『HDMI接続について』のクチコミ掲示板

2025年 7月 4日 発売

REGZA 50Z870R [50インチ]

  • 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(50V型)。
  • すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZR」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
  • 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥159,598

(前週比:+20,598円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,600

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,598¥231,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 50Z870R [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z870R [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のオークション

REGZA 50Z870R [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥159,598 (前週比:+20,598円↑) 発売日:2025年 7月 4日

  • REGZA 50Z870R [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のオークション

『HDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z870R [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z870R [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z870R [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI接続について

2026/01/12 07:29


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

HDMIの接続方法について知識不足もあり質問させていただきます。
REGZA 55Z875RのHDMIですが以下の機器を接続する際に、
調べたところ映像重視か音重視かなどあり、確認も含め質問させてください。

接続機器
・PS5
・Switch2
・DENON DHT-S218-K (サウンドバー)

55Z875Rの取説にPS5などのはMDMI1かHDMI2に接続、eARC/ARC対応のオーディオ機器はHDMI2とあります。

ネットでいろいろ調べると
・音重視の場合は、55Z875RのHDMI2にサウンドバーを接続し、サンドバーのHDMI(IN)にPSを接続。
[TV←サウンドバーHDMI(IN)←PS5]
・映像重視の場合は、55Z875RのHDMI1にPS5、HDMI2にサンドバー。
[PS5→TV←サウンドバー]
さらに、音重視の場合、サウンドバーのHDMI(IN)が4K/120Hzに対応できていなのでサウンドバー経由だと4K/60Hzに映像がダウングレードする。
映像重視の場合はPS5の音声がTVを経由してサウンドバーに出力されるので音声が音重視のつなぎ方と比べると劣る可能性がある。

このことから、PS5の映像を堪能したいのであれば
TVのHDMI1にPS5を接続して、HDMI2にサンドバーを接続。サンドバーのHDMIにSwitc2を接続というのがベストなのでしょうか。

そもそもPS5はeARC/ARC対応のオーディオ機器ではない(?)のでHDMI2にする必要はないのでしょうか。。。

TVにHDMIが4つあるのですが残りのHDMI3と4については
他の機器を接続予定ですのでHDMI1と2でベストな接続方法を教えていただけると大変助かります。

書込番号:26387066

ナイスクチコミ!2


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2026/01/12 09:33

>ガデンスキーさん

私は、持ち主ではありませんが、スペックを読む限りの話を、

サウンドバーの接続は、HDMI2

eARCというのは、「オーディオリターンチャンネル」テレビの音が
本来入力であるはずの、HDMI2から出て、サウンドバーに送られる機能です。
だから「オーディオリターン」という名前です。

PS5やSwitch2
2台とも、VRR(可変リフレッシュレート)のゲーム機だと思いますが、
VRR対応のゲームをどれだけ、やるのか?次第。

VRR対応の入力は、HDMI1だけのようなので、
2台ともVRR対応のゲーム対応しておきたいという事なら、
電源を使わない、物理的な切替のHDMIセレクターを経由して、
HDMI1に、ゲーム機2台を接続する。

まずは、ここまで



サウンドバーのHDMI入力に、機器を直接入力する。というのは、
接続して、問題が起きる場合などに使えば良いと思いますが、

例えば、
テレビの内蔵アプリの出来がわるくて、本来ドルビーデジタルプラスの音が、
ドルビーデジタルやPCMになってeARC経由で、サウンドバーに送られてしまい、
ドルビーアトモスが鳴らない。とか、

eARC経由で、目的の音源がそのまま無変換で、送られない場合など



> PS5はeARC/ARC対応のオーディオ機器ではない(?)

ARC(オーディオリターンチャンネル)という機能は、
テレビのHDMI入力から(逆方向に)サウンドバーやAVアンプのHDMI出力に、音を送るという機能なので、

PS5やHDMI接続機器が、対応する/対応しない。ではなくて、
関係ありません。というのが正解

書込番号:26387152

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2026/01/12 09:34

>ガデンスキーさん

まず、サウンドバーはHDMI2に接続するしかありません。
PS5を4K/120Hzで見るなら、HDMI1に接続するしかありません。
Switch2は、残ったサウンドバーのHDMI入力を使うことになります。

PS5の音声は、テレビが対応するフォーマットなら、音質の差はないと思います。

書込番号:26387153

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/12 10:05

>ガデンスキーさん
こんにちは
サウンドバーとテレビの接続はARCと書いてある端子同士を接続する、これ一択です。でないと、テレビの音がサウンドバーから出せません。
今回の場合、テレビのHDMI2とサウンドバーS218のHDMI出力を繋ぎます。

次にPS5とSwitch2ですが、PS5は4K120P信号を出しますが、S218のHDMI入力はこれに非対応なので接続しても4K120Pはテレビに流せません。なのでPS5はテレビのHDMI1に接続するしかありません。4K120Pを楽しみたいなら、これ一択です。この接続で音質に問題も出ません。

switch2に関してはS218のHDMI入力でも、テレビのHDMI3,4でもどこでもOKです。

書込番号:26387183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/12 12:14

>ガデンスキーさん
>PS5の映像を堪能したいのであれば
TVのHDMI1にPS5を接続して、HDMI2にサンドバーを接続。サンドバーのHDMIにSwitc2を接続というのがベストなのでしょうか。

サウンドバーやAVアンプはARC/eARCの端子に繋がないと音が出ないのでHDMI2で確定
テレビのHDMI端子ごとに性能が違っていてHDMI1が高性能な端子だからSwitchとPS5のどちらを?となるとPS5でしょうね

HDMI1→PS5
HDMI2→S218
HDMI3→
HDMI4→

Switch2をS218に繋ぐかHDMI3,4に繋ぐかはどちらでもいいと思うけど、他に繋ぐ機器の数とHDMIの順番でよく使う機器を上にするとかゲームゲーム、レコーダーみたいに並べるとかは好みでしょうね

すでに繋ぎたい機器が4つある場合は2,3,4を決める必要あるけど今はPS5とSwitchしかない場合は1,2じゃなく1,3でもいいと思います

その場合、HDMI2はS218になるから設定でHDMI2(4もないならHDMI4も)をスキップにすれば入力切替したときHDMI1(PS5)→HDMI3(Switch)になるから使いやすくなりますよ

書込番号:26387287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2026/01/13 10:53

>bl5bgtspbさん
>あさとちんさん
>プローヴァさん
>マヨポンくんさん

みなさん回答ありがとうございました。
まとめての返信となりすみません。
物凄く助かりました。

とりあえず現時点で
HDMI1→PS5、HDMI2→S218、switch2はHDMI3かS218にといった形にしようと思います。
他にもswitchやら古いPixelからGoogle PhotoをミラーリンクするためのChromecastなどあるので、bl5bgtspbさんがおっしゃっていたHDMIセレクターも検討しようと思います。

そうすれば
HDMI1→セレクター(PS5, switch2, switch)
HDMI2→S218
HDMI3→空き
HDMI4→Chromecast
といった構成もできると思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:26387978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2026/01/13 10:54

アイコンが悲しんでいてスミマセン。
本来は笑顔です。

書込番号:26387979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2026/01/13 13:27

私がパッシブ型のセレクタを勧めたのは
可変リフレッシュレートのゲーム機が
PS5とSWITCH2の2台になった場合を考えてのことなので理解してください
SWITCH2のゲームでテレビ出力の場合
VRRの機能が必須と今は言ってないようなので
今は、空いてる所への接続で良いのではとも思います

書込番号:26388063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/13 15:28

>ガデンスキーさん

HDMIが足りない場合はセレクタを使って増やすということになるんですがセレクタってイレギュラーなところがあって必ず仕様通り、思ってる通りに動かないというのも珍しくないです

なるべく使わない、使う場合は優先度の低いものをセレクタにぶら下げる

例えば
HDMI1→PS5
HDMI2→S218
HDMI3→Switch2
HDMI4→セレクタ→(Switch1,Chromecast)
のような使い方が無難だと思います

書込番号:26388135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/13 21:47

>ガデンスキーさん
HDMIセレクターは、切り替えた際にネゴシエーションがうまく行く保証がないものが多いですね。なのでお勧めできません。

以前はマランツのセレクターがありお勧めでしたがすでにディスコンです。

サウンドバーではなく多入力のAVアンプと単体スピーカーでサラウンドシステムを組めれば、こう言う問題もありません。音質もサウンドバーよりはワンランク以上、上ですね。

書込番号:26388414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2026/01/14 08:01

>bl5bgtspbさん
>マヨポンくんさん
>プローヴァさん

セレクターについてもありがとうございます。
セレクターも色々あるんですね。
現状セレクター無しで考えると
HDMI1→PS5
HDMI2→S218←Switch2
HDMI3→Switch
HDMI4→Chromecast
とつなぐのがベストとなりそうなのでこれで落ち着かせてみます。

テレビがミラーリング対応とあったのでChromecast不要になると思ったのですが、手持ちのスマホが古いためキャストできませんでした(´;ω;`)

書込番号:26388640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/14 09:40

>ガデンスキーさん
はい。それがよろしいかと思います。

書込番号:26388697

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/14 09:48

>ガデンスキーさん
Z875Rはiphoneからのairplayかandroidスマホからのmiracast対応と思います。

iPhoneはairplayがあればいいのですが、androidスマホの方は最近miracastではなくgoogle castに移行する傾向にあるので、スクリーンミラーリングはスマホ機種とテレビ側の対応次第で映ったり映らなかったりがありますね。古いandroidスマホでも機種によってmiracast対応有り無しがあります。

書込番号:26388698

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2026/01/14 10:26

スレ主さん 

段階的に考えても良いのでは?

最初は、スレ主さんの決めた。

HDMI1→PS5
HDMI2→S218←Switch2
HDMI3→Switch
HDMI4→Chromecast

テレビの内蔵アプリの出来次第で、
(テレビの内蔵アプリは、早々とサポートが切られる事もあります。)
配信動画のドルビーアトモスが鳴らないなど、不満が生じるような状況になったら、
Chromecastなどの外付けデバイス経由で配信動画再生させれば
解決が期待できるから、下記

HDMI1→PS5
HDMI2→S218←Chromecast
HDMI3→Switch2
HDMI4→Switch


Switch2のドック経由の映像出力って、
よく調べると、
現状では、4K120Hz出力に対応せず。最大出力は4K/60fpsまで、120fps出力は最大1440p
VRR(可変リフレッシュレート)には非対応

ただし、Switch2のドックには、VRRや4K120Hz出力可能な部品を搭載
という情報もあるようなので、
今後のファームウェアアップ次第かとも思われる部分もある。
(私も公開時に、VRRや4K120Hz出力と紹介されたのを見た覚えがあり)


PS5とSwitch2 両方で、VRRや4K120対応させたくなったら、
AVアンプ経由ならで、セレクター機能がVRRや4K120Hz出力可であったりするから、
ゲーム機2台をAVアンプ経由にして、HDMI2に接続などがお勧めだけど、
スピーカーを設置できないからサウンドバーの選択なのでしょうから、、


今のサウンドバーのままで、2台接続したくなったら、
HDMI1にセレクター経由

Switch2でも動作確認している
https://www.ratocsystems.com/topics/important/8kswitch2/
PS5でも動作確認している
https://www.ratocsystems.com/topics/useful/ps5switch/



書込番号:26388728

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z870R [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z870R [50インチ]

最安価格(税込):¥159,598発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z870R [50インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング