『重量について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]

  • Arc B580グラフィックスを搭載したオーバークロック版ビデオカード。セミファンレス仕様2.6スロット占有トリプルファンクーラーとバックプレートを搭載。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 2.1×3、HDMI 2.1×1を装備し、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(×16形状)。
最安価格(税込):

¥43,071

(前週比:-23円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,071¥52,660 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:Intel/Arc B580 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x8 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort2.1 x3 メモリ:GDDR6/12GB Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のオークション

Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]ASRock

最安価格(税込):¥43,071 (前週比:-23円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]の価格比較
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のレビュー
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]

『重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]を新規書き込みIntel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

重量について

2025/05/10 18:08(4ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]

グラフィックボードを長く使用しておらず今のパソコンに付いていません。
久しぶりに買おうと思っているこのグラフィックボードですが、かなり大柄な気がするのですが
支えはなくても大丈夫でしょうか?
調べてみると959gでほぼ1kgとのことですが・・・・
一応、マザーボード(ASRock H670 Steel Legend)に強化スチールスロットが付いてます。
みなさんならどうしますか?

書込番号:26174890

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2025/05/10 18:33(4ヶ月以上前)

スチールスロットが付いていても、捩れの可能性はあるわけで、自分なら付けます。
SparkleのTitan B580には付属していましたが、まあ、無くても付けたと思います。
1Kg付近の3ファンのグラボは全部で5台買い、全てに付けていました。
RX6800XT RX7900XT(これは1.5Kgあるので問答無用で追加しましたし、ステイは付属でした)B580 Titan RTX4060 Pro Artist(これは比較的軽量だったので不要かとも思いましたが、3ファンは長いのでねじれやすいのでつけました)Palit RTX5070Tiは2Kgもあるので付けてますし付属してました。
これからわかると思いますが、必要な機種に確実に付属しますが、まあ、怪しくても自分はつけます。
たった数千円で防げるのにリスクを負う必要はないでしょう。

書込番号:26174911 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9604件Goodアンサー獲得:928件

2025/05/10 18:44(4ヶ月以上前)

自分の場合ですが3連ファンなら重さがどうであれ付けますね。

まあ水平器で測って傾いてなければ、そのままでも良いと思いますが、自分は見た目の傾きもどちらかが下がってるとか嫌なのでまずつけると思います。

傾いてもエラーでなけりゃ使うには差しさわり無いと思いますけどね。

書込番号:26174923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/05/10 20:27(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
やはり三連ファンにもなってくるとみなさんステーを付けるのが無難という感じですね。
ということで、ステーを付けるのはちょっとファンの取り外しなど面倒くさいことが発生してくるので、
2連ファンのB580を買うことにします。
それならさすがになくても大丈夫だと思いますのでw

書込番号:26175041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/11 03:19(4ヶ月以上前)

つうか、グラボの重さなんて書いてるメーカーがあるんすね〜


自分はRTX4070Tiの3連ファンモデル使ってるけど、特にステーとか使ってませんけどね。今まで3連ファンモデルを何度か使ったことあるけど1度もステー使ったこと無いし、使わないことで問題が発生した記憶も無いですけどね〜。
https://cs.pny.com.tw/jp/products-detail/geforce-rtx-4070Ti-12G-TF-white-edition/

そもそも私がやってるゲームとかでは負荷が低すぎてファンは1000回転以下で緩やかに回ってるくらいですしね〜。

しっかり刺してロックさせて、あとはケースにしっかり固定すれば大丈夫じゃないんですかね?

書込番号:26175300

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:164件

2025/05/11 03:52(4ヶ月以上前)

>嫁には勝てませんさん
自分は以下の製品を使っていますが、そういうのは使ってません。

https://review.kakaku.com/review/K0001330467/ReviewCD=1856661/#tab

ちなみにPCケースは以下のを使ってます。
FD-C-DEF7C-06

※Define 7 Compactを「ゲーム関連のイメージ」で塗装しているケースです

書込番号:26175309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件 Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]のオーナーIntel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]の満足度4

2025/05/11 09:16(4ヶ月以上前)

>嫁には勝てませんさん
支えなしで使っています。
このグラボは小さいですよ(*^◯^*)

書込番号:26175414

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/11 10:30(4ヶ月以上前)

うちは、ZOTACのグラボステイをグラフィックボードの右端に置いて、使っています。
以前、使っていたZOTACのグラフィックボードを使っていた時にZOTAC CAREに入った時のポイントを消費して入手しました。

グラボを補助すると言う意味以外にARGB LEDが内蔵されているので、光物アイテムと言う意味もあります。

書込番号:26175477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12865件Goodアンサー獲得:748件

2025/05/11 11:47(4ヶ月以上前)

ぐーるぐるAsRock

>嫁には勝てませんさん

ああ、でもAsRockのグラボは以前RX5700XTを使っているときに、ファンの固定ネジ穴が徐々に割れてきて最終的には1個だけで支えることになったことがあるので、AsRock使うなら必要かもね。

上記の場合はビニールテープで基盤ごとグルグル巻きにして使っていました。いろんなメーカーのグラボ使ったけど、こんなこと初めてなんで驚きました。たまたまなのか、グラボ界の新参者のAsRockの品質の問題なのかはわかりませんが、、、
グルグル巻きでも動作には支障はありませんでした。

書込番号:26175542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]
ASRock

Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]

最安価格(税込):¥43,071発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Intel Arc B580 Steel Legend 12GB OC [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング