『全録しない場合の保存領域について』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X303

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(3TB)。
  • 最大6チャンネル×約24日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥82,500

(前週比:+2,700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,500

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥82,500¥98,010 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X303の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X303の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のオークション

全自動ディーガ DMR-2X303パナソニック

最安価格(税込):¥82,500 (前週比:+2,700円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X303の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X303の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X303のオークション

『全録しない場合の保存領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X303」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X303を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

全録しない場合の保存領域について

2024/10/27 08:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303

スレ主 Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件

パナのBlu-rayをこれまで2台使用、DiMORA・どこでもDIGA機能も活用しています。
スカパー、WOWOWの有料放送の長編ドラマを高画質で保存するのが目的です。(サブスクはコンテンツ提供に期限がきて見られなくなる事も多いため信用できません)
古い機種からこの機種(CS対応チューナー数が多い)に入替えを検討しています。
全録は使いません。
以前別の全録機種で全録領域はチャンネル録画専用で通常の録画領域は限られると書いていた記憶がありますが、今年発売の全録機種も同様に通常録画の保存領域は限られてしまうのでしょうか?
(何年もずっと保存しておきたいので外付けは不安なのです)
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25940041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/10/27 09:15(1年以上前)

>Ariyumiさん

>全録しない場合の保存領域について

この機材は持っていません
一般的に一般的には、部分的に録画する場合、保存領域は全録の約半分程度になることが多いです。

>何年もずっと保存しておきたいので外付けは不安

内蔵HDDも保証期間内に壊れることも有ります。
修理は出来ますが中身はクリヤされます。
ずっと保存しておきたいものは、BDに焼いていた方が良いのでは

書込番号:25940098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:896件

2024/10/27 11:28(1年以上前)

全録(チャンネル録画)機能を使わないのなら、
4TS203の方が良いのでは?

3ch同時録画、2TBです
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001654263_K0001586745_K0001531396&pd_ctg=2027&spec=105_4-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11_6-1-2-3-4-5_16-1,109_13-1-2-3-4-5-6-7,116_17-1-2-3-4,108_12-1-2-3-4-5,115_15-1-2-3-4-5-6,114_14-1,107_2-1-2,106_1-1-2,104_8-1-2-3,103_7-1-2

4TS203は4K番組の同時録画はできません
4T203なら、4kの2番組同時録画可能。
尤も、2X203を選んでいる時点で4K放送は録画対象外なのでしょうけど。

書込番号:25940243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/27 14:17(1年以上前)

>不具合勃発中さん
>4TS203は4K番組の同時録画はできません
>尤も、2X203を選んでいる時点で4K放送は録画対象外なのでしょうけど。

WOWOW4Kも来年2月末で終了ですし、それ以降まともな4K放送はNHKBS4Kのみになってしまうのでテレビはともかく今後4K非対応レコーダーが増えていくのではないでしょうか?

書込番号:25940437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/27 15:10(1年以上前)

>Ariyumiさん
>古い機種からこの機種(CS対応チューナー数が多い)に入替えを検討しています。
>全録は使いません。

CSチューナーは全部で合計6入っていますが通常録画に使えるのは3つのみなので全録機能を使わない場合は普通のトリプル録画対応レコーダーとしてしか使えませんよ

書込番号:25940498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6462件Goodアンサー獲得:896件

2024/10/27 16:14(1年以上前)

>今日の天気は曇りですさん
>WOWOW4Kも来年2月末で終了ですし、それ以降まともな4K放送はNHKBS4Kのみになってしまうのでテレビはともかく今後4K非対応レコーダーが増えていくのではないでしょうか?

そうかもしれませんが、スレ主さんが全録機能は使わないとの事なので、3番組同時録画/2TBであり、
2X203より安価な機種を紹介しただけです。

4K放送の衰退については、知ったこっちゃありません。

書込番号:25940556

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4790件Goodアンサー獲得:709件

2024/10/27 18:21(1年以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001654262_K0001436931&pd_ctg=2027

内蔵固定ディスクにこだわりがお有りな様なので、内蔵固定ディスクの容量を3TBに揃えた方が良いのではないかと思います

2年前のひとつ前の機種で良さそうです
ケーズデンキでも2万円くらい安く買えます
新製品が良いなら別ですが、代わり映えしない様です

同じ機能を搭載するなら新しい製品の方が高くなる
同じ価格で製造販売なら後継機種はおそらくは劣る
製造コストが高くなって世間が値上げに慣れたから

と思います

何年もずっと保存しておきたいのであれば

入れ替えではなく買い足しで、旧い機種も残せば良いと思います。2台で録る
もっとも有料放送だから2契約で費用は倍増します
ここはご判断次第だと思います

あるいはB-CASカードの入れ替えで2台で交互に録る
故障でもすべて失わずに半分のタイトルは残ります
あるいは再放送があるなら2台で残せる

ここは知らないで書いています
そういうことはできないのかもしれません
スロットとカードは傷んで不具合動作の懸念はあります

ずっとディーガならSeeQVaultにダビングもあると思います

レコーダの光学ドライブに耐久性が無く、良質なブランク・ディスクの入手が困難になりつつある現在では、ブルーレイに保存は悪手だと思います。データは記録媒体に縛られずに、媒体を容易に渡り歩けるほうが良いと思います

ブルーレイは寿命があります。5年から10年くらい

書込番号:25940670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/30 07:11(1年以上前)

上位モデルは制限があって全部を通常録画領域にするのはできない様ですけど
下位モデルの3モデルは全部を通常録画領域に変更可能です。

DMR-4X1003:6TBまでは記載あり、それ以上は不明
DMR-4X403:4TB
DMR-2X603:2TBまでは記載あり、それ以上は不明
DMR-2X303:3TB
DMR-2X203:2TB

書込番号:25943397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件

2024/11/04 20:22(1年以上前)

皆様
貴重なアドバイスありがとうございました。
円盤には焼いてケースごとジップロックに入れるなど保存にも気を使ってはいますが、そちらの劣化も心配。
パナのBlu-rayレコーダーは850のまだ古い機種も問題なく機能していることもあり、そっちのほうがまだ信頼できるかもと思っている次第です。

全録領域を変更できないのなら、
この先発売するかわからない全録機能がない機種を待つかどうかを悩みながら待とうかと思っていましたが、下位機種で領域変更できそうならもう一度確認したで検討しようと思います。
改めて皆様、ありがとうございました

書込番号:25949743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


elfgooさん
クチコミ投稿数:18件

2024/11/27 00:23(1年以上前)

4T403を去年買いましたが3番組予約の際重複がでて自動では
調整してくれないので4Kなしのこの機種を今年買いました。買い足しです。スカパーは1契約3台まで使えます。4Kはスカパーを契約していないので4Kもこれ以上使わないし全録は要らないので通常録画しか使用しません。2X603は4TBが全録固定なので選択から外しました。3TBそのまま通常録画に使えます。旧機種のほうがたぶん反応は速いはずですが外付け8TB対応なので新機種を買いました。いつものことですが新機種が出るたびに反応が遅くなります。予約の際の反応の遅さには呆れてしまいます。UIを一新しましたが使い勝手が悪くなっただけです。量販店の歳末の売り出しのチラシにブルーレイレコーダーはほとんど掲載されていません。この先ブルーレイも期待薄かもしれません。

書込番号:25975607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X303
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X303

最安価格(税込):¥82,500発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X303をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング