『見るのはモニター、音はサウンドバーで検討しております』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204

  • ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
  • 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
  • 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
最安価格(税込):

¥55,999

(前週比:-2,569円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,999¥74,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS204 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS204と4Kディーガ DMR-4TS204Sを比較する

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込): ¥55,500 発売日:2025年12月12日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

4Kディーガ DMR-4TS204パナソニック

最安価格(税込):¥55,999 (前週比:-2,569円↓) 発売日:2024年12月13日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

『見るのはモニター、音はサウンドバーで検討しております』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204

スレ主 Tomog26さん
クチコミ投稿数:4件

このレコーダーにTVアンテナを繋いで、4KモニターでTV番組を見ようと思ってます。その際にサウンドバーを使う予定ですが、サウンドバー、レコーダー共にモニターにHDMIケーブルで接続すればいいのでしょうか。
また、気になることは、4Kで記録された映像や音はダウンコンバートされると見たのですが、映像も音も元のまま再現したいと思います。4Kパススルーなる言葉も見ましたが、いまいち理解が深まらず、接続方法や必要事項ご教示お願いいたします

書込番号:26104959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2025/03/10 13:18(10ヶ月以上前)

>Tomog26さん

見るのはモニター、音を出すのはサウンドバーという前提の場合、必要になると思われる事は、

サウンドバーの製品によってはテレビからのARCで音を出す前提のモデルもあるから、
この組み合わせの場合は、HDMI入力を装備したサウンドバー選択が必須。

レコーダ⇒サウンドバー⇒モニターへ、HDMI接続です


>映像も音も元のまま再現

2Kの地デジBSCSなどの音声は、MPEG2AAC
4K放送の音声は、MPEG4AAC

後者は未対応のサウンドバーやAVアンプもあるから、4K放送を積極的に見たり録画したりするのですか?
で、決まってくるのではないですか?


以上2点 理解できますか?

書込番号:26104973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2025/03/10 15:02(10ヶ月以上前)

>Tomog26さん

繋げようとしている4KモニターのHDMI端子は、ARCまたはeARCに対応しているのでしょうか?
ARC、eARCに対応していなくても、ほとんどのサウンドバーは繋げられますけど。
対応している方が望ましいです。

書込番号:26105063

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tomog26さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/10 15:42(10ヶ月以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます。今使っているサウンドバーはHDMIの入力が一つだけなので買い替えないといけませんね。
正直今は4Kの番組を録画して見る機会は少ないですが、ここぞの時に対応出来るようにしておきたいと思っております。

書込番号:26105114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/11 00:27(10ヶ月以上前)

音の問題も、ありますし未だに殆んどの放送が2K(1920x1080)でありますからボケボケのTV放送を観る事になるかと思われますので、その点も注意されたし。

書込番号:26105679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込):¥55,999発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204をお気に入り製品に追加する <1847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング