『ASUSはユーザーを舐めている』のクチコミ掲示板

2025年 1月30日 発売

ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 5080を搭載したビデオカード。4基のファン設計により、強力な垂直エアフローチャネルを実現し、空気圧が最大20%向上。
  • 「GPU Tweak III」を使用すると、オーバークロック設定を簡単に微調整できる。OCモードとサイレントモードの切り替え、OCスキャナーなどが含まれている。
  • インターフェイスはHDMI 2.1b×2、DisplayPort 2.1b×3を装備し、PCI Express 5.0に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 5080 バスインターフェイス:PCI Express 5.0 モニタ端子:HDMI2.1b x2/DisplayPort x3 メモリ:GDDR7/16GB ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション

ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 1月30日

  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

『ASUSはユーザーを舐めている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]を新規書き込みROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

ASUSはユーザーを舐めている

2025/06/29 13:46(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

初代-合格刻印あり、コイル鳴きMAX

RMA-2代目、合格刻印無し

RMA-3代目、合格刻印無し、コイル鳴きが再び酷くなる

RMA-4代目、合格刻印あり、新品未開封品、静音化

再確認したところ、販売店で買った一番酷いコイル鳴き個体にも「合格」刻印は一応ありました
ですが、RMA1回目と2回目(2回目は更に酷くなった)の交換品には刻印なし
シリアルがT4に変わった3回目の個体には刻印あり&中箱/付属品も新品未開封
最初の2回は「本体のみ交換」のリファービッシュ感ある対応で、3回目はようやく“仕方なく”真剣に対応した印象
ユーザーを舐めたようなASUSの対応は許せません。もう二度と買いません

書込番号:26223920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/06/29 14:34(6ヶ月以上前)

コイル鳴きはパーツの持つ誤差の組み合わせによって生じるものです。neweggでは外れを引いた人は2/93といった感じでした。
https://www.newegg.com/asus-rog-astral-rog-astral-rtx5080-o16g-gaming-geforce-rtx-5080-16gb-graphics-card/p/N82E16814126742

あと、オール星5のレビューは書き直さないのですか?

書込番号:26223958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2025/06/29 15:50(6ヶ月以上前)

ASUSなんですかね?

代理店対応だと思うのですが。

書込番号:26224036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/06/29 17:16(6ヶ月以上前)

再レビューしました。
もちろん評価は☆1ですね。

代理店(テックウィンド)の対応が本当に最悪でした。
クレームのために電話しても、こちらの話は遮られ、一方的に都合の良い説明を長々とされました。
我慢できず「おい、黙ってください。こちらが話しています」と伝えると、「あ、すいませんw」と半笑いの返答…非常に不快です。

ASUSに対して「最新の個体を希望」と強く要望していたにもかかわらず、実際に送られてきた2回の交換品はT1〜から始まる古いロット。
本体のみ交換で、付属品も開封済のものでした。
代理店側の話では「おそらく問題ないだろう」という判断で送ってきたとのことですが、実際にはコイル鳴きが全く改善されていませんでした。

Newegg上のレビューではコイル鳴き報告は2件とのことですが、私がXで投稿した際、「うちのも同じです」という報告が複数寄せられました。
シリアル番号を確認すると、やはりT1〜で始まる個体が多く、特定の製造ロットに何らかの問題がある可能性が非常に高いと感じました。

3回目のRMAでようやく、T4から始まる新品・未開封の個体が送られてきました。
中箱も付属品も完全に新品でようやく静音性も改善。
最初からこれを送るべきだったのでは?と強く思います。

書込番号:26224110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/06/29 17:39(6ヶ月以上前)

基本的に新品交換が可能なのは、購入店舗の初期不良対応期間のみです。この期間中は対販売店となります。

それ以降はメーカー修理となりますが、ASUSは免責事項として新品に準じた再生品を利用することを記載しています。この点は他メーカーの修理も同じです。

なお、パソコン工房でRTX5080を購入した場合は初期不良対応はありません。
https://www.pc-koubou.jp/faq/faq_detail.html?id=132

書込番号:26224131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/29 17:43(6ヶ月以上前)

T1ロットに問題があってT4ロットで改善してるというなら、メーカーとしては普通の対応では?

開開封済品を送るということは、テックウインドが自分達で調査したものか、誰かが初期不良として返品したものな、どっちかということで、投稿主さんが後者と判断して怒るなら分かるけど。

書込番号:26224135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/06/29 18:13(6ヶ月以上前)

今回のRMAは最初から販売店を通していません。
ツクモの名古屋店で購入をしたのですが、「コイル鳴きは対象外なので対応できません」と言われました。
代理店へ対応部署を聞いて、テックウィンドのRMAセンターと直接のやり取りになります。

書込番号:26224160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/06/29 18:21(6ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん

普通の対応ですか?
明らかに許容範囲を超えるコイル鳴きにも関わらず、当初は「メーカー側が問題ないと判定をしているので、これ以上は難しい」と言われました。

https://youtu.be/1PnjC9G1aPU
動画へのコメントで「許容範囲だ」とコメントしている方も居るようですが、私は耳が良いのか「ありえないレベルのコイル鳴き」と判断しています

動画も踏まえて、3回目のRMAは半ば強引に突き返す感じでRMA申請をしました。
2回目まではおおよそ2週間ほどで戻ってきましたが、3回目は1ヵ月と数日かかりました。

書込番号:26224169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:5件

2025/06/29 20:28(6ヶ月以上前)

まず前提として、コイル鳴きはそもそも不具合とされないでしょう?

書込番号:26224336

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/06/29 22:44(6ヶ月以上前)

コイル鳴きにも許容範囲はあるけど、RTX5000番台のROG Astralは明らかに異常。
特にT1〜ロットは電気シェーバー並みの高音。最初の個体はASUSも異常と認めたが、
その後の代理店とメーカー対応が最悪。
リファービッシュ品のような、古い個体ばかり送りつけてくるとか舐めていますね。

書込番号:26224484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/30 07:57(6ヶ月以上前)

メーカーはコイル鳴きを不具合としていない → 普通
メーカーは T1 から T4 までの間に、コイル鳴きを改善した → 普通
メーカーはコイル鳴きに対して、動作に問題ないとして代理店に回答した → 普通

普通だけど?

書込番号:26224672

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/07/01 19:40(6ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん
>MSX2+A1WXさん
>ありりん00615さん
>小豆芝飼いたいさん

代理店の話では、3回目のRMA対応でT4〜の個体は製品を含めて日本へ輸入してきたロットで見かけたものは今回が初めてだそうです。
ASUSも相当誠意をもって対応をしたようですが、正直完全にコイル鳴きは無くなったわけではないです。
あくまでも許容範囲です。
また暫くして酷くなるようでしたら、4回目を検討しています。

書込番号:26226151

ナイスクチコミ!1


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/01 21:25(6ヶ月以上前)

>TJ_Hamiltonさん
客観的な事実から、代理店は、あなたの要望に対し、3回も製品交換という形で応じているのだから、あなたが代理店やASUSをとやかく言っていても、誰の共感も得られないと思います。
ぽったくりの修理代金を請求されているわけでもないですし……

そもそも代理店があなたの要望に3回も応じる義務があったのか疑問です。あと、残念ながら、日本人独特の「誠意」なんてのはグラボについてきません。

・ASUS、ぽったくりの修理代金とひどいサポートについて謝罪
https://www.nichepcgamer.com/archives/asus-apologized-for-the-unusually-high-cost-of-repairs.html

なお、ASUS CEO’s Officeに直接連絡を取れば、もしかしたらあなたの願いを叶えてくれるかもしれません:-)

書込番号:26226251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/07/01 21:48(6ヶ月以上前)

4月からASUSの意向によりRMA対応方針を変更していたようです。
https://www.tekwind.co.jp/ASU/information/entry_1310.php
https://www.aiuto-jp.co.jp/information/entry_2350.php

トラブルが絶えない状況だったのかもしれません。

なお、アユートの場合はコイル鳴きを不良とはみなしません。
https://www.aiuto-jp.co.jp/products/page_79.php

書込番号:26226270

ナイスクチコミ!3


kyanpさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/01 22:19(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
トラブル件数が多かったのか、それとも特定のユーザとのトラブルが起因しているのかは、不明ですが

ちなみに、個人的には、一律「コイル鳴きは不良とはみなさない」ってメーカー姿勢には賛同できないなぁ
最低限、モニターのドット抜けのような感じで、何dB以下/周波数Hzとか数値化してもらわないとね……
寝ている赤ちゃんが目を覚ますくらいのコイル鳴きでも、「不良ではありません!」って言われたらw

書込番号:26226294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/07/01 23:25(6ヶ月以上前)

>kyanpさん
>ありりん00615さん
>のぶ次郎さん
>MSX2+A1WXさん
>小豆芝飼いたいさん
勘違いしないで欲しいのですが、初回のRMAではASUSも「異常なコイル鳴きを確認」としました。
つまり不具合として認めたわけです。
ただ1回目のRMAで多少は小さくなったものの、まだ気になった為2回目のRMAをした所今度は音が大きくなっていました。
それに対して強くクレームを言った所、まだ日本輸入前のT4〜のシリアル番号の最新ロットの個体が送られた次第です。

書込番号:26226341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/02 09:20(6ヶ月以上前)

主さんが言ってることを前提にすると

ASUS は異常を認めた。
ASUS はおそらく他にも報告を受けていて、異常を知っていて T4 までに修正を入れた。
代理店が異常のある T1 を主さんに送った。

私には、「代理店、なにやってんだ」、と腹が立つと言うなら、まあ腹が立つだろうなあ、とは思うんですが、なんでメーカー?

書込番号:26226565

ナイスクチコミ!3


blu_rayさん
クチコミ投稿数:10件

2025/07/02 10:10(6ヶ月以上前)

T3〜だったコイル鳴き問題なし

書込番号:26226601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/07/02 19:24(6ヶ月以上前)

>blu_rayさん

T3より後期のT4を現在RMAで所有していますが、コイル鳴きは100%しているはずです。
GainwardのRTX5080もRMA中の代替品として使っていましたが、こちらもコイル鳴きは100%でした。
鳴き方が違うだけです。
またそれがケースがメッシュケースなのか、静音ケースなどでも変わってきます。
確かにT1初期の頃よりかは抑えられてはいますが、、、全く問題が無いと言えるほど強調はできないですね。
後はそれをコイル鳴きとして捉えていない、ただの動作音として捉えているかなどです

書込番号:26226948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]のオーナーROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]の満足度1

2025/07/02 22:02(6ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん

代理店にはもちろん腹が立っていますよ。
何故なら、電話をするとこちらが話をしようとしても遮られて延々と都合の良い話をしてきます。
「黙れや!」とどつきたくなるレベルです。
メーカーに腹立たしく思っているのは、1回目と2回目のシリアル番号か書かれているラベルがシールでただ貼られているだけのもので
更に2回目は1回目よりもコイル鳴きが酷かったです。
散々3回目のRMAをする際に撮影した動画も含めて送った所ようやくまともなラベル(合格の刻印)が貼られて、中箱付属品全て新品未開封の交換品が送られてきました。
1回目と2回目はまるでリファービッシュ品??かと思わせるような状態でした。

https://youtu.be/1PnjC9G1aPU
問題の2回目のRMAで酷くなった個体のコイル鳴き

書込番号:26227115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]
ASUS

ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2025年 1月30日

ROG-ASTRAL-RTX5080-O16G-GAMING [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング