『PCからソフトを通さず直接参照できますか?』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II 18-140 VR レンズキット

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。高倍率ズームレンズ「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥162,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,657

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,900 (1製品)


価格帯:¥162,000¥199,100 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのオークション

Z50II 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥162,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • Z50II 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z50II 18-140 VR レンズキットのオークション

『PCからソフトを通さず直接参照できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z50II 18-140 VR レンズキットを新規書き込みZ50II 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

PCからソフトを通さず直接参照できますか?

2025/02/11 18:21(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II 18-140 VR レンズキット

スレ主 plzlook@meさん
クチコミ投稿数:49件

MacとカメラをUSBで接続していますが、Finderに表示されません。
(M4 Mac mini Sequoia 15.3)

現像はLight RoomやFinal Cut Proを使っているので問題ありません。
現像後の不要データの削除やバックアップがFinderからできたら便利だと思いましたが、皆さんはどのようにしているでしょうか。

Mac側かZ50iiの質問か迷いましたがこちらでさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:26071030

ナイスクチコミ!0


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:71件

2025/02/11 19:44(11ヶ月以上前)

メモリーカードのバックアップを取ったら、基本的にはカメラでフォーマットしてから撮影を始めるが基本ですね。
そういう使い方を推奨しているカメラメーカーもあります。

PCを再起動したり、メモリーカードを別のものに変えたり、メモリーカードをフォーマットしても認識しませんか?

書込番号:26071161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4265件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/02/11 20:20(11ヶ月以上前)

リンゴマーク
このMacについて
システムレポート
ソフトウェア
RAW対応

のカメラ一覧に Z50 2 があるか参照ください。
もしかして Z6 3 も無い可能性があります。

書込番号:26071196

ナイスクチコミ!0


スレ主 plzlook@meさん
クチコミ投稿数:49件

2025/02/11 23:07(11ヶ月以上前)

お二人ともご回答ありがとうございます。

>k@meさん
SDカードはNextorageの「NX-F2SE256G」です。
新品で購入後、Z50iiにてフォーマットをしています。
PCの再起動を行いましたが変化はありません。
念の為フォーマットも再度実施しました。
予備のSDカードはないため他は試せませんでした。
Z50iiの設定はMTP/PTPというモードになっています。

>さすらいの『M』さん
RAW対応にZ50iiはありませんでした。
Z6 3もありませんでした。
Light Roomを使って現像しているので、Finderに表示されないのは関係ないのかなと思っています。

SDカードリーダーを通すとFinderに表示され、中も確認できます。
ただ、少し古いUSB3.0対応のものなのであまり使いたくありません。

書込番号:26071412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 Z50II 18-140 VR レンズキットのオーナーZ50II 18-140 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/02/11 23:36(11ヶ月以上前)

Z50IIの取扱説明書330ページによると
USBケーブルでパソコンと接続した場合は、NX StudioやNX Tetherのソフトを使って画像転送などを
行うようです。

無線LANでパソコンと接続した場合はカメラからパソコンに画像を転送することができるとなっています。

その際もPC側から見てカメラがひとつのドライブとして認識されるのではなく、Macなら/users/username/
pictures/wireless transmitter utilityのフォルダ内に転送された画像が表示されるようです。

書込番号:26071437

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2025/02/12 09:09(11ヶ月以上前)

>plzlook@meさん

Lightroomで表示されてもFinderで表示されないことは普通に考えられますが、カードリーダー経由だとFinderにRAWファイルが表示されるのは不思議に思います。

JPEGなら表示されるでしょうけど。

Adobeは比較的RAWファイルへの対応が早いですから表示されるとは思います。
MacのFinderやWindowsのフォトなんかは対応が遅いので表示されるまでは数ヶ月は必要かなとは思いますが。

自分はWindowsですが、バックアップ後はカメラで初期化してます。
フォトやエクスプローラーで表示されても削除せず、初期化で対応してます。

書込番号:26071698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/12 15:49(11ヶ月以上前)

>plzlook@meさん
デスクトップにZ5U内のSDカードフォルダが表示されますか?

私はOMDSですが、E-M1Xを認識したがOM-1markUを認識せず困りました。
OMDSのヘルプデスクの指示で設定変更することで認識できました。
スレ主さんもニコンまたはAdobeに相談されるのが早道と思います。

書込番号:26072219

ナイスクチコミ!0


スレ主 plzlook@meさん
クチコミ投稿数:49件

2025/02/14 00:09(11ヶ月以上前)

>40D大好きさん
私もその取扱説明書を見ていましたが、よくある自社のソフトを使わせたいための文言かと思っていました。
ドライブとして認識させたかったですが、Z50iiかMacの対応待ちですね。

>with Photoさん
Z50iiは売れている方だと思うのでそのうち対応してくれることを願います。

>Kazkun33さん
リーダー経由だとSDカードはデスクトップにも表示されます。

今まで回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
NikonとMac両方に相談してみます。
何か分かりましたらまたここでご報告します。

書込番号:26074174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 Z50II 18-140 VR レンズキットのオーナーZ50II 18-140 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/02/16 16:33(11ヶ月以上前)

機種不明

カードがドライブとして認識されている

>plzlook@meさん

新しくデータ転送用のUSB-Cケーブルを買ったので、Windows11ですが、試しにZ50IIとつないでみました。

添付した画像のようにWindows11ならケーブル接続したZ50IIのカード内のデータがフォルダとして表示されました。

Lightroomを起動するとカメラ内のデータを直接読み込むことも可能だということが分かりました。

Macは持っていないので試せませんでした。

書込番号:26077682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 Z50II 18-140 VR レンズキットのオーナーZ50II 18-140 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2025/02/16 17:54(11ヶ月以上前)

機種不明

iPadのソフトウエアアップデートがかかっていたので、終了後、試しにUSB-CケーブルでZ50IIを
つないでみました。

ファイルアプリを開いてみましたが、見当たらなかったのですが、写真アプリを開いたら
「デバイス」に「Z50-2」が見えました。

タップするとカード内の画像が見えて、「読み込み」できました。読み込んだ写真は写真アプリ内に
移動しました。

元画像を消すか残すか聞いてくるので、「消す」を選択すると、SDカード内の写真データは削除され
ました。

iPadOS 18.3.1です。

書込番号:26077795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z50II 18-140 VR レンズキット
ニコン

Z50II 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥162,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング