『教えてください、サウンドバーの音量調整値が正しく機能する物』のクチコミ掲示板

2025年 6月 7日 発売

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

  • 明るさと高コントラストを両立、Mini LED搭載のスタンダード4K液晶テレビ(65V型)。独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載。
  • プロセッサー「XR」とバックライト制御技術によりMini LEDバックライトを緻密に制御、明るさと引き締まった黒を両立しすぐれたコントラスト表現が可能。
  • 4基のスピーカーにより、迫力のサウンドを実現した「アコースティック マルチ オーディオ」を搭載。PlayStation 5(別売り)との連携機能に対応する。
最安価格(税込):

¥203,034

(前週比:-1,771円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥203,034¥358,000 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル/XR モーション クラリティー BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のオークション

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥203,034 (前週比:-1,771円↓) 発売日:2025年 6月 7日

  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

『教えてください、サウンドバーの音量調整値が正しく機能する物』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]

クチコミ投稿数:23件

SONY製テレビ KJ-49X9000FからK-55XR50に買い換えました
サウンドバーはYAMAHAのYAS-107を継続使用しました
9000Fの時は音量調整が「2」刻みで行えたのですが
XR50だと「4」 刻みでしか調整出来ません
SONY⇔YAMAHA の接続だとどこからもサポートが受けられないのは
分かっています

そこで識者の皆さんからご教示いただきたく
XR50に接続し音量調整が小刻みに出来るサウンドバーで音質的に
お勧めの物があれば教えて下さい
※予算的には安価の物であれば助かります

書込番号:26322139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/22 15:11(2ヶ月以上前)

>熊のリンジロウさん

安いので良ければ、ゲオで4000円程度のサウンドバーがありますよ

20W位だけど・・

書込番号:26322303

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件

2025/10/22 15:26(2ヶ月以上前)

アドレスV125 横浜さん
返信有り難うございます。
当方での優先事項は 小刻みに音量調整が可能なサウンドバー です。
案内頂いたゲオの それは何処の製品で 小刻みな音量調整可能な物でしょうか?

書込番号:26322311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:62件

2025/10/22 17:42(2ヶ月以上前)

>熊のリンジロウさん

安価な中華品ですよ、特に表記も無いですね

普通に音量調節は出来るはずですよ

出力は30Wでした

中高音は問題なく聞こえるはずですが。低音は期待しない方が良いでしょう

価格が価格なので

書込番号:26322406

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件

2025/10/22 21:55(2ヶ月以上前)

アドレスv125 横浜さん

中華製と出力を勘案してみると選択肢からは外れる感じです......
情報ありがとうございました。

書込番号:26322590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/10/23 09:07(2ヶ月以上前)

>熊のリンジロウさん
こんにちは。
直接の回答になっていませんが。

テレビに外部オーディオを繋いだ際に表示される音量数値は、HDMIのAVCというプロトコルで実現されますが、これは、例えばテレビ側が0-100の100step、サウンドバー側が0-30の30stepであれば、テレビ側の調整を概略3つ飛ばしに表示して帳尻合わせをする仕組みです。この例の場合割り切れないので、時々ステップが4飛ばしになったりします。

X9000Fの頃はソニー内の独自プロトコルだった可能性があります。YAS107ならYAS107の調整ステップがX9000FとXR50で違うならその可能性があります。

ですが、本質的にサウンドバーの音量ステップより細かく調整されることはありません。なので、選ぶなら単体使用で音量調整ステップの細かいサウンドバーを選ぶのが良いですが、それはスペックシートには出てこないので、実際に量販店等で確認するしかありません。また、確認するにしてもサウンドバー側に音量表示がでたりするものでないと確認が困難ですね。

書込番号:26322813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:318件

2025/10/23 11:45(2ヶ月以上前)

テレビとサウンドバーとの組み合わせによります
そのためK-55XR50を持っている人がサウンドバーを接続してご希望の音量ステップ、例えば1ステップずつ出来た製品について書き込みを気長に待つぐらいでしょうか

参考
例えばハイセンスのテレビとDENONのDHT-S218の組み合わせでは1ステップずつ音量調整ができます
「15」ぐらいでやや大きめな音量となります
最大音量まで上げることができないですが音量バー幅150mm位で15mm位でテレビに「10」と表示されるのでテレビとサウンドーとも最大値は「100」で「1」ステップずつ調整できているようです

音量を変更したとき、テレビとサウンドバーに表示される音量の値が異なる
故障ではありません。サウンドバーと接続しているテレビの音量ステップの仕様が異なるため、
以下のいずれかの設定を行っているとき、テレビとサウンドバーの音量は異なる値を表示します。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00201382

書込番号:26322898

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23件

2025/10/23 14:32(2ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>zr46mmmさん
情報ありがとうございます
結局、現状では解決策は無いようですね。
今後サウンドバーを買い替える機会があったら該当メーカーに問い合わせて
XR50と相性の良いものを探してみます。

書込番号:26322992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/27 12:52(2ヶ月以上前)

>熊のリンジロウさん

こんにちは。
「このランクにしては比較的安価な」
SONY製HT-B600は如何でしょうか!

SONY同士というのもありリモコンでの操作も快適ですし、専用アプリであるBRAVIAConnectでテレビもサウンドバーも制御できます。

センタースピーカーモードには対応してませんが、BRAVIAの売りの一つでもあるボイスズーム3に対応しているのでBRAVIA5との相性は抜群でしょう。

予算がどれくらいかにもよりますが、検討してみては?

とにかく良き選択ができるといいですね!

書込番号:26325957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2025/10/27 20:02(2ヶ月以上前)

>ジュラララスさん
お勧めのサウンドバー情報 有り難うございます。
割りと安価とはいえ50000円オーバーなのですね......
次期 購入品の候補とさせて頂きます。
※現機種構成で、ひとつ分かったことがあります。
リモコンの音量ボタンを普通に+/− すると4段階ごとしか変化しませんがマウスのダブルクリックみたいに音量ボタンをカチカチと操作すると、その時だけ2段階アップダウン出来ます。
今はこれでしのいでいます。

書込番号:26326281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/28 11:10(2ヶ月以上前)

>熊のリンジロウさん

そうなんですよね(汗)
自分も購入しようとは思っていますが、定期的に行われているタイムセールで45000円くらいに下がる時があるので買うなら間違いなくそのタイミングですね!

HT-B600はネット専用販売になっておりソニーストアでも置いてないみたいなので口コミを見て判断するしかないのが難点ではあります。(ネットでしか情報が拾えないだけで、家電量販店で購入すること自体は可能みたいです)
まぁ店舗に置く費用を削って比較的スペックの高い商品が安くなるのは嬉しい流れではありますが。

ダブルクリックで挙動が変わるのは面白いですね!
リモコンの隠し仕様とか、取説に書けないような仕様を見つけると個人的に嬉しくなります(笑)

書込番号:26326643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA 5 K-55XR50 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]
SONY

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]

最安価格(税込):¥203,034発売日:2025年 6月 7日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 5 K-65XR50 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング