Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU種類:インテル Core Ultra 7 265KF(Arrow Lake) コア数:20コア CPUスコア(PassMark):58871 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4060

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]Lenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2025年 3月 7日
『メモリの最大容量について』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > Lenovo > Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]
LenovoのLegion Tower 5 30IAS10について質問です。
ソケット4つでメインメモリ 容量 (最大)128GBと記載ありますが、これは元のメモリを「DDR5 PC5-44800 48GB 2枚」と付け替えて96GBにする事は可能でしょうか?
それともメモリ1枚の最大は32GBまででしょうか?
書込番号:26201039
1点
>まったり社長さん
最大128GBなので48GB 2枚でも問題はないと思います。
後は相性問題を考慮すると交換保証がつけれるところで買うといいかもしれません。
書込番号:26201064
![]()
2点
Yahoo知恵袋で同様な質問をされているようですが、誰も確実な回答は出来ません。
Core Ultra 7 265KFはIntelのデータシートでは最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存) 256 GBと書かれているので、48GB×2=96GBの構成は可能と思われますが、自己責任で行ってください。
書込番号:26201266
![]()
2点
持っていれば試せます。
96でも問題ないかと思われます。
もしかすると、192いけるかもですね。
ただ、いけなかった時の余ったメモリがもったいない??ので
余裕があれば試すとよいかと。
楽しそうでうらやましい!!
書込番号:26201515
![]()
1点
>キハ65さん
>聖639さん
>クリスピーヌジョブスさん
皆様、ありがとうございました!
自己責任で48GB 2枚を試してみます!
書込番号:26207893
2点
>まったり社長さん
GOODアンサーありがとうです!
ちょっと小耳にはさんだお話ですけど
当該CPU 、熱中症起こしやすいみたいなので
定格出力以上に上げない方が良いと思われます。
なんとなく今までの経験上、クロックアップしてもその時の満足でしかならず
性能上げたいのであれば、次のCPU待った方が速いです!!!
そして、クロック上げたとしても自己満足の世界でしかなくて
結局のところ、今のCPUよりも3倍高く動作するようにならないと
ひとは、納得がいかなく、同時にあきらめがつかない生き物のようですw
3.14の法則が、こんなところにも生きているみたいですw
まぁ、結局は、サンディーブリッジからは性能があまり変わっていなく
メモリスピードとバス速度の性能アップのおかげで、CPUの処理速度が変わってきているようですけどねw
あと、情報交換はしたいです
自分も、最近2代目のノートをここ二か月で買いまして
公表にはないものの128G乗っけてみたいと思っているところです。
失敗したら無駄になりますけど(汗
書込番号:26208180
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/06/13 12:07:50 | |
| 5 | 2025/06/12 19:22:02 |
この製品の最安価格を見る
Legion Tower 5 30IAS10 Core Ultra 7 265KF・32GBメモリー・1TB SSD・RTX 4060搭載 90YACTO1WW [エクリプスブラック]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2025年 3月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









