『91Wと94Wの違いについて』のクチコミ掲示板

2025年 2月 発売

REGNO GR-XIII 175/65R15 84H

  • 商品設計基盤技術「ENLITEN」を搭載し、空間品質と走行性能、サステナブル性能を高次元で両立した低燃費タイヤ。セダン・軽・コンパクト向け。
  • 荒れた路面で気になりやすいロードノイズを12%低減、滑らかな路面で気になりやすいパタンノイズを8%低減。
  • ウェットグリップ性能がbからaに向上し、「REGNO GR-XII」と比較して、停止距離が13%低減している。
REGNO GR-XIII 175/65R15 84H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,680¥15,400 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥21,340

ホイールサイズ:15インチ 外径:611mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/軽自動車/コンパクトカー REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのオークション

REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hブリヂストン

最安価格(税込):¥11,680 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月

  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hの価格比較
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのスペック・仕様
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのレビュー
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのクチコミ
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hの画像・動画
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのピックアップリスト
  • REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 175/65R15 84H

『91Wと94Wの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGNO GR-XIII 175/65R15 84H」のクチコミ掲示板に
REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hを新規書き込みREGNO GR-XIII 175/65R15 84Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

91Wと94Wの違いについて

2025/03/26 20:26(7ヶ月以上前)


タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/45R17 91W

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

REGNO GR-XIII 225/45R17
91Wと94Wの2種類があり価格も違いますが
何が違うのか 教えてください

書込番号:26124539

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/03/26 20:56(7ヶ月以上前)

>kumasan001さん
>91Wと94Wの2種類があり価格も違いますが
>何が違うのか 教えてください

ロードインデックス、速度記号です

91は600kgの負荷が上限で、94は670kgの負荷が上限です。
これは空気圧に比例して高くなっていきます。

Wは270km/hまでに耐える事が出来ることを表しています。
ちなみに、Yは300km/hまでに耐える事が出来ることを表しています。

書込番号:26124560

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11289件Goodアンサー獲得:2111件

2025/03/26 21:30(7ヶ月以上前)

225/45R17 91W

STD(スタンダード)規格で最大負荷能力が得られるのは250kPa時です。
このときに荷重615kgまで耐えられますよということです。


225/45R17 94W XL

XL規格で最大負荷能力が得られるのは290kPa時です。
このときに荷重670kgまで耐えられます。


ところで、BRIDGESTONEのホームページには、後者のみ記載があります。
おそらく前者は登場初期に出て、今現在では後者が流通しているのではないでしょうか?
以前、タイヤフッドでも91Wの取扱いがありましたが、現在では取扱いがないようなので。。。

書込番号:26124598

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2025/03/26 21:51(7ヶ月以上前)

kumasan001さん

2023年12月の発表時は↓のように225/45R17 91Wが24年2月発売サイズに記載されています。

https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2023121201.html

これが現在のWebページでは↓のように225/45R17 94W XLが記載されているのです。

https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-x3/size.html#secTitle

つまり、225/45R17というサイズのREGNO GR-XIIIは91WからXL規格で負荷能力が高い94Wに置き換わったと考えて良さそうです。

因みに価格コムでも↓のような発売時期になっています。

・REGNO GR-XIII 225/45R17 91W:2024年 2月 発売
https://kakaku.com/item/K0001597949/

・REGNO GR-XIII 225/45R17 94W XL:2024年 12月 発売
https://kakaku.com/item/K0001665696/

あと91Wと94W XLですが、前述のように94W XLは負荷能力が高いタイヤでブリヂストンは↓のように説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/size/

―――以下ブリヂストンの説明を転記―――

エクストラロード(XL)/レインフォースド(RFD)規格について
XL/RFD規格のタイヤは、タイヤ内部の構造を強化することで、空気圧をスタンダード(STD)規格対比高めに充填することもでき、同一タイヤサイズ(セクション・偏平率・径)のSTD 規格タイヤより高い負荷能力を発揮できるタイヤです。

書込番号:26124624

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2025/03/26 22:43(7ヶ月以上前)

ロードインデックス(負荷能力)と速度記号の違いは皆さんにお任せするとして…

もしもロードインデックス91→94(XL)へ変更する場合、ご自身のクルマで負荷能力が低下しないため何kPaを充填する必要があるか、負荷能力一覧表を確認してください。

次に、REGNO GR-XIII 225/45R17 91Wは、2025年のカタログには掲載されていません。

少しでも製造年週の新しいモノを希望する場合、94W(XL)を選んではいかがでしょう。

書込番号:26124686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:696件

2025/03/27 08:12(7ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん
>神楽坂46さん

早々の回答 ありがとうございました
たいへん わかりやすく 参考になりました
94W XLを購入します

車は アウディで いままでミシュランのタイヤをはいていました

書込番号:26124929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > REGNO GR-XIII 225/45R17 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGNO GR-XIII 175/65R15 84H
ブリヂストン

REGNO GR-XIII 175/65R15 84H

最安価格(税込):¥11,680発売日:2025年 2月 価格.comの安さの理由は?

REGNO GR-XIII 175/65R15 84Hをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング