

書込番号:26033387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/12 16:57(7ヶ月以上前)

>かおる〜ん.さん
>今まで、NEC LAVIEデスクトップPCのSmartVision(4ch対応)で録画してたのですが、1/10のスターチャンネル変更が影響しているのか、BS10以降の番組表取得が出来なくなりました

SmartVisionを使用したことはありませんが、レコーダーの全自動録画(パナソニック)、タイムシフトマシン(REGZA)とも最大録画チャンネル数が6、10などありますがどの機種も通常録画は3つまで、残りは自動録画用になるのとBS11は無料チャンネルですので関係ありませんがBCASの使用上有料チャンネルは最大3つまでの制限があります、チャンネルによっては2台目契約で追加しなければチューナーが空いていても同時録画できないなど多チャンネル録画タイプのレコーダーの特性をしっかりと確認してから購入されると思っていた使い方ができないということを防ぐことができるかと思います

書込番号:26034079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/01/13 05:57(7ヶ月以上前)

有り難う御座います

録画しているのは、地デジと無料BSのみですので
問題無さそうです

全録期間と、ジャンル別で採り貯める期間を1クール丸々採りたいので、使用用途が有っているのか不明ですが、念の為、HDD×1台追加購入します

書込番号:26034760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X603」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X603
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X603

最安価格(税込):¥159,401発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X603をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング