GT 710 2GD3H 4HDMI [PCIExp 2GB]
- GeForce GT 710を搭載したビデオカード。ファンレス設計のヒートシンクと4基のHDMI出力を装備。
- ボード全長が約134mmとコンパクトなサイズで、スペースが限られている小型PCへの組み込みにも適している。
- 独自ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GT 710 2GD3H 4HDMI [PCIExp 2GB]MSI
最安価格(税込):¥5,420
(前週比:-55円↓
)
発売日:2025年 8月 8日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 2GD3H 4HDMI [PCIExp 2GB]
このビデオカードにはHDMIが4ポートありますが,どのポートが1番でしょうか?
ディスプレイが1台の場合は,どのポートに繋げるのが普通ですか?
書込番号:26331751
0点
気にしなくていいのでお好きな所につっこんでください。
書込番号:26331755
2点
普通は1番は根本側が1番というjボードが多いです。
ただ、何もついてないときはどのポートにつないでも特に気を付けることはないです。
マルチモニターの場合は、それで位置が変わったりするので気を付ける場合がありますが、それもWindows側で設定できるので、そこまで大事ではないです。
書込番号:26331760
0点
マザーボードのBIOS画面が表示されるポート。
すべてのポートで表示されるなら、ケーブルの
取り回しが良いポートか、1番。
書込番号:26331794
0点
物理ポートと、認識されるモニターの順番には、ユーザーがどうこうできる関係はないような。
私は4枚繋げているけど。真ん中のモニターが1番なのは、最初に繋いだから?
書込番号:26331926
0点
ポート番号とモニター識別番号はそもそも別かと…
質問はポート番号ですよね?
書込番号:26331938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっという間に多数コメントありがとうございました.
ディスプレイに接続している既存ケーブルの種類
(HDMI,HDMI,DP,DP)の都合で,
ディスプレイはまだ2台しか繋げられていません.
マザー側から,添付の「複数のディスプレイの設定」の画像の
1/2のディスプレイと2/2のディスプレイを繋げました.
起動時画面は2/2に表示.
「2」と識別される1/2を,私の操作でメインモニター(*印)に設定(Windows).
デジタルオーディオは,2/2がHDMI (1),1/2がHDMI (4).
アテゴン乗りさんが書かれたように,このビデオカードの挿し口に
1〜4番号があるか?と考えていた次第です.
P2200の取説には画像3のような記載があったためです.
今回はMIFさんのスタンスで行きたいと思ます.
ありがとうございました!
====
ビデオカード故障により暫定的に差し替えましたので,
ややこしくなっているのかもしれません.
クリーンインストールなら,もっときれいに
番号が並ぶのかもしれないと思いました.
====
暫定なのでよいのですが,このビデオカード,
PCIeレーン幅が狭いので,さすがに遅いですね.
2画面ですでに,
うち1台のWQHD(2560×1440)にフルHDの動画を1.4倍速表示すると,
カクカク動作になります.
書込番号:26332079
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GT 710 2GD3H 4HDMI [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/04 22:09:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)













