『危険ですか?』のクチコミ掲示板

2025年 5月10日 発売

NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)

Intel N150/16GBメモリー/512GB SSDを搭載したミニパソコン

最安価格(税込):

¥57,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,800¥66,480 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル プロセッサー N150 コア数:4コア CPUスコア(PassMark):5420 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Pro ビデオチップ:Intel Graphics NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)の価格比較
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のスペック・仕様
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のレビュー
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のクチコミ
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)の画像・動画
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のピックアップリスト
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のオークション

NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)GMKtec

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月10日

  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)の価格比較
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のスペック・仕様
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のレビュー
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のクチコミ
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)の画像・動画
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のピックアップリスト
  • NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)のオークション


「NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)」のクチコミ掲示板に
NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)を新規書き込みNucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

危険ですか?

2025/07/31 16:58(5ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > GMKtec > NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)

スレ主 ktmcghieさん
クチコミ投稿数:4件

「中華製ミニPC」検索すると、危険だと。特にセキュリティ、買い物などクレジットカード情報などの個人情報を入れるなとか、すぐ壊れるとか、OSがOEMではなくボリュームライセンスだとか有効期限から最悪使用不可になるなど出て来ます。値段が手頃なため5万円程度の2025年製を購入希望ですが、よほど覚悟しろということでしょうか?ご意見があったら教えていただけないでしょうか?

書込番号:26251936

ナイスクチコミ!5


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/07/31 17:21(5ヶ月以上前)

>>OSがOEMではなくボリュームライセンスだとか有効期限から最悪使用不可になるなど出て来ます。

こまめブログから、

>OSには、Windows 11 Proが使われています。ライセンスは通常のOEMライセンスです。ミニPCでは個人利用不可のボリュームライセンス(VL)が使われていることがありますが、NucBox G3 Plusのライセンスは問題ありません。

>無線通信機器に必要な技適マークは、本体底面部にシールとして貼られています。

>電源アダプターには「電気用品安全法」の基準に適合していることを表わすPSEマークがプリントされていました。届出事業者名は「株式会社味福」で、国内での届け出を別の業者が担当したものと思われます。
https://komameblog.jp/review/nucbox-g3-plus/

GMKtec NucBox G3 PlusはOS的に問題なく、技適マークやPSEマークもあることから日本国内でも安心して使えるでしょう。

書込番号:26251953

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/07/31 17:22(5ヶ月以上前)

>ktmcghieさん
個人的には危険だと思います。

とりあえず以下の製品のほうが良いかと思います。

https://kakaku.com/item/K0001633325/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

自分はレノボのノートを2台持っていて、自作機も所有してます。

レノボ製ならそこまで悪くない。

書込番号:26251954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/07/31 17:40(5ヶ月以上前)

私は、中華ミニPC(Windows 11 Pro 24H2)を3台使用しています。

初期設定後にドライバーが格納されているフォルダーを抽出し、
クリーンインストールしています。
初期状態が何だったか知りませんが、今はリテールになっています。

初期状態のまま使用する方が怖いと思っています。

書込番号:26251965

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:29件

2025/07/31 17:59(5ヶ月以上前)

MINISFORUM UN305 というのを少し前まで使用してました。

OSはWindows11のOEMバージョンで、OS再インストールも問題なく出来ました。
この手のはBitlockerが有効化されてるので、逆に不便だったり解除するるにも前もって、
暗号キーを控えておくべきです。
機器性能的にはCPU Core i3-N305でようやく何とかってレベルなモノでしたが、
N100やそれに近い性能機種だと使用用途では不満が残りそうですね。

書込番号:26251978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/07/31 20:44(5ヶ月以上前)

クリーンインストールしてリテールにならなかった場合、
↓の内容の ei,cfg をインストールメディアに作成して
クリーンインストールすると強制的にリテールになるかも。
※試したことないです。

[EditionID]
Professional
[Channel]
Retail
[VL]
0

書込番号:26252135

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GMKtec > NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上がり 一か月で+97% 一年で+120% 4 2025/12/25 21:06:51
i7 7700K よりも iN150 のが速い!? 9 2025/11/26 23:56:06
デバイスのセットアップ地域 10 2025/10/12 16:25:52
宇十月 誠のミニPC探しの散歩道 1 2025/08/30 8:29:36
音は出ないのですか? 6 2025/08/16 14:36:00
対応転送モードは PCIe3x2 ? 0 2025/08/04 9:27:32
フロントUSBが遅い? 4 2025/08/02 9:54:57
消費電力 2 2025/08/07 21:12:42
危険ですか? 5 2025/07/31 20:44:38
開封 13 2025/12/03 23:19:02

「GMKtec > NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)
GMKtec

NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)

最安価格(税込):¥57,800発売日:2025年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

NucBox G3 Plus GMK-G3 PLUS-16/512-W11Pro(N150)をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング