『(悲) a7v color depth が無くなった』のクチコミ掲示板

2025年12月19日 発売

α7 V ILCE-7M5 ボディ

  • 有効約3300万画素のフルサイズ部分積層型「Exmor RS」CMOSイメージセンサーを搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「α(Alpha)」シリーズのAIプロセッシングユニットの性能を画像処理エンジン内に統合した「BIONZ XR2」を搭載。
  • AIによる人物の瞳認識性能が従来比約30%向上したほか、ブラックアウトフリーでのAF/AE追随の最高約30コマ/秒の連続撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥375,210

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,210¥3,750,759 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3570万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:610g α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

α7 V ILCE-7M5 ボディSONY

最安価格(税込):¥375,210 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月19日

  • α7 V ILCE-7M5 ボディの価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの中古価格比較
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの買取価格
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのスペック・仕様
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのレビュー
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのクチコミ
  • α7 V ILCE-7M5 ボディの画像・動画
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのピックアップリスト
  • α7 V ILCE-7M5 ボディのオークション

『(悲) a7v color depth が無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 V ILCE-7M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 V ILCE-7M5 ボディを新規書き込みα7 V ILCE-7M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 V ILCE-7M5 ボディ

これまで富士フィルムGFX100Sを販売当初からずっと使っていましたが、うちの動き回るちびっ子怪獣をどうしてもガチピンで撮りことが出来なくなったため、a7Vに乗り換えました。その目的ではほぼ満足できる写真が撮れるようになったのは良かった点です。

勿論、GFXと本機の画質は比較対象にもならないので置いといて、折角なので色々ググって富士のフィルムシュミレーションではないけど、往年のフィルム風の作品を撮りたいと思ってクリエイティブルックとピクチャープロファイルを海外のサイトを参考にいじっていたのですが、a7Vからcolor depthの項目が無くなったんですね(悲)。ホワイトバランスでなんちゃって調整するしかないのか…。
RAWをいじるのはめんどくさいですよね。。。

因みにレンズはsigma 35mm f1.2 ART II の一本です。口コミ0ですがいいレンズですよ。

書込番号:26393633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:40件

2026/01/20 18:15

>a7Vからcolor depthの項目が無くなったんですね

ピクチャープロファイルの選択画面から→を押して、さらに下にスクロールすると「色の深さ」はありますよね。RBGCMYの6色ごとに。それの話じゃなくて?
クリエイティブルックの方には元から無いです。

書込番号:26393731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hunayanさん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:117件

2026/01/20 19:36

別機種
別機種

ピクチャープロファイルを静止画に使うのはなしとは言いませんが、不向きかなと思います。
自分はクリエイティブルック(FL3など)で事足りてますが、今のソニー機はルックアットテーブルを適用できるので
Jpegでしたらそちらが良いのではと思います。
クリエイターの作った無料の物は各メーカーのサイトで入手出来ます。
写真はS1R2の物です。

GFXは私も使っていますが、フィルムシミュレーションは扱い難さもあるように思います。
主要3社のほうがスマホのように補正がしっかり出来ている印象です。

書込番号:26393798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/01/20 22:19

>カリンSPさん
公式のヘルプガイドを見ても確かにa7M4まではピクチャープロファイルの『色相』の下の項目に『色の深さ』があり、詳細設定が可能ですが、a7M5では『色相』の下には『ディテール』になって、『色の深さ』がなくなっているんですよ。

海外のサイトでも、Why???となっている次第です。

>hunayanさん
Senova Light調のプリセットを作ろうと思ったんですけどね、断念です。

書込番号:26393934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 V ILCE-7M5 ボディ
SONY

α7 V ILCE-7M5 ボディ

最安価格(税込):¥375,210発売日:2025年12月19日 価格.comの安さの理由は?

α7 V ILCE-7M5 ボディをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング