『この製品とREGZA9900Rについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2025年 6月20日 発売

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

  • 「プライマリーRGBタンデム」を搭載した、フラグシップモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。明るさと色表現を融合し、有機ELならではの映像美を実現。
  • パネル空冷技術「サーマルフロー」を搭載。「360立体音響サウンドシステム+」により、立体音響にさらなる躍動感を与える。
  • 「Fire TV」を搭載し、テレビ番組もネット動画も同じ画面で表示し、サクサク選べる。地震がきても倒れにくい安心設計の「転倒防止スタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥485,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥485,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥485,100¥530,000 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95B [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥485,100 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月20日

  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のオークション

『この製品とREGZA9900Rについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95B [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この製品とREGZA9900Rについて教えてください。

2025/11/30 21:55(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95B [65インチ]

クチコミ投稿数:807件

パナソニックは「プライマリーRGBタンデム」、REGZAは「RGB4スタック有機ELパネル」などと謳っています。
これらはパネルの供給元やパネルの世代など同じものですか?

書込番号:26353009

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TV-65Z95B [65インチ]のオーナーVIERA TV-65Z95B [65インチ]の満足度5

2025/11/30 23:22(1ヶ月以上前)

パナソニック「Z95B」、REGZA「X9900R」、さらにLGの「G5」は全て同じ世代のパネルです。

画質比較に関しては、下記が参考になると思います。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/2063933.html

書込番号:26353069

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/11/30 23:34(1ヶ月以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/2013161.html

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/2045977.html

両社ともLGの同じパネルです

画質優先ならここでは定番のパナソニックのビエラ
画質も重視でタイムシフトマシンが必要ならレグザ

だと思います

価格にも依るでしょう
何れもキャッシュバックはあります

ビエラのキャッシュバックはレグザに比べると控え目で、使い難いです
ビエラはクーポンも始まりましたが…

レグザは外付け固定ディスクが付いてくるのは、良く見る書き込みです

先ずはタイムシフトマシンが必要か否かで、選択の判断はし易い様に思います

書込番号:26353076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2025/12/01 08:03(1ヶ月以上前)

>三輪タクシーさん
こんにちは
パネルはLGディスプレイ製で、同社最高ランクのRGBプライマリータンデムパネルです。

実際のピーク輝度は、熱抵抗の少ない放熱設計や、メーカーの画作りポリシーなどによって変わってきます。同じ機種でも個体差によるばらつきが±10%程度は普通にありますので、読み物等の測定データーもその程度の差であれば個体差の可能性もあります。

また、同じパネルを使っていても、メーカーによって映像エンジンや画作りが違いますので、横並び比較で同じ画質にはなりません。

書込番号:26353193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:226件

2025/12/01 18:09(1ヶ月以上前)

ビエラを買うなら実質3万引きできる期間が短いので、
急いだほうがいいです。

レグザのキャンペーンは結構長いですが、来年の正
月になるとキャンペーン期間中でも在庫がない場合が
あり、キャンペーン応募に間に合わない場合があります。
(保証書のコピーが必要)

RGBプライマリータンデムパネル一択なら急いだほう
がいいですが、ビエラからまたマイクロレンズ使用の
TV-65ZS9新型が出るようです。

書込番号:26353525

ナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/12/03 09:19(1ヶ月以上前)

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001689050_K0001684568&pd_ctg=2041
https://panasonic.jp/store/campaign/2025holiday-campaign.html#2025holiday-air

https://www.regza.com/news/2025-news/20251022

大手家電量販店で購入するなら両者の価格は以下です
・ビエラ 約49万円から
・レグザ 約43万円から

キャッシュバック/クーポンは以下です
・ビエラ クーポンで3万円安く買えます。14日迄
・レグザ キャッシュバックは3万円。抽選で倍増

結果
・ビエラ 約46万円から
・レグザ 約37/40万円から

ビエラは指定価格制度なので価格交渉は出来ません
レグザは交渉可で外付HDDがつくのも良く見る書込み

レグザはビエラより10万円前後安く買えるでしょう
レグザはタイムシフトマシンで快適です
一方でレグザはタイムシフトマシンの分だけ画質にコストはかけられていません

価格は高くても画質優先で選ぶなら定番のビエラ
画質に不満が無い・少ないならレグザ
だと思います

書込番号:26354700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:807件

2025/12/04 12:12(1ヶ月以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

同じパネルでも制御するエンジンの差でパナソニックに軍配が上がるような感じなのですね。
いままでなんとなく、としか言えないのですがパナソニックはノーマークで候補に挙げたことがなかったので勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:26355692

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/12/04 13:50(1ヶ月以上前)

近年のテレビは、耐久消費財の性格は失っています
パネル、エンジンと価格だけでは選定は出来ません

高額でも丈夫に造られているわけではありません
早期に簡単に壊れることはあります

販売店系列各社の延長保証に加入が安全寄りです
保証期間は購入から5年間

詳細は省きますが、ケーズデンキ以外の延長保証は不十分です。ビエラはパナソニックの指定価格制度の対象です。何処で買っても価格は同じ

そうであるならば加入料は無料で延長保証は最強・一強のケーズデンキ以外を選ぶ理由はありません

ケーズデンキでも寿命は最短では5年

46万円なり、37/40万円なりを5年で失うことがあるかもしれないのは、知っておいてだと思います

テレビは高額になるほどにチャレンジングです

書込番号:26355752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95B [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95B [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込):¥485,100発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング