4Kディーガ DMR-4TS204
- ドラマ・アニメを約90日間自動で録りおきできる、4Kチューナー内蔵ブルーレイディスクレコーダー(2TB)。最大3番組同時録画に対応。
- 「どこでもディーガ」アプリをインストールすれば、録画した番組や放送中の番組もスマホやタブレットで視聴可能。
- 見たい番組に合わせた速度で見られる「タイパ視聴」に対応し、音声付き早見再生(2.0倍 /1.6倍 /1.3倍)が可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204
内蔵hddと外付けhdd5tbの容量が一杯になり、
新たに全く同じ外付けhddを買い電源供給ありの
ハブに2台付けましたが
レコーダーが認識しませんでした。
そちらを繋いで外付けhdd@の動画を移動したかった。
外付けhddは2台ともHD-PGF5.0U3。
試しに新たなhddをPC、テレビhdd端子に接続するとすぐに認識。レコーダーにケーブル直付けで刺しても単独でも認識しないので、しょうがなく元の外付けhddをケーブル直付けで戻すと認識しなくなり焦りました。30分くらい電源オフでやっても認識しない。コンセントを抜き再起動するとようやく認識しました。
結局パナレコーダーが2台登録、同時起動はむりなんでしょうか?
説明書見てもわからないので質問致しました。
書込番号:26376170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sado tatsuさん
>説明書見てもわからないので質問致しました
取説22Pに次の様に書いて有ります
登録できるのは最大8台です。
複数台のUSB-HDDを同時に接続して使用することは出来ません
パナはHUBを使っての同時接続は出来ません
書込番号:26376191
![]()
2点
>sado tatsuさん
DIGAは複数台のHDDを登録できますが使えるのは1台だけだから2台同時に使うとか外付HDDから外付HDDへのダビングはできないです
書込番号:26376192 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sado tatsuさん
DIGAは、外付けHDD複数台の同時接続はできません。
USBハブも使えません。
外付けHDD間の移動は、一度内蔵HDDに移動してから別の外付けHDDにに移動しないとできません。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/41908/~/%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%88%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AC%EF%BC%89%E3%80%80%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91usb%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%EF%BC%88usb-hdd%EF%BC%89%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%80%81%E4%BD%BF%E7%94%A8%E5%8F%B0%E6%95%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
書込番号:26376194
3点
>juliemaniaxさん
コンセントを抜き再起動、一台のみusb直付けでやり直すとhdd新規登録出来ました。ありがとうございます。
同時接続出来ないのは録画データが飛ぶリスクあり厳しいですね。
>マヨポンくんさん
hddからuhb hddのみは分かってたんですが、複数同時接続出来ないのは困りました。
>あさとちんさん
ありがとうございます。
書込番号:26376502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/29 14:59:34 | |
| 0 | 2025/12/05 17:45:34 | |
| 8 | 2025/12/06 13:17:28 | |
| 1 | 2025/11/26 13:58:32 | |
| 7 | 2025/11/26 23:48:19 | |
| 2 | 2025/11/14 0:08:40 | |
| 8 | 2025/11/15 2:54:47 | |
| 8 | 2025/10/29 4:06:21 | |
| 6 | 2025/10/24 22:06:28 | |
| 2 | 2025/10/16 13:39:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











