『番組が勝手にかかるのを解除したい』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

4Kディーガ DMR-4TS204

  • ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
  • 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
  • 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
最安価格(税込):

¥57,266

(前週比:-1,734円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,266¥74,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

4Kディーガ DMR-4TS204 の後に発売された製品4Kディーガ DMR-4TS204と4Kディーガ DMR-4TS204Sを比較する

4Kディーガ DMR-4TS204S

4Kディーガ DMR-4TS204S

最安価格(税込): ¥56,151 発売日:2025年12月12日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

4Kディーガ DMR-4TS204パナソニック

最安価格(税込):¥57,266 (前週比:-1,734円↓) 発売日:2024年12月13日

  • 4Kディーガ DMR-4TS204の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4TS204の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4TS204のオークション

『番組が勝手にかかるのを解除したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4TS204」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4TS204を新規書き込み4Kディーガ DMR-4TS204をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

番組が勝手にかかるのを解除したい

2025/04/13 22:21(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

「新番組/特番お知らせ」や「まとめて検索」や「予約確認」等様々なところを開くと、現在の放送番組の音が出るのをなんとかしたいです。
100歩譲って番組表を見る時に出るのはいいとして他の操作の際に出るのはびっくりしますし、意味が無いと思います。
なんとかならないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:26145636

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件 4Kディーガ DMR-4TS204のオーナー4Kディーガ DMR-4TS204の満足度5

2025/04/13 23:01(8ヶ月以上前)

>wild7さん

音が 気になるなら

音量を 0 にするか
小さく 絞る

消音ボタンを 入れる

わたしは いつもは
音が 出ていた方が 好みだが

いらない時は 上記の 方法で
音を 消してから 操作しています

ひと手間かかるが この方法しかない

書込番号:26145671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:145件

2025/04/14 01:46(8ヶ月以上前)

BSやCSに音声なしのチャンネルがあるので始める前に合わせておくとかがあります

書込番号:26145771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/04/14 14:11(8ヶ月以上前)

>wild7さん

簡単なのは消音ボタンを押す

書込番号:26146229

ナイスクチコミ!1


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/22 16:20(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。
毎回消音はしてますけどそういうことではなく普通に録画予約一覧とか見たいなぁと思うだけなのに変な設定やなぁ、と思うんですよ。
番組表はTVでもレコーダーでも番組がかかるのは分かるんですけど、意味無い場面でしょっちゅう番組がかかるのは本機だけなのでなんだかなぁ、と。
結局そういう設定は無いんですね。
先日の字幕出す時は再生時のみでメニューも出るとか(多分副音声に変える時もそうなんでしょうね)、パナのレコーダーは使い勝手が(ソニーと比べると)悪いなぁと感じます。
ずっとソニー製やったんですけど最近のは壊れやすくなってる上にえらく高くなってるので仕方なく初めてパナにしたんですが安かろう悪かろうで残念です。

書込番号:26155704

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/22 16:25(8ヶ月以上前)

>wild7さん
こんにちは

仕様なのでどうしようもないですね。

うちのも同じ現象です。

以前の機種はそういうことはなかったのですが、まあよかれとした付加機能だと

あきらめるしかないですね。

書込番号:26155707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/22 17:49(8ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
仕方ないですね。
普通に操作しててTV見ようとしてるわけでもないのにいきなり音が出るからびっくりするんですよね。

本機は他にも、毎回予約してる番組が”違う番組になって撮れてる”際にもその番組名ではなく”一番最初に予約した番組名”になってたり、不具合みたいな事も普通にあって、ちゃんと試験されてたり快適さをチェックしてるのか疑問に思う事が多すぎます。

書込番号:26155777

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/23 20:47(8ヶ月以上前)

文化の違いかもしれません
最初のレコーダがソニーなら基準はソニー
ソニーのレコーダに勝る所があれば嬉しいけれど

連ドラ予約の動作はここでは良く出る話しです

最初がレグザだから、録り漏らしはおよそ無い予約操作をするのだけれど、追跡キーワードを編集することに抵抗がある人には不評です

ディーガの連ドラ予約は、無駄になっても録り漏らすよりはマシと考えるのかもしれません

放送予定の変更で放送予定の無くなった連ドラが、直近の番組表情報をレコーダが取得以降に、予定の変更で再び放送されるときは有効でしょう
そんなことがあるのかは知りませんが

もはや普及価格帯のレコーダはパナソニックのみ
パナソニック流にお付き合いするしかなさそうです

4K非対応、チューナはひとつ、光学ドライブ無しで良ければ、ソニーが出自のバッファローのnasneはあるけれど

レコーダと使い勝手は異なるだろうし、何よりも暫く見ないうちに、結構な上げ幅で高くなっています
この仕様で3万円を超えたら、レコーダの対抗にはなり難い。録画番組を機外にダビングで渡せないのも致命的かもしれません

かくしてパナソニックのレコーダ事業の継続に暗雲は漂うとは言え、他社が撤退して最後の一社になっても製造販売を続けるパナソニックが頼りになるのも、また事実です

テレビとレコーダに関するパナソニック発信ニュースは未だ、ありません

書込番号:26157212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2025/04/24 11:16(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
そうですね。。。。。仕方ないですよね。

書込番号:26157837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4TS204
パナソニック

4Kディーガ DMR-4TS204

最安価格(税込):¥57,266発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4TS204をお気に入り製品に追加する <1847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング