『core i7 12700との組み合わせについて』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させて騒音を低減するセミファンレス機能に対応。
  • アドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを装備。
最安価格(税込):

¥94,800

(前週比:-3,970円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,800¥125,424 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:-3,970円↓) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

『core i7 12700との組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

スレ主 Teto55さん
クチコミ投稿数:2件

core i7 12700との組み合わせについてアドバイスお願いします。

【現在の構成】
CPU:core i7 12700
メモリ:DDR4-3200 32GB
グラボ:RTX 3080 10GB
電源:800W(80PLUS GOLD)
ディスプレイ:4K

【質問内容】
グラボをRX 9070 XTにした場合、core i7 12700との組み合わせでモンハンワイルズを4K高画質以上で安定して快適にプレイが可能かどうか。
また、上記CPUとの組み合わせでボトルネック等発生しないでしょうか?
現在は中画質をベースにカスタムし、AMD FSR 3を設定し、モンスターにもよりますがFPSが90前後でます。
ウズトゥナは水のヴェールを纏うと重くなりスロー気味になります。
違うグラボと組み合わせた方が良いようであればアドバイスお願いします。

書込番号:26347978

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/11/24 19:05

Core Ultra 265K
RX 9070XTで最高画質だと80fpsをFGオンで切る時もあるけど、ほぼ、良好です。
因みに緋の森 タマミツネ戦で確認してきました。
まあ、失敗して死んでも嫌だし、フレームレート見てる余裕が欲しかったので上位の星5でやってきました。

高画質なら90fpsくらいで途中で画質変えてたら、死にかけました(笑)

書込番号:26348009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/11/24 19:11

追記:

画質はULTRA FSR4.0 Qualityです。
記載忘れてました。

書込番号:26348014

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2025/11/24 19:12

4KならまあそうCPUは関係ないと思います。

モンハンで9070XTより快適に動かそうと思うと、RTX5080か5090ですね。

それ以外はそう変わらないと思います。



書込番号:26348016

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/11/24 19:44

一応、ウズトゥナも行ってきましたが、死にましたが水がかかるところも特にスローになるとかはなかったと思います。
歴戦王のウズトゥナはまだ慣れなくて。。。
とは言えFSR4 Quality 高画質(高解像度テキスチャーあり)でも問題ないとは思います。

CPUは4Kなら問題ないと思いますよ。

書込番号:26348039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2025/11/24 20:13

書いたように9070XTより性能の良いグラボを選ぶとなると5080か5090になるので9070XTはコスパ的には最高だと思いますよ。

特にモンハンに関しては価格の割に性能は良いと思うので、4Kでも設定試しながら楽しめそうには思いますね。

書込番号:26348071

ナイスクチコミ!0


スレ主 Teto55さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/24 22:11

みなさんありがとうございます。
緋の森 ウズトゥナ&タマミツネでFPS測ってみたら55前後でした。
水のヴェール中もFPSは55前後で変わりはないもののもっさり感はありました。

4KならあまりCPUは関係なさそうな感じなのですね。
コスパで9070XTのあたりが良い感じだなぁ思ってたので、RTX5070Ti以上になってしまうと価格的に難しいなぁと・・・
AMDも価格改定が来るようなので早急に検討したいと思います。

書込番号:26348183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/11/24 22:27

RTX5070Tiは持ってますが、そちらの方はRX9070XTよりもワイルズにおいては性能が下ですね。
両方とも使ってみましたがそんな感じです。
RTX5080はワイルズでは使ったことはないですがやや上程度で、そこまで変わらないのでこれを超える体感となると必然的にRTX5090になります。

まあ、ワイルズだけならコストを考えるならRX9070XTが良いと思います。

書込番号:26348193

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2025/11/24 22:34

4Kなら、5080なら9070XTよりモンハンでも体感できる違いはあると思うよ。

5090は確かにそれより良いけど、価格差ほどの体感はないと思う。

どちらにしても価格の割に良い感じなのは9070XTだということですね。

書込番号:26348196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/24 22:49

RX 9070 XTはRTX 5070 Tiが競合となるのでコスパが良いですしCore i7-12700と、とてもバランスが良いです。

ただし4Kはゲームによっては画質を落とさないとULTRA(60fps)は厳しいです。

下記は9800X3D,DDR5-6000Mhzになりますが4Kをフレームレートの伸びを見て購入すべきか検討すると良いでしょう。
https://www.youtube.com/embed/vnH7bPeM6hw?si=2PX2jKldRHGxHVEh

書込番号:26348207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥94,800発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング