『特定状況での105mmとのボケ方の違いについて』のクチコミ掲示板

2024年10月24日 発売

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

  • 高速・高精度AFと12枚羽根の円形絞りを採用した、コンパクトな中望遠マクロレンズ(ニコンZ用)。ミラーレス一眼カメラ専用「DiIIIシリーズ」に属する。
  • 軽量かつコンパクトなサイズを達成し、移動しながらの屋外撮影などでも気ままに持ち運べる。AF駆動には、リニアモーターフォーカス機構「VXD」を搭載。
  • 回転式フィルターの操作を容易にする、新型窓付きフードを装備。写真・動画撮影の可能性を広げる専用ソフト「TAMRON Lens Utility」に対応。
最安価格(税込):

¥87,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,463

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,400 (2製品)


価格帯:¥87,100¥114,400 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥134,200

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:79.2x128.5mm 重量:640g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥87,100 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月24日

  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の買取価格
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のレビュー
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

『特定状況での105mmとのボケ方の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]を新規書き込み90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

特定状況での105mmとのボケ方の違いについて

2025/10/14 12:35(2ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

スレ主 negi106さん
クチコミ投稿数:20件

中望遠の自然や森林公園スナップ用に購入を検討しております。
そこで伺いたいのですが、過去z mc 105mmを使用していた際、マクロ用途以外の場面で使用した際にぐるぐるボケになったのですが、こちらのレンズはどうなのでしょうか?

書込番号:26315901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:136件

2025/10/14 12:58(2ヶ月以上前)

>negi106さん

 こちらのレビューでは僅かに出ている良いな感じです。


とるなら

写真・カメラの最新情報・備忘録
https://asobinet.com/full-review-90mm-f-2-8-di-iii-macro-vxd/

書込番号:26315931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 negi106さん
クチコミ投稿数:20件

2025/10/14 18:44(2ヶ月以上前)

>エルミネアさん

ありがとうございます!

こちら僅かな感じなんですね

書込番号:26316211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/10/15 04:39(2ヶ月以上前)

エルミネアさん がご紹介くださったとるなら に、
NIKKOR Z MC 105mm f/2.8 VR S のレビューもあります。
https://asobinet.com/fullreview-nikkor-z-mc-105mm-f-2-8-vr-s/

ここの 玉ボケ 項のサンプルが両レンズほぼ同じ場所での撮影なので、
口径食の比較ができます。

書込番号:26316544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2025/10/15 09:54(2ヶ月以上前)

自分もZ MC 105/2.8 VR S予約購入までしましたが、確かにボケの口径食はデカかったですねが、
思ったよりF072も口径食影響のグルグル感はありますね

書込番号:26316691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/10/15 13:14(2ヶ月以上前)

>seaflankerさん

マクロレンズだから、
近距離で影できにくく被写体が怯えない口径に抑えがち。
口径食を無理に減らさない方向なのかなと

書込番号:26316809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]
TAMRON

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥87,100発売日:2024年10月24日 価格.comの安さの理由は?

90mm F/2.8 Di III MACRO VXD (Model F072) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング