VL-CV100K
- 簡単な設定だけでカメラの映像が確認でき、タッチパネルで操作が簡単なモニター付き屋外カメラ。
- 検知機能が働くと自動録画を開始し、モニター親機に音で知らせる。通話機能で声かけができる。
- 電波の届きにくいところは中継器追加で電波のエリアを拡大でき、中継器は2台まで登録可能。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > VL-CV100K
この製品を使われている方に質問です。
モニターは屋内のどこに取り付けするものでしょうか?
それとも、カメラとの接続は無線のようなので、電源コンセントがある場所ならばどこでも大丈夫なのでしょうか?
書込番号:26347781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あなたの家の中に設置できますよ
電源があれば屋外でも設置できますし。
書込番号:26347805 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
壁や柱等に固定していますか?それとも、コンセントには繋ぎつつ、モバイル端末的に膝の上やテーブルの上等に動かして使っていますか?
書込番号:26347819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他人に聞く様な事ですか?
使ってみて、使いやすい所見つけて、必要ならビスで固定すれば良いです
貴方の家の間取りと、各部屋の写真を上げてくれるならアドバイス出来ます
書込番号:26347839 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>mokochinさん
「他人の事例を聞きたい」から、聞いているのが分からないですか?
カタログをみても、設置に関して情報少ないから、実際に使っている人に聞いているのですよ。
ご自身の事例を紹介できないのならば、わざわざ回答不要です。
書込番号:26347951
2点
実際に買ってみての自己レスですが、このモニターは壁に留めることも可能ですが、フォトスタンドと同じような脚が裏側にあるので、テーブルやキャビネットの上に立てることも可能です。インターフォン用のモニターが台所にあるのが不便に感じていたので、こちらのモニターは居間のキャビネットに置くことにしました。
なお、木造一戸建てですが、中継機は不要でした。中継機は、電波が通じないことが判明してからの購入で十分だと工事業者さんに事前に言われていたのですが、実際にカメラとモニター本体の間の電波は十分強いようで安心しました。
書込番号:26354536 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-CV100K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/08 19:27:56 | |
| 5 | 2025/12/03 0:10:07 | |
| 6 | 2025/12/11 22:05:20 | |
| 0 | 2025/04/04 19:04:22 | |
| 2 | 2025/09/18 15:33:05 | |
| 3 | 2025/02/12 5:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









