『湾曲のメリット?』のクチコミ掲示板

2025年10月23日 発売

34U650A-B [34インチ]

作業効率を高める21:9の34型曲面型モニター「34U650A-B」

最安価格(税込):

¥73,377

(前週比:+777円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,377¥89,230 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度 (規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):100Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1/LANx1 34U650A-B [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 34U650A-B [34インチ]の価格比較
  • 34U650A-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34U650A-B [34インチ]のレビュー
  • 34U650A-B [34インチ]のクチコミ
  • 34U650A-B [34インチ]の画像・動画
  • 34U650A-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34U650A-B [34インチ]のオークション

34U650A-B [34インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥73,377 (前週比:+777円↑) 発売日:2025年10月23日

  • 34U650A-B [34インチ]の価格比較
  • 34U650A-B [34インチ]のスペック・仕様
  • 34U650A-B [34インチ]のレビュー
  • 34U650A-B [34インチ]のクチコミ
  • 34U650A-B [34インチ]の画像・動画
  • 34U650A-B [34インチ]のピックアップリスト
  • 34U650A-B [34インチ]のオークション

『湾曲のメリット?』 のクチコミ掲示板

RSS


「34U650A-B [34インチ]」のクチコミ掲示板に
34U650A-B [34インチ]を新規書き込み34U650A-B [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 湾曲のメリット?

2026/01/21 21:19


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 34U650A-B [34インチ]

スレ主 ooyama0111さん
クチコミ投稿数:106件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】。

【質問内容、その他コメント】
私が知らないうちに、湾曲のモニターが増えています。
コストアップと思いますが、価格が上がっても新製品が、発売されています。
おそらくゲームの臨場感のアップするためかなと思いますが、真相を教えてください

書込番号:26394718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2026/01/21 21:39

見た目の特別感だけです。

人の目は、平らの物を平らと認識しますので。曲がった画面の物は曲がって見えます。
特別にソフト的な補正をかけないと、3Dゲームなどでも実際にはゆがんで見えるところですが。わざわざこういうモニターを選んだ人はそれを認めません。

左右方向の没入感を得たいのなら、素直にVRゴーグルを買うべきです。
ゲームをしないのなら、一切メリットはありません。

書込番号:26394735

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2026/01/21 22:16

まあ、とりあえず、平面で大きなモニターを見ると隅が歪むので、それは目からの焦点距離が一定ではないからで、それがゲームでは臨場感になります。
曲面でゲームをくらいならVRとかおかしなことを言ってる人がいますが、それは単純に自分がゲームをやらないのでわからないだけかと思います。そもそもVRはゲーム側での対応も必要な上に右目と左目の両方に画像を写して、さらにその情景を差をうまく人の目が見たように補正も必要でそう簡単ではないです。
それらを考えるならコストも考えながらとなると湾曲モニターが増える道理はありますし、エクセルやワードなどのオフィスソフトくらいなら湾曲してても問題ありません。
問題があるのは画像を扱う系で正しく見える必要がある場合ですが、そもそも、平面を見ると中心と隅で等距離でない問題は必ず発生します。
まあ、CAD用途ならといってもドラフターなどのように縮尺して書くわけでもないので、画面で正しく縮尺するのにどれほど意味があるかはやや疑問ですが。

まあ、この辺りは個人個人の思いとかはあると思いますが、必ずしも平面でないといけない訳でもないので、好き好きかな?とは自分は思います。

その上でゲームというジャンルが少なからずファクターになるので湾曲モニターが増えるのは仕方ないところです。
まあ、技術のないころは曲げる方が難しいしコストもかかるので平面が多かったですね。

書込番号:26394765

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10235件Goodアンサー獲得:1017件

2026/01/21 22:41

こういうのは個人の好みですね。

映画館で前で見たい人と後ろで見たい人がいるのと同じ感じかなと思います。

湾曲でも横に長いものだと没入感とかよく書かれてますが、自分は映像の端の部分が気になる方で、特にカメラも好きなので、レンズの収差が出やすい端っこがどう映ってるかによって、どれくらい映像が丁寧に仕上げれらてるかわかるので、あまり大きすぎない画面で普通の平面で見るのが好きですね。

なのでまあ好みの問題かなと思います。

VRと湾曲ではそもそも3D含めて意味が違うので、比べてる時点で、意味わかってない人だと思うけどねw

書込番号:26394790

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16414件Goodアンサー獲得:1339件

2026/01/21 23:01

卵とニワトリ…
映画のスクリーン宜しく湾曲を作ったらニーズ何有ったのなら更なるものは産まれ落ちますよね。

選択肢が増えるのはいい事だと思います。

書込番号:26394805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 34U650A-B [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

34U650A-B [34インチ]
LGエレクトロニクス

34U650A-B [34インチ]

最安価格(税込):¥73,377発売日:2025年10月23日 価格.comの安さの理由は?

34U650A-B [34インチ]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング