『USB Type-Aが反応しません…』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]

  • 44.5型5K2K(5120×2160)有機ELゲーミングモニター。半径80cmとなる800Rの曲面型画面で、目のピントを調整することなく画面を見渡せる。
  • 「VESA Dual Mode」により、グラフィックが豊かなゲームには5120×2160@165Hz、高速表示が求められるFPSなどには2560×1080@330Hzと切り替えられる。
  • DisplayPort 2.1、USB Type-C(USB PD 90W)を装備。10W+10Wのステレオスピーカーによる迫力のある重低音サウンドで高い没入感を実現。
最安価格(税込):

¥263,473

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥263,473

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,473¥289,820 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:44.5型(インチ) 解像度(規格):WUHD (5120x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort2.1x1 LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の価格比較
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のレビュー
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のクチコミ
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の画像・動画
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のオークション

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥263,473 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月中旬

  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の価格比較
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のレビュー
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のクチコミ
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の画像・動画
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のオークション


「LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]を新規書き込みLG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

USB Type-Aが反応しません…

2025/05/18 14:10(7ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]

クチコミ投稿数:8件

最近、45GX950A-Bを購入させていただいたのですが、モニター裏に2口ある青色のUSB Type-Aが反応しません。

その横にあるUSB Type-Cは、スマホを繋げたら充電されたので反応していると思います。
USB Type-Aはマウスやコントローラーやオーディオ機器を接続しても動きませんでした。

私はなにか勘違いをしているのでしょうか?

書込番号:26182758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/18 14:23(7ヶ月以上前)

USBのアップストリームに何をさしてるのか書いてませんが
何をさしてるんですか
何もさしてなければ動かないと思いますが

書込番号:26182768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/18 14:58(7ヶ月以上前)

>ここここまったさん

モニターにマウスを刺しても動く訳ないじゃん、何を考えているの?

給電用に付いているだけじゃ無いの?

書込番号:26182802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/18 15:07(7ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

https://www.lg.com/jp/support/product-support/troubleshoot/help-library/cs-CT30002200-20153400184409/

ちゃんと接続してれば動きますけど?

書込番号:26182811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 15:56(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
コメントありがとうございます。

「USBのアップストリーム」というのを完全に理解しておりませんが、このモニターはUSBが2口付いていて一つは受信、一つは送信という認識であっておりますか?

ちなみに、DisplayPortでPCのグラボとつないでおります。これでは、アップストリームにはならないのでしょうか?

書込番号:26182852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 15:58(7ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

コメントありがとうございます。

高圧的なコメントは、委縮してしまいます…

書込番号:26182855

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/18 16:14(7ヶ月以上前)

>ここここまったさん
>ちなみに、DisplayPortでPCのグラボとつないでおります。これでは、アップストリームにはならないのでしょうか?

横から失礼します。
●DPは映像信号、音声信号のみを受け渡しします。USBの信号は受け渡し出来ないです。
他の人が示したように、USBケーブルでマシンとディスプレイが接続されている必要があるはずです。

書込番号:26182875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/18 16:26(7ヶ月以上前)

説明書を読む限りはType-CとType-Aが一口付いていてType-Aがダウンストリーム用で、Type-Cがダウンストリーム用みたいですね。
Type-CをPCに接続して、Type-Aにキーボードなどを接続するみたいです。
キーボードとマウスならハブが必要です。

書込番号:26182885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/18 17:05(7ヶ月以上前)

DPだけじゃUSBは動きません
PCとUSBで繋いでください
すでにレスのある通りです

書込番号:26182914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/18 17:26(7ヶ月以上前)

Type-Cはアップストリーム様です。
間違えました、ごめんなさい。

書込番号:26182936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 21:23(7ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
コメントありがとうございます。

>DPは映像信号、音声信号のみを受け渡しします。USBの信号は受け渡し出来ないです。
他の人が示したように、USBケーブルでマシンとディスプレイが接続されている必要があるはずです。

USBだけのケーブルを購入して、デスクトップPCと45GX950A-Bのモニターを接続してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26183225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 21:31(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>説明書を読む限りはType-CとType-Aが一口付いていてType-Aがダウンストリーム用で、Type-Cがアップストリーム用みたいですね。
Type-CをPCに接続して、Type-Aにキーボードなどを接続するみたいです。

Type-CをデスクトップPCに接続したら、Type-Aに接続したキーボードが反応するようになりました!!
ありがとうございます。

書込番号:26183238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 21:35(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>DPだけじゃUSBは動きません
PCとUSBで繋いでください
すでにレスのある通りです

Type-CをデスクトップPCに接続したら、Type-Aに接続したキーボードが反応するようになりました!!
モニターの電源が入っていれば、すべて使えると思っていたので一つ勉強になりました。ありがとうございました!!

書込番号:26183242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 21:40(7ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

無事、USBType-Aが使えるようになりました。
ご教示ありがとうございます!!

書込番号:26183246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/05/18 21:58(7ヶ月以上前)

一部の方を除いて、クエスチョンに対してのアンサーをいただき無事解決することができました。

ありがとうございました(^^)/

書込番号:26183267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2025/06/02 16:46(7ヶ月以上前)

さすがに知識不足過ぎる
便利になった弊害かな、eARCなんかも昔じゃなかった機能だし送るだけなのが音は受け取れるとかやっちゃったらUSBの通信も出来ると勘違いするわ

書込番号:26198177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/06/16 17:18(6ヶ月以上前)

質問するのに知識不足も流石もないだろ。
それが嫌ならクチコミ板なんて開かなければいいのでは?
質問しづらい空気ができるから
ただ人のこと悪く言いたいだけならどこぞの
掲示板にでも行ってくれ

書込番号:26211862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2025/09/02 22:19(4ヶ月以上前)

モニターのUSB端子には、扇風機付けている。

書込番号:26279992

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]
LGエレクトロニクス

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]

最安価格(税込):¥263,473発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング