『納期・・・供給不足になっているんですかね・・・』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,994

(前週比:+885円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,000

愛グループ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (16製品)


価格帯:¥220,994¥284,788 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,994 (前週比:+885円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

『納期・・・供給不足になっているんですかね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件

ニコンダイレクトを含め、価格はほぼ横ばいで、即納できるショップさんと、1〜2か月以上待ちとなっているショップさんの二極化に分かれているようですね・・・。

基本、供給不足ということなんでしょうかね・・・。

書込番号:26187487

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2025/05/23 01:55(7ヶ月以上前)

マップカメラ、フジヤカメラ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ
専門店、家電量販は普通にどこも在庫ありますね

書込番号:26187493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件

2025/05/23 02:17(7ヶ月以上前)

>seaflankerさん
はい。大手は、ほとんど、在庫ありますよね〜。
対し、
キタムラやノジマは1か月、ケーズデンキは6月下旬以降(5/16現在)の表記でしたので〜。
けっこう、納期1ケ月とか、6月下旬と記載があっても、即納に近いんでしょうかね〜。

書込番号:26187498

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/05/23 06:37(7ヶ月以上前)

>tpsportsさん

こんにちは。

>キタムラやノジマは1か月、ケーズデンキは6月下旬以降(5/16現在)の表記でしたので〜。

キタムラさんの納期〜週間(か月)は
発売後すぐの風物詩?的な印象もあり、

seaflankerさんが挙げられている

>マップカメラ、フジヤカメラ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ

等に在庫があれば、供給不足の印象はないですね。


>ニコンダイレクトを含め、価格はほぼ横ばいで

まだ発売1か月ですので、二次流通ショップ含め、
在庫のだぶつきがでない売れ行きのときは
なるべく高値で、ということかなと思います。

書込番号:26187558

ナイスクチコミ!1


micluckyさん
クチコミ投稿数:6件

2025/05/23 11:56(7ヶ月以上前)

カメラのキタムラの店舗で5月1日に注文して
その際、1ヶ月後と言われましたが
昨日入荷の連絡がありましたので納期1ヶ月弱と
いったところでしょうか…。

書込番号:26187777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/05/23 19:47(7ヶ月以上前)

正直、供給不足という印象はありません。
自分が買ったときは在庫ありのショップが比較的少なくて、(マップカメラで)ぽちった翌日、数店舗が「ショップに問い合わせる」に変わってましたが、その翌日あたりからAmazonが在庫ありに変わり、「ショップに問い合わせる」だった店舗も在庫あり(ショップの売り場へ行く)に変わっていきましたので、案外在庫は豊富にあるように思います。

書込番号:26188147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2025/05/23 20:13(7ヶ月以上前)

キタムラはこれに限らず、基本在庫はほぼ持ってない印象ありますね。
各店舗の在庫にあるもの以外、オンラインは何探してもお取り寄せ状態な気が、、、

書込番号:26188178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件

2025/05/24 22:24(7ヶ月以上前)

みなさん、こんばんは
色々と教えてくださってありがとうございます。

今日、昼間、ヨドバシに、ふらっと出かけ、店内、レジの裏の棚に、在庫が置いてあったので、買ってきました。
キタムラは風物詩なのですね〜( ..)φメモメモ。
皆さんからの情報や、自分がお店でサクッと買えたのを考えると、ニコンさんは、日本への供給を頑張ってやってくれているようですね。
やっぱり欲しい時に手にしたいですよね…。
因みに、今日、昼頃、自分が買った時に店員さんが、売れすぎて品薄になっているらしいと、言っていました。

書込番号:26189329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/05/25 10:51(7ヶ月以上前)

5月4日にカメラのキタムラで24-200キットを注文。現在、まだ連絡ありません。

書込番号:26189670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/05/25 10:52(7ヶ月以上前)

カメラのキタムラ一ヶ月弱で入荷されたのはボディ単体でしょうか?

書込番号:26189673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tpsportsさん
クチコミ投稿数:143件

2025/05/27 17:38(7ヶ月以上前)

>garizookunさん
ボディは、やや入手しやすそうですね。
自分は、Z5Uは良さそうなので発売後2か月くらいは、供給不足になるかと思いましたけれど・・・。
『マップカメラ、フジヤカメラ、ビックカメラ、ヨドバシカメラ等に在庫があれば、供給不足の印象はない』ということですので、「24-200 レンズキット」に関しては、『ビックカメラ、ヨドバシカメラで、在庫切れ』となっているので、供給不足が目に見える形となってきた、又は、供給が足りているとすると、店舗への配送が、間に合わないのかもですね・・・。
キタムラ、Joshinヤマダ電機、コジマ電気、ビックカメラ、ヨドバシカメラなど、店舗数が多い所は、ことごとく在庫切れのようですね。

書込番号:26192126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度2

2025/05/29 16:16(7ヶ月以上前)

♪キットもいろいろ、納期もいろいろ。

書込番号:26194065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/05/30 01:09(7ヶ月以上前)

コロナ禍

ロシア禍(未解決)

米中禍
(米国(過度)関税禍(ブラフ?~進行中?) & 中国のレアアース・レアメタルの輸出制限⇒電子部品等への悪影響)

(軽)先行き不透明想定~(重)全世界広域不況想定

需要激減に備えて、製造数調整?


ちなみに、
>欧州委、ロシア産エネルギーからの完全脱却計画を発表、2027年末までにガス輸入禁止へ(EU)
https://www.jetro.go.jp/biznews/2025/05/1e677dd0cec3e0c2.html

ヨーロッパの家計のうち、光熱費の過負担が継続の方向になるでしょうから、
カメラ関連など嗜好品への個人投資額は、少なくとも「大幅増」は期待薄?

書込番号:26194570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/05/30 01:17(7ヶ月以上前)


関税等の、90日のモラトリアム期間の件については、
あえず保留扱いかも(^^;
(せいぜい、息継ぎ期間程度かも?)

書込番号:26194576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/31 18:22(7ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

難しくて分かりません

書込番号:26196236

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,994発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング