75U7R [75インチ]
- MiniLEDエントリーモデルの4K液晶AIテレビ(75V型)。144HzVRR対応の倍速パネルがリアルに近い滑らかさを実現。
- 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1重低音サラウンドシステム」により、迫力のサウンドで楽しめる。
- 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U7R [75インチ]
PS5の大型モニターの購入を検討しています。
ほぼゲーム専用ですので地デジのアップコンやリモコンの使い勝手、録画機能に高機能は求めていません。
応答速度?、動画性能?はそれなりに気になりますが、FPSはしないのでハイエンド性能も不要です。
現在は一昔前のPCモニター(4K、HDR対応、33インチ、LG製)を使っており、特に不満はありませんでしたが、家族に譲ることになりました。
アラフィフ親父の趣味に高額を投入するのも気が引けますが、14インチのブラウン管でファミコンやPSをやっていた世代は、大画面というワードが何よりもご馳走です。
そこで安価な海外製で比較的評判の良いハイセンスで、その中でもリーズナブルなこの機種を検討しています。
使用されている方の感想などよろしくお願いいたします。
書込番号:26263892
0点
>u.bさん
こんにちは
本機はVRR対応、120Hz入力対応なので、PS5との相性は良いと思います。逆にこれ以上のスペックは不要です。
エンジンが旧東芝由来なのでゲームモードでの遅延量は少ない方です。
高級機の部類ではないのでピーク輝度は低めですが、HDR性能も不要との事なので問題ないのではないかと思います。
書込番号:26264040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん、こんにちは。
早速の返信有難うございます。
”高級機の部類ではないのでピーク輝度は低めですが、HDR性能も不要との事なので問題ない”
→その点が一番気になっていました。HDR性能も全く気にならないわけではないですが、ゲームプレイに支障ないレベルならいいのですが・・・黒つぶれや白とびし過ぎで、ゲームの重要部分が見えないと困るので。
流石にそこまで酷くないですかね。
スペックの確認、有難うございました。参考にさせていただきます。
書込番号:26264187
0点
>u.bさん
HDRをピーク輝度の低いテレビで映しても、白飛びは気がつかないと思いますよ。
ピーク輝度の高いテレビでは明るい部分の輝度差が分別できて分かりますが、ピーク輝度の低いテレビではその差が分かりにくくなるだけで、ゲーム進行等には何の影響もないかと思います。
透過光など特殊効果的なシーンですから。
暗部については液晶はどれも表現力は弱いので差は大して出ないでしょう。
要はピーク輝度の低いテレビはHDRでもSDRに近い感じでレンジが狭めに見えるだけの話です。
書込番号:26264862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 75U7R [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/16 14:51:54 | |
| 0 | 2025/11/19 23:59:44 | |
| 4 | 2025/11/07 13:04:37 | |
| 13 | 2025/11/05 0:28:45 | |
| 8 | 2025/09/14 20:43:39 | |
| 4 | 2025/08/16 15:12:47 | |
| 0 | 2025/07/28 22:29:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









