『どっちを買うか』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

全自動ディーガ DMR-2X203

  • 録画した番組をネット動画のように快適に探して視聴できる、ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 最大6チャンネル×約16日間を自動で録画でき、古い録画番組は自動で上書き消去され容量不足で録画に失敗しない。
  • 視聴履歴から、ユーザーの好みを分析し、おすすめの出演者の番組を表示する「出演者おすすめ」など、便利な機能を搭載。
最安価格(税込):

¥63,700

(前週比:+1,945円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,700¥74,529 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

全自動ディーガ DMR-2X203パナソニック

最安価格(税込):¥63,700 (前週比:+1,945円↑) 発売日:2024年10月18日

  • 全自動ディーガ DMR-2X203の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X203の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X203のオークション

『どっちを買うか』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X203」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X203を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X203をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どっちを買うか

2025/11/27 19:01(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203

リサイクルショップで3万5千円の本商品かディーガDMR-2W202(新品約3万8千円)
皆さんならどちらにしますか?

書込番号:26350446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1426件

2025/11/27 19:46(1ヶ月以上前)

>ブルーツリーさんさん
こんにちは

回転物は、新品を買います。

ちなみにDMR-2W202を新品で買いました。

書込番号:26350478

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2025/11/27 21:31(1ヶ月以上前)

HDDとBDドライブの程度が心配ですが…
三番組には魅力を感じます。

保証は?

書込番号:26350605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2025/11/27 22:09(1ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
保証書、購入レシートありですが2ヶ月ほどで切れます。

書込番号:26350635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2025/11/27 22:40(1ヶ月以上前)

この手はその人の考え方でしょう。
どうしてもその機種が希望でないなら、やはり回転物の中古は買わない。
使用頻度が高い・同時録画が多いなら、DMR-2Xシリーズを勧める。

書込番号:26350656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:63件

2025/11/27 23:18(1ヶ月以上前)

>ブルーツリーさんさん

3千円の差なら新品の方が良いよ、保証も考えて

書込番号:26350677

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:753件

2025/11/28 03:22(1ヶ月以上前)

その2機種ならDMR-2W202を選びたくなりますが…

前機種の2W201から2W202に変わるときの変更で、および後継機種の2W203もそうですが、有線LAN非搭載が痛くて不安です。無線LAN機能か無線LAN環境かに不具合を生じると多いに困るでしょう

有線LANをイーサネット・コンバータ(呼称は幾つかあるけれど)で無線LANと同様に動作させることはできたとしても、逆はできません

録画番組の機外へのダビングにSeeQVaultがあるとは言え、コストダウン(価格の維持)が目的だろうけれど、有線LAN非搭載はどうでしょうかと思います

他には前面に動作や時刻等を表示するパネルは無いし、外付け固定ディスクの端子が前面に搭載は邪魔だし

DMR-2X203は中古は避けます

問われていないけれど、今年も発売される年末商戦向け限定お買い得機種の4Kチューナを搭載するDMR-4TS204Sを検討するのも良いのではないかと思います。NHKのBSプレミアム4Kはたまに良い番組は放送されます

価格は高いから、検討する対象にならないとは考えられるけれど4K放送も録れて、お得です

4TS203、4TS204と来て4TS205と来ない理由は分かりませんが、何もなければ良いけれど、と思います

書込番号:26350751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2025/11/28 05:43(1ヶ月以上前)

前の人がどんな環境でどんな使い方をしたのかわからないので、たった3千円の差なら間違いなく新品を購入します。

書込番号:26350776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/11/28 06:32(1ヶ月以上前)

>エメマルさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>アドレスV125.横浜さん
>MiEVさん
>オルフェーブルターボさん

皆様の回答を参考にして中古の購入は避けようと思います。
そもそもの話になるのですが、現在4年前に購入したアイリスオーヤマのTVを使用しており、外付けhddで番組を録画していたのですが、TVを変えた場合hddの番組が観れなくなることに困り、今後は互換性のあるレコーダーを購入しようと思いました。
子供が好きなジブリ等はレコーダーで長期保存、妻のドラマ等は見終わったらすぐに消す。(1週間で5番組程度)ような使い方をしたいです。

書込番号:26350789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件

2025/11/28 12:35(1ヶ月以上前)

中古と言っても発売後約1年のDMR-2X203がほぼ半額。
5年近く経った機器が多い中古市場では異例だと思います。
なぜそこまで安いか気になります。

動作に問題無いのなら、すごくお得な買い物だと思います。
個人的には全自動ディーガ推しです。
これに慣れると、今まで予約録画してた手間がバカらしくなります。

書込番号:26350996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:113件

2025/11/28 14:50(1ヶ月以上前)

同じ機種が中古なら3000円安く買えるのですがという話なら断然新品を買う方がいいけど、

DMR-2W202(新品)38000円
DMR-2X203(中古)35000円

だったら中古品ということを納得できるならDMR-2X203というのも十分ありだと思います
DMR-2X203もまだ1年しか経ってないし全録できる、全録使わなくてもトリプルチューナーモデルとして使えるますからね

書込番号:26351083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X203」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X203
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X203

最安価格(税込):¥63,700発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

全自動ディーガ DMR-2X203をお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング