『自分の用途ではどちらの方がよいのか』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させて騒音を低減するセミファンレス機能に対応。
  • アドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥132,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

『自分の用途ではどちらの方がよいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

【使いたい環境や用途】
主にゲーム配信をしたり、動画編集・MV制作などをやってみたいです。
ゲームは色々遊んでみたいです。
解像度は、配信はフルHDで、自分でやるときはWQHDで遊びたいです。
レイトレや生成画像などはGeForceが有利そうな機能は、今のところはそこまで興味がありません。


【予算】
自作です。なるべく安いと嬉しいです。


【質問内容、その他コメント】
前までRyzen7 9700xとRTX5070tiの構成で考えていましたが、グラボ代安くなるならRyzen9 9950xにしてもいいかなと思っていますが、自分の用途ではどちらの方が合っていますでしょうか?
ちなみにCPUはアリエクでいいかなと思っています。

またよく動画編集などクリエイティブな作業はGeForceの方がいいと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
ソフトはDaVinciResolveを使おうと思っています。


YouTubeの動画などで色々見たりしていますが、デスクトップPCは初めてなので項目等不備があるかもしれませんが、教えていただけると助かりますm(__)m

書込番号:26335067

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41632件Goodアンサー獲得:7765件

2025/11/08 11:49

RTX5070TiとRX9070XTの両方を使いました。
今はRX9070を使ってます。
Davinciは一時使ってましたがここらへんはやはりRTX5070Tiの方がやや有利ですかね?
ゲームだけならRX9070XTのコストが安いので良いと思います。
まあ、エンコードの品質はAV1じゃ無いなら大差ないとかです。
稼働時の電力はRX9070XTの方が高いですが、まあ、ここらは電力制限するとあんまり変わりません。
アイドル電力はRX方が15Wくらい低いです。
自分は動画編集などはやる時はやる程度なので、ここは重視してなくて、アイドル電力からRXにしました。
まあ、RTXは兄貴の家で稼働はしてますけどね

書込番号:26335098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/08 12:00

他の方のスレを見に行ったら大体の目安書いたほうがいいと思ったので書きます。
海外の方の検証を見ながらなので、CPUの差、設定がバラバラですがお許しください。

↓WQHD、低設定
APEX:250
VALORANT:300
Battlefield:150
Starfield:100

↓ここからWQHDではあるものの、設定がわかりません。
SpiderMan2:60
Horizon:120
Cyberpunk:60

くらいでしょうか。他にもやりたいゲームは出てくると思いますが、今のところこれくらいかなと思っています。
よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:26335103

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:33件

2025/11/08 12:05

配信 動画編集なら5070tiでしょうね

cpuも9700xでも不便無いはずです

アリエクは販売店では1年保証付いてる所も有りますが 国内販売で3年保証有るショップから購入お勧めします

これから自作でパーツ購入にあたりddr5もAI特需で高値販売されてます

自分も予備パーツ所有しているから良いのですが 新たに購入は厳しい状況です

書込番号:26335108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/08 12:06

ご回答ありがとうございます!
追記書いてましたので回答順番がおかしいですすみません。

なるほど、やっぱりゲーム用途かそれ以外かですよね
価格差が3万円以上あるとなるとなかなか躊躇してしまいます笑

ご質問なのですが、MV編集などするときってCPUの方が大事ですかね?
ここらへんはYouTubeをみてもあまりいい動画がなかったので、CPUかグラボにお金をかけるかでずっと悩んでいます。

書込番号:26335109

ナイスクチコミ!0


2025/11/08 12:11

わわ、思ったよりも早く2人からも回答いただけて嬉しいです
このまま返信続けると順番がおかしくなりそうなので一旦待ちます。

書込番号:26335114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2025/11/08 12:59

ゲーム配信や4K動画編集やBlenderでの3DCG制作やStable DiffusionでのAIイラスト生成などクリエイティブな作業なら RTX5070Ti を
描画性能が高くゲームメインなら RX9070XTを選ばれると良いのではないでしょうか?

RX 9070 XT VS RTX 5070 Ti + Ryzen7 9800X3Dになりますが下記の動画ではお互いのゲームタイトルによってフレームレートの伸びが違うのとワッパではRTX 5070 Tiの方が低消費なのが分かります。
https://www.youtube.com/embed/UGdoro7gHJI?si=pukmrDBwelqOMgzM

書込番号:26335152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41632件Goodアンサー獲得:7765件

2025/11/08 13:06

ゲームで言うならAPEX ValorantはGPUというよりシステム周りですね。
StarFieldなどやCyberPunkなどは指定のフレームレートは大抵出ます。
自分は今はワイルズやってるのでRX9070XTを使ってます。
まあ、CUDAを使うか、使う頻度によると思います。
エンコードなどは大差ないです。

書込番号:26335156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41632件Goodアンサー獲得:7765件

2025/11/08 13:11

因みにRX9070XTもAMDグラボの例に漏れず、電力盛り過ぎなので、-20から-30%程度の電力制限をしても大した性能は変わらないです。
nVidiaのグラボは最適化ごドライバーで進んでるので電力制限しても大差ないです。
これらを含めると、性能様はゲームによります。

書込番号:26335159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2025/11/08 14:53

皆さんありがとうございました。
初めてのPCなのでRTX5070tiにしようと思います。

書込番号:26335228

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:33件

2025/11/08 14:55

>るなんとさん
ゲームでもcpu依存率がgpuより高いとYouTubeでも実証されてる例も有ります
特にFortniteなんかが良い例です

自分も自作に足踏み込んだ時期ではゲームは6コア有れば充分なんて言われてましたがね
現在は違うらしいです

マルチに使いたければ9800x3dが1番なのですが!
現時点で底値なのか安定して7.2万程で販売されてます

後は予算を何処まで使えるかだけですね

書込番号:26335230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9800件Goodアンサー獲得:951件

2025/11/08 15:26

ゲームも場合によっては5070Tiは良いと思うしクリエイティブタスク考えると5070Tiで良いと思います。

グラボが安く買えたら9950Xではなくて9800X3Dが良いと思いますよ。

DaVinciResolveは使っていますが、9800X3Dから9950X3Dに換えましたが、そんなに差が出る感じでもありませんでした。

DaVinciResolveはグラボ性能が効きますので、そちらに関しても5070Tiが良いのは間違いないです。

書込番号:26335251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング