『古いグラフィックボードを入れる価値ありますか?』のクチコミ掲示板

2025年 1月28日 発売

ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル

  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥90,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

メーカーからのコメント

メモリ32GBも選択可能!今ならメモリ増量オプションが約40%オフ!!

hpdirectplusの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 7 8700G コア数:8コア CPUスコア(PassMark):31644 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:AMD Radeon 780M ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル

『古いグラフィックボードを入れる価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル

スレ主 アオGさん
クチコミ投稿数:11件

先日本機種ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700Gを購入し、納品を待っている状態です。
現在使用中のPCは2017年12月に購入した
hp pavilion power desktop 580-078jp
で、これにはGeForce GTX 1060(3GB)というグラフィックボードが実装されているらしいのですが、これを今回購入したPCに移設した場合、グラフィック性能の向上は期待できるでしょうか?それとも逆にAMD Ryzen(TM) 7 8700Gに内蔵のAMD Radeon™ 780Mだけのほうがいいでしょうか?
尚、用途としてはゲームは全くやらず、静止画のRAW現像、画像編集とたまに動画の簡単な編集です。現在のPCではCanon Digital Photo Professionalを使うと反応が遅いのと、WIN11に対応していないので、買い替えることにしました。

書込番号:26151175

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2025/04/18 20:06(6ヶ月以上前)

PassMark GPUのベンチマークの結果を見ると、GeForce GTX 1060 3GBの方が上。

だからと言って、へ増設するのは、推奨電源が400W以上で補助電源端子は6Pinコネクタが1つとなっていますが、GeForce GTX 1060 3GBをProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700Gは180Wの電源ユニットなので現実的には無理でしょう。

書込番号:26151202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41666件Goodアンサー獲得:7774件

2025/04/18 20:10(6ヶ月以上前)

ゲームやらないのにPassMark上げてどうするの?

Ryzen7 8700Gの内蔵はRDNA3なのでエンコード性能は一応上だよね。
編集についてはソフトによる。

ただ、電源が少なすぎてグラボ実装が無理なのは本当だけど

書込番号:26151208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 アオGさん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/18 21:01(6ヶ月以上前)

キハ65さん
早速ご回答いただきありがとうございます。
グラフィックボードはそんなに電源が必要なんですね。知りませんでした。おかげ様で諦めがつきました。
ちなみに、hp pavilion power desktop 580-078jpのスペック表の電源項目は300W ATX電源、Active PFC搭載、80PLUS BRONZE (82%電源変換効率)相当
となっていました。

揚げないかつパンさん
おっしゃる通りCanon Digital Photo Professionalの動作が重いのは有名らしいです。PCの使用経験は長いのですが、パーツ構成などについてはド素人なので、せっかく手元にあるので利用できればと思っていました。

書込番号:26151266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/19 06:44(6ヶ月以上前)

>アオGさん
さすがにGTX世代に性能を求めるのは無理です。
車で例えるならフェラーリと軽自動車を比べる様なものですね。(*^◯^*)

書込番号:26151546

ナイスクチコミ!0


スレ主 アオGさん
クチコミ投稿数:11件

2025/05/06 12:51(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
解決済みにしてからのぞいていなかったので返信できませんでした。
納品され、使っていますが全ての動作が速くなり快適です。
Canon Digital Photo Professionalも今まで待ち時間に感じていたストレスがなくなり7年半の進化を実感しています。

書込番号:26170657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデル
ProDesk 2 Tower G1a Ryzen 7 8700G・16GBメモリ・512GB SSD・Windows 11 Home・DVDライター搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング