『壊れました。初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 9月12日 発売

RICOH GR IV

  • 有効画素数約2574万画素のハイエンドコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、F値はF2.8〜F16。
  • 手ぶれ補正には撮像素子シフト方式(5軸補正)を採用。SRユニットを用いたモアレ低減機能(オフ、弱、強)を搭載。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを備えている。質量は約228g(本体のみ)で、専用充電式バッテリー、USBケーブル、ハンドストラップが付属。
最安価格(税込):

¥227,839

(前週比:+17,839円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥227,841

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥220,000 (1製品)


価格帯:¥227,839¥250,950 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 RICOH GR IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

RICOH GR IVリコー

最安価格(税込):¥227,839 (前週比:+17,839円↑) 発売日:2025年 9月12日

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

『壊れました。初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IVを新規書き込みRICOH GR IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

壊れました。初期不良でしょうか?

2025/11/16 10:36(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV

クチコミ投稿数:80件

【症状】
・電源が入らない
・充電できない(充電コードを挿すと一瞬ランプは点灯しますがすぐに消えてしまいます)

電池を抜いてしばらく放置し、再度充電を試みましたが充電できませんでした。

バッテリーが1つしかなく充電器も所有していないため、本体の不具合かバッテリーの不具合か判断がつきません。
そのため、大人しく修理に出す予定です。

他にも同じような症状の方いらしゃいますか?

書込番号:26341260

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/16 19:14(1ヶ月以上前)

>sumomomomomoさん

GRWは使ってませんが、充電器はPD対応等で20W以上とかですか?

今まで可能だったと思いますから、充電器は問題ないかも知れませんが。

不具合は否定できませんが、古いバッテリーで長年使ってなければ過放電も考えられますが、GRWは新しいですから考えにくいかなと思います。

スマホがタイプCでPD対応のケーブルを持ってるなら変えてみる、他のPD対応充電器があれば変えて見るとか試してはどうですかね。

書込番号:26341692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Rhacophorさん
クチコミ投稿数:1件

2025/11/16 20:28(1ヶ月以上前)

>sumomomomomoさん

私も同一の症状で、修理に出しました。先々週にカメラを受け取っています。
結果として、本体の不良ではなく、バッテリーDB-120の不良とのことで、バッテリーが交換されました(保証内)。

電源が入らなくなった過程としては、最初にGRIVを手に入れてから、動作確認し、保管していました。保護フィルムやオプションは別で注文していた為、それらが全て届いてから(2-3週後くらい)、カメラを使おうとしたところ、電源が入らず、充電もできない状態になっていました。その間、バッテリーは入れたままにしていて、時折、電源を入れたりもしていたのですが、ハズレのバッテリーを引いたのかなと思っています。

書込番号:26341779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件

2025/11/16 21:18(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

>with Photoさん
PD対応・非対応の充電器やケーブルもすべて試しましたが、やはり充電できませんでした。
ケーブルや充電器の組み合わせを変えても症状は変わらずです。

>Rhacophorさん
バッテリーが原因だったのですね。
2週間ほどバッテリーを入れたまま放置してしまったのが影響したのかもしれません。
予備バッテリーをフリマや中古で購入しようかと考えていましたが、不良品のリスクもあるようなので止めておいたほうが良さそうですね。

貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:26341837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/17 20:42(1ヶ月以上前)

>sumomomomomoさん

返信ありがとうございます。

既に試してたんですね。

Rhacophorさんが同様の症状でバッテリーの不具合が原因のようですね。
2-3週間使用しなかったことで過放電状態になったように思いますが、このレベルで不具合が出るなら在庫として保管できないように思います。

抽選による購入だったりしますから、同梱バッテリーは同じロットの可能性がありますのでメーカーに相談した方が良さそうですね。

ボディに問題があれば修理になると思いますがバッテリーが原因ならバッテリー交換対応で終わると思います。

書込番号:26342631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2025/11/18 10:25(1ヶ月以上前)

昨日、梱包前に充電を試みたところ、なぜか充電ができるようになっていました。
そのため、修理は一旦キャンセルし、しばらく様子を見ることにしました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:26342956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/18 13:29(1ヶ月以上前)

>sumomomomomoさん

とりあえず充電可能になって良かったですね。

使わないにしても週一くらいは様子見兼ねて動作確認した方が良いかもしれまんね。

書込番号:26343085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/29 13:11(1ヶ月以上前)

>sumomomomomoさん

https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/gr4_s.html

解決済みですが、最新のファームウェアが出てます。

放電が早いって話もあるので過放電になった可能性も考慮されるのでファームアップは行った方が良いと思います。、

書込番号:26351745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2025/11/30 21:08(1ヶ月以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
あれから不具合は有りませんが、念の為最新版にアップデートしました。

書込番号:26352972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV
リコー

RICOH GR IV

最安価格(税込):¥227,839発売日:2025年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IVをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング