『テレビのネット接続について』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

100U8R [100インチ]

  • 「Mini-LED PRO」を採用した、MiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(100V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまななHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を忠実に再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥647,460

(前週比:-5,938円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥647,460¥897,930 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 100U8R [100インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100U8R [100インチ]の価格比較
  • 100U8R [100インチ]のスペック・仕様
  • 100U8R [100インチ]のレビュー
  • 100U8R [100インチ]のクチコミ
  • 100U8R [100インチ]の画像・動画
  • 100U8R [100インチ]のピックアップリスト
  • 100U8R [100インチ]のオークション

100U8R [100インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥647,460 (前週比:-5,938円↓) 発売日:2025年 5月15日

  • 100U8R [100インチ]の価格比較
  • 100U8R [100インチ]のスペック・仕様
  • 100U8R [100インチ]のレビュー
  • 100U8R [100インチ]のクチコミ
  • 100U8R [100インチ]の画像・動画
  • 100U8R [100インチ]のピックアップリスト
  • 100U8R [100インチ]のオークション

『テレビのネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「100U8R [100インチ]」のクチコミ掲示板に
100U8R [100インチ]を新規書き込み100U8R [100インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信40

お気に入りに追加

標準

テレビのネット接続について

2025/11/26 16:23(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8R [75インチ]

クチコミ投稿数:13件

ネット接続の設定をして接続テストをするとIPv6の接続にエラーがでます。メーカーよりの指示でテレビ、ルーター等の電源の抜差しや再起動をしましたが改善しませんでした。しかしテザリングでの接続では正常に接続が出来たので本体の故障では無い様です。ネットはソフトバンク光でiphoneで確認するとIPv6は接続出来ています。この先何か試したり問合せをして確認する事が有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:26349482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2025/11/26 16:49(1ヶ月以上前)

機能操作ガイドの以下は実行確認されたでしょうか

・機能操作ガイド(web版)161頁
IPv6接続

・298頁
アドレス情報(IPv6)のIPアドレスが取得できない

・299頁
アドレス情報(IPv6)のIPアドレスが取得できているのに接続できない

書込番号:26349502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/11/26 16:53(1ヶ月以上前)

>さくらさく59さん
こんにちは。
テレビのwifi設定を一度削除してから再接続して見るとか、テレビをメニューから一度初期化してから再接続して見るとか、は、すでにやっていますかね?

書込番号:26349506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/11/26 16:57(1ヶ月以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
web版の説明書は見落としていました。
今晩帰宅したら確認してまた報告します!

書込番号:26349511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/11/26 17:00(1ヶ月以上前)

書き込みありがとうございます。
テレビの再起動や初期化は試してみましたが改善しませんでした。また何かあれば教えて下さい。

書込番号:26349520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/11/27 10:43(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

説明書のページまで書いて大変助かりました。
知識不足も有り改善出来ていません。
画像をあげますので何かあれば教えて下さい。
よろしくお願いします

書込番号:26350118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/11/27 12:01(1ヶ月以上前)

>さくらさく59さん
画面の説明に書かれている通り、IPV6の接続は無くても特段問題はありませんし、原因がテレビ側にある場合、特定は難しいと思います。
画面の指示通りIPV6オフでよろしいかと思います。

ハイセンスのHPのFAQにも下記の様な記載があります。

https://faq.hisense.co.jp/faq/show/11534?site_domain=hisense

書込番号:26350145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/11/27 12:17(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

確かにネットには接続出来ているので現状不便は無いのですが
iphoneはIPv6に接続出来ている様なので気になってしまうんですよね(^^)

書込番号:26350160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2025/11/27 12:27(1ヶ月以上前)

>さくらさく59さん
むしろあのようなエクスキューズの説明がHP等々にあること自体、バグ等々、テレビ側の実装が完璧でない可能性も示唆していると思いますよ。おそらくメーカーに問い合わせても、同じ説明をされるだけのように思えます。
なんならサービスに修理点検依頼されてもよろしいのでは?

一流のエンジニアが寄ってたかって設計しているiPhoneと同じ目線で見ることはできないと思います。
所詮テレビですから。

書込番号:26350170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2025/11/27 12:37(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん

そうですね(^^)
先にメーカーのサポートには問合せをして色々と試しました。
最後にiphoneでのテザリングで接続が出来なければ出張修理で確認に来るとの事でしたが出来てしまったので本体の故障では無いチャンチャンって感じです♪♪

書込番号:26350184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2025/11/27 12:45(1ヶ月以上前)

IPv6を使うことが無い・使う理由が無いので、IPv6の設定は分かりませんが

サブネットマスクやデフォルトゲートウェイ等は適当に設定されているのでしょうか。自動で設定される様ですが

もしもiPhoneの設定値が閲覧できたら比較すれば、何か分かるかもしれません

ここら辺りの不具合の特定方法、判断や設定等は、ネットワークに詳しい人の返信を待てば、解決に至ることはできるかもしれません

住所の不足を補うことが目的だけど、通信が速くなることはあるかもしれません。あるいは他にもメリットを享受できることもあるかもしれません
期待はせずに

書込番号:26350191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13件

2025/11/27 12:54(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

自分も全くの知識不足で、恥ずかしながら今回設定をしていてIPv6なる言葉を知りました。問題無く設定出来ていたら知らないままだったと思います。とりあえず接続は出来ているので何か情報があれば試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26350201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2025/11/27 17:44(1ヶ月以上前)

ハイセンスの告知の文章とiPhoneの挙動を見れば、

テレビよりもルータ、ネットワーク、およびそれらの機器に問題ありかもしれません

と思いました

書込番号:26350393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2025/11/27 17:58(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ありがとうございます
自分もそんな気がします。
1番知識不足な点です(^^;;

書込番号:26350402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/27 21:02(1ヶ月以上前)

ハイセンスの24年型のエントリークラスのテレビではIPv6でとくにエラーはでていません
IPv6のアドレスはルーターから払い出しされます
IPv6はDNSサーバー等自動取得のためユーザーで設定出来ることはないです
なぜかセカンダリアドレスがGoogleのパブリックDNSです
IPアドレス等個人を特定出来る情報があるため頭何桁の情報を開示すれば良いかとハイセンスと情報交換してハイセンスのテレビ側に不具合がないか確認して貰ったらどうでしょうか

4年型のエントリークラスのテレビ
アドレス情報(IPv6)
フレックス長:64
プライマリアドレス:デフォルトゲートウェイと同じ
セカンダリアドレス:2001:4860:4860:0:0:0:0:8888

書込番号:26350559

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2025/11/27 21:15(1ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

コメントありがとうございます。
ご指摘頂いた内容は現状知識不足でまだ理解が十分ではありませんが、今回アップロードした画像はハイセンスのサポートには未加工で提示しました。特にそれに対する反応はありませんでした。

書込番号:26350585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/27 21:55(1ヶ月以上前)

>画面の指示通りIPV6オフでよろしいかと思います
IPV6オフしたら「NETFLIX」がログアウトされたぐらいです

動画配信サービスを利用するのに支障がないようであればしばらくそのまま利用されてはどうでしょうか

書込番号:26350624

ナイスクチコミ!12


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 12:29

ハイセンス 75YR6Aでも全く同じ状況で、IP V6接続がエラーになります。iPhoneとのテザリングはエラーにはなりません。ルーターのメーカー(NTT)問い合わせをして遠隔操作ででルーターをリセットしてもらいましたが改善しません。
ハイセンスのメーカーに問い合わせをし、修理担当者に相談し、いろいろやりましたが解決しません。後やることとすれば基盤交換しかないそうですが直る気がしません。
どなたか解決策わかったら教えてください。ネットとか問題なく使えているんですけどまだ買って2週間ばかりのテレビなのでエラーが出るのが嫌です。どなたかお助けください。よろしくお願いします。

書込番号:26360873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/10 12:55

レンタルメインルーターと、Wi-Fiルーターを併用してるなら

近い側のルーターをブリッジモードにするか

IPv6動作モードを使用かIPv6ブリッジに

テレビのブラウザで通信ができるか確認を
https://inonius.net/speedtest/

書込番号:26360895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 13:06

ルーターはXG−100NE
10GーONU
製品はNTT製です。ソフトバンク10ギガに加入。
ルーターXG−100NEはWi-Fiも付いていますので。
以前、ソフトバンクの1ギガに加入していたときには、白いモデムがありましたが。今は必要ありません。

書込番号:26360905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/10 13:38

>IP V6接続がエラーになります
>テレビのブラウザで通信ができるか確認を
「Fire TV Stick」等でWebブラウザからテストサイト利用して確認する位でしょうか
ハイセンスのテレビにはWebを利用できるブラウザは搭載されていなため確認は難しい様です

テレビのネットワーク設定を初期化して再度試すぐらいしかないと思います
テレビにはIPV6のアドレスやDNSサーバーは設定されているように見えます

接続てテストでなぜ「IPV6接続がエラー」にかはわかりません
価格comのパソコン掲示板の方でわかる方がいるかも知れません

書込番号:26360929

ナイスクチコミ!4


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 13:54

テレビを工場出荷状態に初期化したり、Wi-Fiで繋いだり有線LANで繋いだりハイセンスの修理担当者の方が思い当たるようなこと全て試してみましたが、改善しません。
何とかならないかな(涙)

書込番号:26360947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/10 14:15

テレビ側でできることは「基盤を交換してもらう」
それでも不具合が改善しない場合は「本来使える機能が使えないため」とかの理由でハイセンスのサービスに返品を相談されてはどうでしょうか
ハイセンス側から何か提案があるかもしれません
または購入した店舗に相談されても良いかもしれません

IPV6を利用しないでIPV4で動画配信サービスは利用できるけれどそういうことではないということですよね

書込番号:26360962

ナイスクチコミ!4


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 14:47

ご返信ありがとうございます。ハイセンスの修理担当に相談したところ、iPhoneを使ってのテザリングではipv6接続できているので、テレビの故障とは言えない。
基盤を交換しても、改善しなかった場合には、元の基盤に戻して、出張料をもらうとの事。
つまり、テレビには不具合はないと言う事になるので基盤交換するか悩んでおります。

書込番号:26360981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:22件

2025/12/10 18:06

他のPCや 別のテレビや Wi-Fiスマホは
https://inonius.net/speedtest/
のIPv6表示は有るの?

画像のIPアドレスがグローバルなのかリンクローカルなのか分からんし

書込番号:26361118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2025/12/10 18:28

>75YR6Aさん

自分と全く同じ状態だの方がいて心強い???です。

IPv4でのネット接続は出来ているのですが何かスッキリしないですよね。
また解決出来たらご教授下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:26361129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 18:32

以前使っていたハイセンス2019年製品 50 A 6800では大丈夫です。またiPhone 17PROでもIPv6接続問題ないです。

書込番号:26361134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/12/10 18:40

>75YR6Aさん

自分もiphone16でのipv6の接続は確認しました。
同じネット環境でお手持ちの旧型ハイセンスのTVがエラーが出ないという事は基盤の不良なんですかね。

書込番号:26361143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 18:51

これは古いほうの50型のハイセンス →の自動取得も白くなって生きています

書込番号:26361160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 18:54

これが古いほうです

書込番号:26361162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/12/10 18:57

確かに白くなってますね!!!

書込番号:26361165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/10 20:08

KDDI 4G回線

>古いほうの50型のハイセンス →の自動取得も白くなって生きています
IPv4は「手動設定」ができますがIPv6はIPv6接続を利用しますか→「利用する」を選択すると、IPアドレスやDNSアドレスは自動で設定されます
2024年度のハイセンステレビも「グレーアウト」しています
(回線はauの4G LTE回線です)
※違いは接続テストにIPv6の項目がないぐらいです

実際の利用シーンでテレビアプリの動画配信サービスに支障がなくテレビのネットワーク接続テストで特定の光回線の接続テストだけエラーになっている可能性はないでしょうか→技術的知見を持ち合わせていないため回答できる情報はありません
ハイセンスの担当者は「iphoneで確認するとIPv6は接続出来ている」ということでテレビ側ではないと判断されているのでは?

書込番号:26361228

ナイスクチコミ!2


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/10 20:48

こちらが最近購入した75型のハイセンス
→の自動取得がグレーアウトしっちゃっています。

書込番号:26361257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/10 21:08

IPアドレス自動取得

>→の自動取得がグレーアウトしっちゃっています。
テレビ側に「自動取得」のメッセージはでませんか

書込番号:26361274

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/10 22:01

>画像のIPアドレスがグローバルなのかリンクローカルなのか分からんし
fe80はプライベートアドレスです

同じ光回線のルーターに接続しているスマホのWebから「あなたのipv6をテストしましょう」とかでインターネットサービスプロバイダはKDDIとかインターネット上で見るIPアドレスは***ですとかわかります

>iphoneでのテザリングのときはiphoneのSIMでテザリングしていませんか
その場合はインターネットプロバイダはiphoneのSIMのキャリアになります
例えばドコモのSIMあればIPアドレスがipv6アドレス 240a・・・とかドコモIPアドレスになります

書込番号:26361332

ナイスクチコミ!2


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/11 01:28

テレビ側に自動取得のコメントは出ていないと思います

書込番号:26361473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/11 01:37

画像のIPアドレスがグローバルなのかリンクローカルなのかはどうやったらわかるのでしょうか?

また、iPhoneのテザリングはSIMはなくてSIMフリーですがIP V6のアドレスは画像のように2つ取れています。

今回の件で、初めてIPv6接続を知ったネットワーク初心者です。

書込番号:26361476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/11 10:09

ipv6の接続テストエラー

ルーターか光回線側に原因はないのでしょうか
インターネットプロバイダには相談されましたか

IPv6のアドレスがテレビや端末に設定されていてもIPv6の接続テストでエラーとなることはあります
そういう場合は一般的な対応として
ルーターを再起動する
有線接続を試す
スマホを再起動する、スマホのWi-FiをOFF/ONする
テレビのWi-FiをOFF/ONする
テレビを再起動する、テレビの電源ケーブルをコンセットから抜いて5分(10分)以上たってから電源を入れる
スマホやテレビのネットワーク機能のリセット(ネットワーク機能のみ初期化する)

ブラウザで以下の様なサイトでプロバイダがKDDIとかわかります
またインターネット上で見るアドレスはグローバルIPです
あなたの IPv6 をテストしましょう。
https://test-ipv6.com

ドコモ光の場合
IPv6開通状況・IPv6アドレス確認方法
[2409:]または[2400:]から始まる
IPアドレスが表示されていればIPv6は開通しています。
ttps://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/internet/hikari/provider_list/docomo_net/ipv6/ipv.pdf
直接リンク禁止のためa頭のhを取り除いています

書込番号:26361651

ナイスクチコミ!1


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/11 12:15

>zr46mmmさん
ルーターか光回線側に原因はないのでしょうか
インターネットプロバイダには相談されましたか→はい
IPV6のアドレスがテレビや端末に設定されていてもIPV6の接続テストでエラーとなることはあります
そういう場合は一般的な対応としてルーターを起動する
有線接続を試す
スマホを再起動する、スマホのWi-FiをOFF/ONするテレビのWi-FiをOFF/ONする
テレビを再起動する、テレビの電源ケーブルをコンセットから抜いて5分(10分) 以上たってから電源を入れるスマホやテレビのネットワーク機能のリセット(ネットワーク機能のみ初期化する)→すべて何回もやりましたがだめでした。

ブラウザで以下の様なサイトでプロバイダがKDDIとかわかります・・・・ありがとうございます、試してみます。

書込番号:26361754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


75YR6Aさん
クチコミ投稿数:12件

2025/12/11 13:03

>さくらさく59さん
同じネット環境でお手持ちの旧型ハイセンスのTVがエラーが出ないという事は基盤の不良なんですかね→
あくまで私の想像ですが、基盤変えてもおそらく直らないと思います。ハイセンスの修理担当者と電話で思い当たる対策をいろいろ試しましたが改善せず、修理担当者もやる事は尽くした感じでした。
最近他のお客さんでハイセンスのテレビがIPv6がつながらず、同じような症状が出ているときました。その方は使用上問題ないのでこのまま使うと言っていたそうです。

75型の購入したテレビは2025年の新しい型、おそらく新しい型のは接続テストでIPv6のエラーが出るのではないかと想像します。ハイセンスにお客様から苦情がたくさん出るようになれば、基盤を作り直すと思いますが今の基盤では直らないと思います。今の状態でも使用上全く問題ないのでこのまま使うしかないかなと思っております。

ハイセンスは保証が3年あるので、2年後ぐらいに基盤交換すればエラーが出ないようになってるかもしれません
。今修理して基盤交換しても問題ない場合には、元の基盤にまた戻されるそうです。(iPhoneのテザリング接続でエラーが出ない場合にはテレビには問題ないとされると修理担当者はおっしゃってました。)
なので今は2年後くらいに基盤交換してみようかなと思っております。

書込番号:26361802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/12/11 13:48

>75YR6Aさん

そうなんですね。
ソフトウェアのアップデートとかで改善する事ってあるんですかね?

書込番号:26361833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U8R [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100U8R [100インチ]
ハイセンス

100U8R [100インチ]

最安価格(税込):¥647,460発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

100U8R [100インチ]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング