『ワイヤーで吊下げようと思ってますが?如何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年10月10日 発売

Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]

  • 量子ドットディスプレイテクノロジーを採用した4Kチューナーレススマートテレビ(100V型)。10億色以上を表現する広い色域のカラーディスプレイを搭載。
  • 144Hzの高リフレッシュレートとミリ秒レベルの120HzのMEMCにより、高フレームレート設定では240Hzで表示が可能。
  • 「Filmmaker Mode」で映画の表現を忠実に再現。2基の15Wの高出力オーディオシステムを備え、Dolby Vision、Dolby Atmosに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]の価格比較
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のレビュー
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のクチコミ
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]の画像・動画
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のオークション

Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年10月10日

  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]の価格比較
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のスペック・仕様
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のレビュー
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のクチコミ
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]の画像・動画
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のピックアップリスト
  • Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > Xiaomi > Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]

『ワイヤーで吊下げようと思ってますが?如何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]を新規書き込みXiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信14

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > Xiaomi > Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]

クチコミ投稿数:9件

本体の上部裏左右に穴を開けても良いんですが?
壁付けは、石膏ボードなので無理かも?
天井は1本50kg程度は十分耐えられます。
スペックに重量と消費電力の記載がありませんので教えてください。

書込番号:26296756

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2025/09/22 10:35(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん

重量は約59.0Kg(台座含まず) 、消費電力は450W とあります。

耐久性は不明なので 私はお勧めできません。

書込番号:26296765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2025/09/22 10:36(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん

公式の、

Xiaomi TV Max 100 2025
https://www.mi.com/jp/product/xiaomi-smart-display-max-100-2025/specs/

によると、

・重量(台座を含む)約59.6kg
・重量(台座を含まない)約59.0kg
・電源 450W

だそうです。

書込番号:26296767

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2025/09/22 12:11(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん

レビュー
https://review.kakaku.com/review/K0001658129/#tab

を見ると故障もあるようで、故障したら、吊り下げで本体穴あけでは修理してもらえません。その段階で30万円がゴミになります。
無理せず、テレビ台を使って上下をお望みの高さにして、その上に、スタンドを取り付けてテレビを設置するのがいいと思いますよ。

書込番号:26296856

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/22 14:07(3ヶ月以上前)

本体に穴を開けて吊り下げなんて、普通は誰も思いつかないし、スペック程度も自力で調べられない人らしい奇抜な質問。

誰も穴あけは勧めないと思うけど、是非人柱で挑戦したらどうでしょうか 笑笑

穴を開けて、この重さに耐えられるだけの躯体強度があるか常識で考えても分かるけどね。

どうしても吊り下げしたいなら、鉄工所でも行ってステンレスかアルミでフレームを作ってもらって、フレームごと吊ったら。

書込番号:26296946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2025/09/22 14:30(3ヶ月以上前)

皆さん ご心配ありがとうございます。
テレビ台は、センタスピーカーなどあり使えませんし、100インチの台があるかどうか?
何とか方法がありませんでしょう?

書込番号:26296968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:19件

2025/09/22 15:02(3ヶ月以上前)

>で吊下げようと思ってますが?如何でしょうか?

かなり不安定になると思います。


それと、中華系なので今後いろんな意味で、、、

YABASU CLINICでしょうw
https://news.yahoo.co.jp/articles/0012ccf3910213e47818e879bd1e05a8d252973b






書込番号:26297000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/09/22 15:18(3ヶ月以上前)

>営農サンバーさん
>どうしても吊り下げしたいなら、鉄工所でも行ってステンレスかアルミでフレームを作ってもらって、フレームごと吊ったら。

上記の意見に賛成ですね。穴開けたところで 営農サンバーさん の書かれているとおり本体の強度耐性の問題もある。

まさか鎖でぶら下げるつもりじゃ無いですよね?そんな素人考えですか?
吊り下げたときの画面の左右・上下の方向はどう調整するんですかね?
フレーム作っても軽く作らないと、今度は天井が落ちるぐらい重くなりますよ!!

(*^_^*)

書込番号:26297011

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2025/09/22 15:18(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん

下記ローボードがXiaomi TV Max 100 2025に対応していますね。センタースピーカーの設置などで厳しいですか?

朝日木材加工 大型ローボード SP-STN2080
https://www.asahiwood.co.jp/products/swing/item/detail/?id=6713809043626
・耐荷重 100s
・サイズ 幅2078x奥行474x高さ299mm
(値段や在庫などは、ネットで調べるか、大手量販店で聞いてみて下さい。6万5千円前後のようです。)

テレビスタンドは下記画像の通りまっすぐなので、問題なくテレビ台に乗ると思います。
Xiaomi TV Max 100 2025
https://img1.kakaku.k-img.com/images/maga/21399/img06.jpg

書込番号:26297012

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2025/09/22 15:47(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん

同じく朝日木材加工だと、下記ホームシアターラックが対応していそうです。センタースピーカーも収納できますね。
どちらも定価税込90,200円

AG-2023ML:32.5cm高 収納の高さ23cm
https://asahiwood.co.jp/products/adk/item/detail/?id=8115318227114
AG-2018ML:27.5cm高 収納の高さ18cm 
https://asahiwood.co.jp/products/adk/item/detail/?id=8114950602922

書込番号:26297031

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/09/24 08:29(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん
こんにちは。
>>本体の上部裏左右に穴を開けても良いんですが?

テレビをワイヤーで吊るのであれば、テレビの内部構造的にテレビの重量を支えられる箇所にワイヤーを取り付けないと危険です。
薄型テレビの筐体は一般的に単に表面の外装部品であって、構造部材は中の液晶パネルのバックパネル(金属製)だったりします。壁掛け用のVESAマウントも、バックパネル金属部についている場合が多いですね。
薄い外装樹脂に穴をあけて本体重量を支えても樹脂が割れて落ちてきかねません。

なので、ワイヤーで吊る場合も、絵画の額と同様、背面のVESA穴で支えるのがお勧めです。
本機は保証期間である1年以内は故障すると交換等のサービスを受けられますが、1年過ぎるとそれもなくなり修理等の受付もおそらくありません。ご注意ください。

書込番号:26298698

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/09/24 17:10(3ヶ月以上前)

テレビはテレビ台に置いて、

センター・スピーカーや他一式を工夫した方が良いのでないかと思います

100インチのテレビを天井から吊るのが大仕事なら、

センター・スピーカーや他一式のレイアウトを変える方が簡単でしょう

費用も少なく、設置後も不安は少ないと思います

書込番号:26299035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4961件Goodアンサー獲得:745件

2025/09/24 17:50(3ヶ月以上前)

穴を開けたら力が穴に集まり吊れば割れるでしょう

そもそも割らずに穴を開けられるかどうか、ですが

硬いものは脆いので、割れたり欠けたりし易いです

書込番号:26299066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/09/24 19:14(3ヶ月以上前)

>adachi kumakoさん
>>テレビ台は、センタスピーカーなどあり使えませんし、100インチの台があるかどうか?

普通の人なら普通に壁掛けを検討しますよ。

何でわざわざ面倒なピクチャーレール的な付け方を先に検討するのか分かりません。

壁が石膏ボードでも余程の手抜き工事でない限り、普通は45cm間隔で裏に間柱が通っているので、そこを狙って金具を取り付けるわけです。

取り付け位置が合わなければ、合板等を先に間柱を狙って取り付けておいて、金具は合板に付ければ問題ないです。

書込番号:26299167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2025/09/24 19:17(3ヶ月以上前)

裏面中央に壁付けねじ穴があるのならステーを取り付け吊り下げる手があると思いつきました。
もっと詰めて実行したいと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:26299171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]
Xiaomi

Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年10月10日

Xiaomi TV Max 100 2025 [100インチ ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング