『Felicaで支払いができない』のクチコミ掲示板

motorola razr 50 ultra SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola razr 50 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh motorola razr 50 ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola razr 50 ultra 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Felicaで支払いができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola razr 50 ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola razr 50 ultra SIMフリーを新規書き込みmotorola razr 50 ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Felicaで支払いができない

2025/04/22 08:51(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola razr 50 ultra SIMフリー

スレ主 埜鯛さん
クチコミ投稿数:5件

購入当初からモバイルSuicaやQuikpayを使用して、Felicaで支払いができません。
どうやれば使えるようになるか、何か他に試せることがないか、些細なことでもよいので教えていただけないでしょうか。
試したことは以下です。
·おサイフケータイのメモリ使用状況を未使用にして、再度有効化
·グーグルウォレットをアンインストールした後、再インストールしてモバイルSuica,Quikpayの登録
·スマホの初期化

前はFelica非搭載のモトローラのedge30proを使っており、最初に引き継ぎツールを使ってrazr50ultraの使用を始めたので、これが原因だったりするのでしょうか。

書込番号:26155270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/22 09:48(8ヶ月以上前)

>>edge 30から引き継ぎ

影響は有ります

書込番号:26155316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:472件

2025/04/22 09:54(8ヶ月以上前)

原因かもしれないし原因じゃない(単に不良品なだけ)かもしれないなのでそれはわからないです
少なくともおサイフなしスマホから引き継ぎする場合で
おサイフケータイ使いたい人は絶対引き継ぎツールを使ってはいけません
なんていう常識は存在しないですが
初期化して引き継ぎなしで試してみるしかないですね

書込番号:26155325

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/04/22 10:18(8ヶ月以上前)

>埜鯛さん
>Felicaで支払いができません

改札や店で反応しないのかエラーになるのかどちらでしょうか。
NFCはONになっていますか?
おサイフケータイがロック設定されていないですか?
Suicaの場合、重複しますが下記を参照
https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/16?site_domain=default

また、スマホの初期化した状態で、引継ぎを行わず(モバイルSuicaの機種変更手続きはOK)おサイフケータイだけを登録したらどうなりますか?

それでもダメな場合は故障を疑った方が良いかもしれません。

書込番号:26155355

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 埜鯛さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/22 13:20(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
やっぱりあるんですかね。
もうそこしか疑うところがなく。

書込番号:26155543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 埜鯛さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/22 13:23(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
お示し頂いたことは一通り試しています。
引き継ぎツールを使わず、おサイフケータイも初期化した上で、再度スマホを出荷時に戻して試してみます。

書込番号:26155547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:176件

2025/04/22 14:20(8ヶ月以上前)

機種不明

FeliCa位置

>埜鯛さん
NFCのVISAタッチ決済やJCBコンタクトレス決済は出来ていますか。
FeliCaチップが搭載されているので、決済ができていないのであればチップの不良も考えられますが。
或いは、おサイフケータイアプリの設定不良か、将又スマホ本体の翳す部分(FeliCaチップ位置)を決済端末の感応部分に翳せていないとか。

書込番号:26155593

ナイスクチコミ!1


スレ主 埜鯛さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/22 22:14(8ヶ月以上前)

みなさま
色々コメント頂きありがとうございました。
NFCでのVISAのタッチ決済は試していませんが、おサイフケータイアプリから、カードタイプのSuicaの残高確認はできています。ですので、タッチする部分が違うということや、ハードウェアの初期不良ではなく、おサイフケータイのアプリか他のアプリが、何らかの不具合を起こしていると考えていました。
引継なし+初期化してみたので、これでもう一度試してみようと思います。
結果は後日ご報告させていただきます。

書込番号:26156078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 埜鯛さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/23 09:42(8ヶ月以上前)

みなさま
先程モバイルSuicaとQUICPayでちゃんと支払いできるようになりました。
皆さんのおかげです。ありがとうございました。
初期化の上で、モトローラやグーグルでの引継ぎを一切使わないことで、正常に動作するようになりました。
まさかこんなに苦労するとは…
同じ状況になる人は少数かと思いますが、このスレッドが他の人の役に立てば幸いです。

書込番号:26156500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola razr 50 ultra SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バーナー 0 2025/07/06 14:10:23
Clicksキーボード (とandroid15の話) 11 2025/07/05 18:53:14
皆さんどうですか? 0 2025/05/30 22:47:00
Felicaで支払いができない 8 2025/04/23 9:42:13
外部ディスプレイの通知について 2 2025/04/01 8:38:06
タッチ決済クレカ登録できない 28 2025/04/05 14:05:58
画面割れの補償について 2 2025/08/06 17:54:56
電波について 5 2025/02/06 9:26:06
スキャン 0 2025/01/12 11:41:30
flipから乗り換え 6 2025/01/20 12:41:27

「MOTOROLA > motorola razr 50 ultra SIMフリー」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola razr 50 ultra SIMフリー
MOTOROLA

motorola razr 50 ultra SIMフリー

発売日:2024年12月 6日

motorola razr 50 ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング