『USBメモリ(HDD)を直接挿してMP4ファイルを再生できますか』のクチコミ掲示板

2025年 7月 4日 発売

REGZA 50Z870R [50インチ]

  • 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(50V型)。
  • すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZR」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
  • 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥159,598

(前週比:+20,598円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,600

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,598¥231,000 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 50Z870R [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z870R [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のオークション

REGZA 50Z870R [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥159,598 (前週比:+20,598円↑) 発売日:2025年 7月 4日

  • REGZA 50Z870R [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z870R [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z870R [50インチ]のオークション

『USBメモリ(HDD)を直接挿してMP4ファイルを再生できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z870R [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z870R [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z870R [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z870R [50インチ]

Z870Rの購入を検討しています

現在10年ほど前のシャープ製テレビを使用していますが
USBメモリ(HDD)を直接挿してMP4ファイルを再生しようとすると「ファイルが再生できません」と表示されます

仕方なく、デジ像(メディアプレイヤー)を毎回HDMI接続して再生させてますが、その手間を省きたいです

最近のテレビはこうゆうのに対応してきていると耳にしますが
Z870Rはどうでしょうか

ご教授願います

書込番号:26394367

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2026/01/21 13:43

>スイミー77さん
こんにちは。
本機に限らず各社の上位機種のテレビでは、USBメモリをさして中身のファイルを再生することはできますが、動画が再生できるかどうかはファイルの動画フォーマット次第です。

PCと比べると問題再生できるファイルの範囲は比較的狭いです。

動画ファイルには方言的なものも含め本当に多くの種類があるので、テレビを買う前に、再生したいファイルを種類別に複数入れたUSBを店頭に持って行って、再生テストさせてもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:26394382

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/21 14:01

出来ると思います

番組録画用と動画再生用はUSBポートが違います
正しく挿すこと
取扱説明書の11頁に図解で記述があります

動画再生の操作の説明は機能操作ガイドの220頁から

対応フォーマットは機能操作ガイドの406頁
MP4は対応

USBメモリはファイル・システムに指定があります
FAT16・FAT32は使えません

今どきの大容量でUSBメモリ形状の固定ディスクならば、こんな旧いファイル・システムでは無いとも思います。そうであるならば指定のファイル・システムで初期化するか、別のデバイスを用意するか

書込番号:26394401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2026/01/21 14:03

>スイミー77さん

MP4ファイルは確かにフォーマットによって再生出来ない物があります。
もし再生出来なくても、スクリーンミラーリング(miracast)を使えば、
PC画面をそのままワイヤレスで写す事が可能です。

書込番号:26394403

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5127件Goodアンサー獲得:764件

2026/01/21 14:22

実機でテストできたら良いでしょう

店頭ではどうでしょうかと思います

店員が家族・友人・知人でも、挿すのがパソコンではないにしても、素性の分からないUSBメモリを挿させてくれたら良いけれど

個人の信用とは別の話しです

どちらかと言えば動画作成側に問題・課題はあるでしょう。変わった書式で書かれたら

ファイル形式を変換して再生可能もあると思います

USBメモリを挿して再生もあるけれど、NASに保存して再生も便利です。録画番組のダビング・再生に対応するNASを選べば動画・写真・音楽と録画番組をテレビ、スマートフォンやタブレット等で視聴できます

書込番号:26394414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2026/01/21 14:54

>スイミー77さん

パソコンが有るなら、ソフトで変換してみたら再生できるようになるかも。
HandbrakeとかLosslesscutとか、色々あるよ。

書込番号:26394430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:121件

2026/01/21 15:05

>スイミー77さん

USBメモリに入れてメディア用のUSB端子に挿せば普通に見れます

なんですけどMP4動画ってすごく種類が多くて持っている.mp4のファイルが再生できるかどうかはなんともですね

実際に試すのが確実ではあるけどお使いのAQUOSで再生できるものとできないものがあってAQUOSで再生できないものが再生できるか?ということだとできない可能性高いでしょうね
AQUOSが.mp4の再生に一切対応していないということならファイル形式にもよるけど再生できる可能性はあります
デジカメやビデオカメラで撮影したファイルの場合はほぼ再生できると思ってよくてPCで編集した動画の場合は再生できる形式になっていればとなります

書込番号:26394437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z870R [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z870R [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z870R [50インチ]

最安価格(税込):¥159,598発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z870R [50インチ]をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング