『i.LINK(TS)搭載機』のクチコミ掲示板

2009年10月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ230

新型リモコンや時短サポート機能を備えたHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)。市場想定価格は14万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ230三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ230のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230

『i.LINK(TS)搭載機』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ230」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ230を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

i.LINK(TS)搭載機

2009/08/20 01:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230

クチコミ投稿数:28件

三菱が、パナ・シャープに続いて
i.LINK(TS)を装備してくれました。
Rec-POTユーザーにはうれしいニュースですね。
これで選択肢が一つ増えました。

書込番号:10022804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 02:13(1年以上前)

あとはSONYだけですねw)ぇ
SONYにプレッシャーをかけてるつもりはありませんよ。笑

書込番号:10022891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/20 14:49(1年以上前)

この機種は、パナソニックのOEMではないの?

書込番号:10024469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/20 15:08(1年以上前)

>この機種は、パナソニックのOEMではないの?

ユニフィエ(UniPhier)はパナから供給を受けてるかもですが
BZ130を含むあらゆる三菱レコはGUI画面などが違いますので
パナのOEMではないと思います

まるっきりパナのOEMなら
日立が出してます
(DVL-BR9はBW750のOEM)

書込番号:10024521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/20 15:18(1年以上前)

AV Watchの記事を見ると?
新たに「BZ330」と「BZ230」ではi.LINK(TS)端子を追加。CATVのSTBからの録画にも対応する。
って書いてあるけど・・・

ニュースリリースに添付されている「リリース全文(PDFファイル:329KB)」項目8.(4ページ)のには?
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news-data/2009/pdf/0819-b.pdf
>また、i.LINK※16(TS 入力)端子を搭載し、CATV 用セットトップボックスからの録画にも対応しました。
っと書いてますから!
i.LINK(TS)はどうもSTB接続用って事みたいですね。

しかも!
リリース全文の8.をよく読んでみると!
SDカードやUSB接続によるAVCHDの映像はダビングの記述がありますが・・・

i.LINK(TS)は?
“ムーブ”とか“移動”などの記述が無いのが引っかかりますね!

なんだか
STBの録画は○で、HDDからムーブは×と読み取れなくもないですし・・・
入力の縛りが窺えます。

書込番号:10024551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/21 09:41(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 
 ありがとうございます。
 スペックをみると、やはり中身は供給品みたいですね。
 パナソニックは、いまや*70シリーズ・・・う〜む。
 
 

書込番号:10028151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/21 12:03(1年以上前)

AVCの録画レートが少ないのも引っかかります
パナは新型から5種類のレートを搭載するわけですが
8倍のHMは実用になるかどうか分からないから横に置いても

三菱は3種でしかもパナのHE(4倍)に相当するレートが無く
パナで言うところのHXの次がHLです

書込番号:10028603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/21 19:52(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
三菱は4倍録画も出来るようです。
AEモードが5.5と4兼用になっているみたいですね
設定で変更する仕様のようです。

書込番号:10030128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/21 20:06(1年以上前)

資料(PCではクリックで拡大)

モザンビークさんの話は
上記資料のことですね?

これはBZ130の取説なんですが
確かにセットアップ(初期設定)で変更するようになってます

パナを使ってるわけじゃないけど
あまり釈然としないような気はします

書込番号:10030181

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/21 20:11(1年以上前)

モザンビークさん

設定で変更ってことはどっちかしか使えないって事ですね
実用上どうなんでしょう?

情報ありがとうございました

書込番号:10030209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2009/08/22 00:27(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
こんばんは
私もこの機種を持っている訳ではないですが店頭で触った感じだと初期設定ではなくAVC予約設定、たしかこんな感じの項目名です。(間違ってたらスイマセン)
ここから入って5.5倍か4倍に変更するようです。
いつでも変更可能な感じでしたよ?


ユニマトリックス01の第三付属物さん
おっしゃるように
どちらか一方だけですね(笑)
上記でも書いたようにその都度5.5倍か4倍に変更する必要があるみたいですね(笑)

書込番号:10031573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/10/15 16:19(1年以上前)

DVR-BZ230/330、LCD-32BHR300/37BHR300の仕様は、
i.LINK(TS)入出力ではなく、i.LINK(TS)入力だそうです。
想定機器はSTBで、
動作確認している機種は、
・パナ TZ-DCH300/500/2000
・HUMAX JC-5000/5100
以上の5機種だそうです。

取説にも、i.LINKダビング(送出側) の手順は記載がないそうです。
他のレコーダーからのi.LINK受けが可能かどうかは、
実機で確認するしかないのでしょう。

書込番号:10313598

ナイスクチコミ!1


tsukoninさん
クチコミ投稿数:22件

2011/04/23 20:57(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さんに質問です。

東芝機(RD-S1004K)からiLink(TS)経由で本機にTSデータの移動は可能でしょうか。

もしどなたか御存知の方おられましたら御教授の程宜しくお願い致します。

書込番号:12929307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ230
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ230をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング