4Kディーガ DMR-4TS204S
4Kチューナー内蔵で最大3番組までの同時録画に対応したブルーレイディスクレコーダー
- ブルーレイ・DVDレコーダーの人気売れ筋ランキング

27位 -

発売前のため投稿できません 
7件(2025年12月 5日更新)
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204S
皆さん、お久しぶりです。 たまたま広告に本機が表示されていたので仕様を確認したら、外付けUSB HDDの最大容量が8テラバイトになっていました。
GoogleアシスタントAIに確認してみたらウソかホントか2024年の秋モデルから外付けのUSB HDDの最大容量が8テラバイトになったようです。(GoogleアシスタントAIはかなり間違えるため、「苦手なの?」と訪ねてみたら自ら「家電は苦手」と言っているので内容が間違っているかも知れません。)
手持ちで4Kディーガ初代モデルからZR-1まで3台ありますが、歴代すべて外付けUSB HDD最大容量が4テラバイトが悲しくて複数のお寺に増量をお願いしていましたが最新モデルさえ購入すれば・・
もちろん、他社モデルでは複数の大容量USB HDDに録画できるのは存じてますが、もう体がディーガ漬けになり、今更、他社のインタフェースを憶えるのも面倒なので旧モデルも含めて8寺バイト対応モデルを探してみます。(汗)
最後に本体が壊れると録画した番組を救済できなくなるのは、いかがなものかと思います。大容量BD-Rに吐き出せば良いのかもしれませんが、肝心のBD-Rの寿命が予想以上に短いため、せめて外付けUSB HDDに残せれば良いのですが・・SeeQVaultが4Kに対応していないので、どうしようもありませんね。(そもそも、放送番組を録画して再び全て見る訳でもないのですが・・汗々)
書込番号:26355559
1点
>ニックネームちゃんさん
>本体が壊れると録画した番組を救済できなくなるのは、いかがなものかと思います
私はそれが嫌なので、PCでTVerからDLしていますソフトの関係でFHDでは無くHD相当ですが
DVDに高画質で焼けるし便利ですよ
書込番号:26355580
3点
ニックネームちゃんさん
本体が2TBなのでBS4KDRで130時間なので、8TBのUSBHDDなら520時間記録できそうですね。
8TBUSBHDD対応パナレコは所有していませんが、残り520時間と表示が出ればと思うと、複数レコを所有していても、このレコの価値がありそうです。
書込番号:26355756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドレスV125.横浜さん
>私はそれが嫌なので、PCでTVerからDLしていますソフトの関係でFHDでは無くHD相当ですが
よい情報、ありがとうございます。
書込番号:26355765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひでたんたんさん
You tube等も出来るので便利ですよ
書込番号:26355962
0点
>ニックネームちゃんさん
DIGAでUSBハードディスクが8TBに対応したのは、2023年春モデルからですね
取り扱い説明書にも記載されています
8TB対応と同時に、タイトル数も3000→10000に増えました
それまでは空き容量が有ってもタイトル上限で保存できない事も多々あったので有難いアプデです
書込番号:26356113
0点
>ニックネームちゃんさん
Copilotに
「DIGAでUSBハードディスクが8TBに対応したのは何時から」 って質問したら
8TB対応は 2024年発売モデルから との回答でしたが
「DMR-4T203の取り扱い説明書には8TB対応と書かれていますが、
DIGAでUSBハードディスクが8TBに対応したのは何時から」 って質問すると
結論:8TB対応は “2023年モデル(DMR-4T203 など)から”
あなたが指摘された通り、 DMR-4T203 の取扱説明書に「8TB対応」と明記されていることが確認できます。 と回答します
もう一度、「DIGAでUSBハードディスクが8TBに対応したのは何時から」 と同じを質問したら
今度は、
結論
DIGA が USB-HDD 8TB に対応したのは “2023年モデル(DMR‑4T103/4T203/4T303/4T403 など)から” です。 と回答します
AIに学習させた瞬間です
書込番号:26356198
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4TS204S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/05 2:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







