『ダビングできない』のクチコミ掲示板

2024年12月24日 登録

43E7N [43インチ]

  • 144Hz高リフレッシュレートで倍速より滑らか画面を実現する、量子ドット4K液晶ゲーミングテレビ(43V型)。
  • 映像エンジン「HI-VIEWエンジンII」を搭載し、地デジ/BS/CS、4K放送、ネット動画、ゲームなどのコンテンツをAIが認識し自動的に最適な画質に調整。
  • インターフェイスにHDMI 2.1を備え低遅延を実現する「ゲームモードPro」に対応。「ゲーミングメニュー」でリフレッシュレート、HDR、VRRを確認可能。
最安価格(税込):

¥72,800

(前週比:+13,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,800¥72,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型 43E7N [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43E7N [43インチ]の価格比較
  • 43E7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E7N [43インチ]のレビュー
  • 43E7N [43インチ]のクチコミ
  • 43E7N [43インチ]の画像・動画
  • 43E7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E7N [43インチ]のオークション

43E7N [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥72,800 (前週比:+13,000円↑) 登録日:2024年12月24日

  • 43E7N [43インチ]の価格比較
  • 43E7N [43インチ]のスペック・仕様
  • 43E7N [43インチ]のレビュー
  • 43E7N [43インチ]のクチコミ
  • 43E7N [43インチ]の画像・動画
  • 43E7N [43インチ]のピックアップリスト
  • 43E7N [43インチ]のオークション

『ダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「43E7N [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43E7N [43インチ]を新規書き込み43E7N [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ダビングできない

2026/01/13 17:42


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43E7N [43インチ]

スレ主 Pippa2001さん
クチコミ投稿数:1件

レグザからの買い替ですが、当たり前と思っていたダビングできない。ハードディスク同士はもちろんレコボックスへ移すこともできず録画番組の管理ができない。やっぱり高くてもレグザを買うべきだった。

書込番号:26388225

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2026/01/13 18:13

シャープは約3年前に発売のテレビから出来ません

ソニーは10年くらい前に2、3年で発売の機種だけ

パナソニックは出来るには出来るけれど…

レグザも将来まで出来ると約束されてはいません

次回のテレビがレグザならダビング(レグザリンク・ダビング)に対応する機種か確認してからでしょう

3年前くらいまでは最廉価の価格帯のレグザのテレビにも、レグザリンク・ダビングに非対応の機種はありました

書込番号:26388250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2026/01/13 18:43

そうは言っても

レグザのテレビで録画した番組を機外の機器にダビング出来ることは、レグザのテレビを購入してから随分と後になって知りました

最近レグザのレコーダを用意して、録画番組をテレビからレコーダにダビング中です

書込番号:26388262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2026/01/14 07:45

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm

REC-BOXで対応する2024年までに発売されたテレビの機種です

案内する情報は旧いかもしれません
新しい情報はあるかもしれないにしても

東芝/TVS REGZA
2009年から2024年に発売されたテレビで対応の機種
2009年以降発売で掲載の無い機種も対応はあります
2009年以降発売でも最廉価価格帯の機種は非対応

シャープ
2021年に発売の DE が最後です

パナソニック
掲載機種の他にREC-BOXにダビングできる機種多数
ビエラからREC-BOXにダビング動作は致命的に駄目
日常的には使えません
テレビから機外にダビングも目的ならガッカリ必定
選ばないのが安心寄りです

ソニー
無し
2014年前後に発売の機種は対応するかも…曖昧な記憶

ハイセンスがと言うよりも、選択肢はレグザだけが現実です

書込番号:26388632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:226件

2026/01/14 08:12

・ハードディスク同士

ハイセンスなら4台まで同時使用できて、HDD間の
ムーブもできるはずだが(ネットは無理)、こんなと
こでぐっちも無意味!

書込番号:26388645

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2026/01/14 09:03

>Pippa2001さん
こんにちは
ハイセンスはレコーダーを出していませんので動作検証できません。
レグザとはブランドが違いますので、さすがに無理ですね。
レグザもレコーダーは事実上事業終息見込みですが。

書込番号:26388682

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:753件

2026/01/14 10:24

どのみちレコーダは無くなります

番組録画機能を搭載する適当なマシンは以下だと思います

・レコーダはパナソニックのディーガ
シャープはパナソニックのOEMで求める意味が無い
ソニーはレコーダ事業で利益が出ていても止めそう
TVS REGZA(東芝)は販売終了

レコーダを販売する最後のメーカはパナソニックです

パナソニックを選べば長くは使えるでしょう

・テレビはレグザ
もっとも単独では成立し得ません

アイ・オー・データ機器・バッファローが録画番組のダビングに対応するNASを販売する・入手できる間は、の条件付きです

レコーダに費用をかけずに済むので、導入コストは安く済みます

Linkstationは自動で(テレビから)ダウンロードが出来たと思います。録画番組もかは…確認してから

書込番号:26388725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43E7N [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビングできない 6 2026/01/14 10:24:32

「ハイセンス > 43E7N [43インチ]」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

43E7N [43インチ]
ハイセンス

43E7N [43インチ]

最安価格(税込):¥72,800登録日:2024年12月24日 価格.comの安さの理由は?

43E7N [43インチ]をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング